空手の昇級審査


.03 2013 習い事 comment(6) trackback(0)
2745.jpg

昨日は兄さん、3度目の参加となる空手の昇級審査!

ちなみに、審査は年に3回。
前回の夏の審査は丁度サマーキャンプに当たってしまい、受けられなかったので半年以上ぶり。

今回はもし受かっても帯の色は変わらず、級が上がるのみ。

でも当然ながらここで受かっておいて、次の審査でオレンジ帯に上がりたいところ…


館長の勧めで"空手ノート"を作り、当日の朝に約束組手を復習して臨んだ兄さん。


※この攻撃が来たらこう防御する、というのが決まってる組手が約束組手。

一緒に行ったとーちゃん曰く、ちゃんと間違わずに出来ていたそうな


そして、自由組手は…


(他の子の顔が見えないよう加工してマス。おっきい方がちゅー兄)

声も出てるしなかなかアグレッシブに攻撃しているね
ガードが下がりっぱなしなのが気になるが…

2746.jpg

結果がでるのは再来週。

さてさて、どうなることやら?!





ところで、、、今日、ついに兄ちゃんも嘔吐下痢疑惑。。。

学校から、息子さんが嘔吐しました、気持ち悪いと言って保健室で休んでいます、と電話があり(と言っても5時間目終わったあと)、会社早退して迎えに行った。



………が、兄ちゃん、すこぶる元気( ̄▽ ̄)



帰った後もまるっきり普通…というかむしろ、いつもより更に調子良さげなような( ̄◇ ̄;)?

結局、吐くこともなければ下痢も熱もなく、どっこも悪いとこナシで食欲はあり。(挙句の果てに焼肉屋行きたいとか言ってたな…(-_-))



もしかしたら…給食で出た苦手なくるみ入りのパンを無理して食べ、食べたら舌がピリピリしたと言ってるから、ひょっとしてアレルギーかも?!
今度、喘息通院の時にもアレルギー検査受けてみるかね。。。


ま、どっちにしても、とりあえず明日は休むことなく行けそうで、ホッ。。。

怪人
ちゅー兄カッコエエ~~~
結構激しくパンチするんですね。
昇進すること願ってます!
そんで、お大事に・・・
2013.12.03
ちい
ちゅーちゃん背がすごくのびたような!決まってますね♪
「アー ムブロック」と区切りを間違えて読んでしまい、空手の掛け声?か何かと勘違い〜!
ちょっとにやにやしてしまいました。

ちゅーちゃん大事にいたらず良かったですね。
宿題どうなりましたかー?
2013.12.04
ムラカミ
ちゅー兄かっこええ!
やっぱビシッとしてていいね、武道は。
中段まわしげりとかアームブロックとか、技の名もかっこいいね。
嘔吐下痢…じゃなかったのかな、でもアレルギーも心配だね。
お大事にね。
2013.12.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

そう、容赦なくやりあいます。
子供クラスでも上級の子達はすんごい迫力ですよ〜
手加減すると逆に館長から怒られますです^^;
2013.12.04
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

背、伸びたかな〜もうなんかほんと「少年」だよね。可愛かった幼児時代が懐かしい…
アー ムブロック…アーてwww
宿題は結局今朝やったよー
昨夜はなんかお絵かきに夢中になってた(-_-)
2013.12.04
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうね、やはりいいよね、武道。
技の名前ね、ワタシ的には何故日本語と英語が混じってるんだろうと疑問だけどw

アレルギーっぽい気がするねえ、やはり。
卵もいまだに体調悪かったり、料理法によっては舌がビリビリするとか言うから、それと同じかなあ。。。
ありがとうね。
2013.12.04

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1953-1e644dd3