家族写真2013


.11 2013 その他 comment(6) trackback(0)

先週の日曜日、3年目となる家族写真を撮ってもらいに行ってきた。

撮って頂いたカメラマンさんはもちろん今年も入江さん

とっても自然であたたかい(でもどこかヒリッとした)味のある写真を撮ってくれるカメラマンさんだと思っている

あっちゅんが生まれたばかりの2年前は、我が家に出張撮影に来てくださった。
去年は奥様や他の作家さんとのグループ展を開催していたギャラリーにて撮影。

■一昨年の家族写真
■去年の家族写真


そして今年は、入江さんのご自宅にお伺いしての撮影!(これが通常スタイル)

20131202_01.jpg

で、先日その写真が送られてきたのでオマケで撮ってくれた写真達をアップ。
※入江さん了承済み。

家族写真の他に子供達の何気ない様子などもたくさん撮ってくれて、全て現像してアルバムに収め、撮ったデータも全て送ってくれる。
去年・一昨年は40枚分以上もの写真とデータを頂いたが、今回はなんと約80枚分を送って下さった!




3回目で何となく覚えている兄ちゃん、、、でもお家にお伺いするのは初めてなのに、

20131202_02.jpg

超リラックス…

20131202_03.jpg

何故かカチカチカウンターがあって、終始夢中で押していた兄ちゃん。

ここまで集中して押し続けられるのって子供ならではだよね、と妙なお褒めの言葉を頂く。笑

20131202_04.jpg

とりあえず初っぱなに家族写真撮った後はお茶など頂き…子供らは自由気ままに遊びだす

20131202_05.jpg

こちらのお宅はお嬢さんが2人いて、息子達の興味を惹くものがあちらこちらに。

入江さん曰く、男子がいる撮影は必ず初っぱなで家族写真撮るそうな。
何故なら、最初から遊ばせてしまうと、「撮るからこっち来て〜」と言っても全然戻ってきてくれなくなるから。女の子はみんな戻ってきてくれるんだけど…とのこと。

ハハハ…わかるわかる


ちなみに、入江さんを知ったキッカケは奥様のフクダカヨさんのブログにて
わたくしカヨさんの絵日記のファンで、本も2冊とも持っている

カヨさんのイラストや入江さんのブログの写真で何度となく見ている素敵なお宅にお伺いして、内心大感激の母だったのでした



そしてしばし遊ばせてもらった後は、これまた入江さんのブログでお馴染みのすぐ近所の森へ。

20131202_06.jpg

お外が嬉しい男子達。

20131202_08.jpg

都内とは思えない!

20131202_07.jpg

この辺でまた家族写真を何枚も撮ってもらって、

20131202_09.jpg

家族写真撮影は終了。

20131202_10.jpg

そういえば兄ちゃんは外でもカチカチカウンターを離さず、あっちゅんは本棚に飾ってあったプラスチックのゾウさんの人形を気に入って持ち出させてもらってたっけな



で、その後また少しお家でゆっくりさせて頂き、

20131202_11.jpg

入江家をあとに。



残念ながら喪中なので年賀状は作らないのだけど、家族写真はまた元旦にアップするなり。(出し惜しみ

今回も、我が家のリアルな"今"をばっちりと撮ってくださり、大満足!



丁度あっちゅんが生まれた年から撮り始めた家族写真、この先も毎年撮れますように♪






怪人
毎年家族写真を撮ると、成長の過程がよくわかっていいですよね~
元旦楽しみだ!
2013.12.12
ムラカミ
うんうん、家族写真ってなかなか撮る機会がないし、子の成長だけでなく当時の親の様子もわかってまたイイよね!
子育てしてると自分の写真って全然なくなるし…素晴らしいイベントだわ。
お宅も森も素敵ねー、お写真楽しみだ!
2013.12.12
takizaki
これはいいねぇ!
写真も素敵なのが期待できるね。私も見るの楽しみ♪

それにつけても入江さんち、ステキすぎる~!
森が近いっていうのもいいなぁ。

ウチの近所にも欲しいぞ森!
2013.12.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、成長の過程と…老いの過程が( ̄▽ ̄)
あ、あとワタシの場合増量の過程も…orz
2013.12.12
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、そうなのよ。
子供だけじゃなく、家族で撮るってのがね、いいかな、と。
ほーーーんと素敵なところだったよ〜♪
2013.12.12
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

ステキだよね〜!窓の外にはすっごい広いデッキがあるんだよ。
森はほんと、徒歩3分。いいところ〜
町田の、ほぼ神奈川との県境みたいなところだからきっと、takizaki家からそんなに遠くないかと。
家族写真、どーお?と回し者のように誘ってみる^^
2013.12.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1962-ae3dfb32