ハンソデ


.04 2013 兄日々録 comment(2) trackback(0)

ちゅー兄さん、夜中もぐっすり、今朝も至って普通で元気に登校シマシタ。
やっぱりアレルギーかなあ。。。

ご心配頂き、ありがとうございました~



…で、そんなこんなのちゅー兄さん。


もう12月に突入したというのに、、、



いまだ、半袖。上着ナシ

しかも足下はメッシュ素材の夏の靴下だし、本当はハーフパンツ履きたいんだと。
(見た目が寒そうでアホっぽいのでそこは何とか母が阻止)
下着だって何とか強引に半袖着させてるが、本人は夏に着てた袖無しのクールドライインナーが着たくてしょうがない。。。


まあ…まだ15度以上ある日も多いし日中はいいのだけど、
朝晩は10度を切って最低気温5度なんて日もあるのに、上に何か羽織る事も断固拒否。

半袖&上着ナシをあまりにもかたくなに通そうとするので、ここ1ヶ月しょっちゅう母とバトっている
だって、11月に数日冬の寒さだった時も、空手で夜遅くなってしかも自転車だから上着着ろといっても拒否するんだもの。
あと、こないだの家族写真撮った時やおでかけの時など、あっちゅんとお揃いの長袖着て欲しい時とかも説得が大変。。。


「ちゅーちゃん、半袖?大丈夫?!」と何度周りに声かけられたことか


んでね、ここまでかたくなに半袖や上着拒否を通すのは、きっと学校で友達と競い合ったりしてるんだろうな~アホ男子どもめ…と思ってたですよ、母は。

ところが昨日、兄さん嘔吐で学校に迎えに行った際に、上着ナシなことを担任に驚かれ、保健の先生に各学年ひとりやふたりは居るんですよね~ずっと半袖の子(笑)~と言われ……思わずちゅー兄に「他に半袖の子っているの?」と聞いてみると『1年生にはたぶん他にいないと思う』だと…

アホ男子ども、じゃなくてウチの子がオンリーワンのアホ男子でしたわ…


で、何でそんなに半袖にこだわり、上着すらも嫌なのか聞くと、

『暑いから。

…てオイ、鳥肌たってますヨ。

腕、冷た~くなってますヨ!

今、『さ…』って言いかけましたヨ!!



まったく何の意地だヨ、一体。。。



11月入った辺りに衣替えして長袖を出し、念のためと残しておいた半袖3枚くらいを繰り返し着ていた兄さん。

同じのばっか着てるしサイズも小さめになってきてるしで、、、仕方ないので一昨日、仕舞い込んでた来夏用の半袖(オールお下がり♪)を出してやったよ…


いつまでこの謎の意地、続くんだろうかね。

今のとこ風邪も引いてないし薄着(常識の範囲内のね)には賛成だから、とりあえずはいつまで続くのか生温かい目で見守ってやろう。

もしも真冬もコレを通したら…しょうがない、その意地、褒めてやるか。(見た目的に母はすごーく嫌だけどな)





お下がりで頂いたカッコイイ長袖いっぱいあるのにな………







オマケ。

本日は午後、小学校の保護者会があった。
2日連続で会社早退だよー…

ちゅー兄の机に貼ってあった紙↓


壁に貼ってあった学芸会の作文↓








怪人
縄跳び、他の人に教えられるように練習するって・・・
いい子に育ってて涙が出るわ。
でも頼むから長袖着ておくれ。
意地の張り場所間違ってるよ。
2013.12.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんと、その意地、他のところで発揮してくれよ…と(-_-)
うちの子ね、良くも悪くも人に教えるの大好きなんすよ。長男気質か?!
2013.12.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1954-da56441e