その男、凶暴につき


.15 2013 兄弟日々録 comment(3) trackback(0)


今朝、兄さん目の下を負傷
(写真だとわからないけど、傷の周りは少し青紫になっていた)


犯人は、



寝起きに兄とふざけていて、寝っ転がってた兄に馬乗りになり、持ってた絵本でバシバシ…そしたら丁度角っこがヒット

…兄、火がついたようにギャン泣。
目に当たらなくて良かった…

さすがにあっちゅん、ガッツリと叱ったが最初は頑固に知らんぷり。

目を逸らして、『たたいていいの!どめんねちない!』と言い張るので、厳しく叱りつけて寝室にひとり残して出ると、今度はあっちゅんがギャン泣き。
その後も頑固に反省の様子をみせないので寝室にひとり放って置いた。

すると兄、傷口に血を滲ませて真っ赤な目をして、
『そんなに厳しくしなくてもいいよ…』
と…



おまい、エエヤツだのう

でもお友達に同じことしたら困るので、そこはやはり厳しく。
ってことで放っておいたが、しばらくしたら勝手に出てきて、、、

何事もなかったかのように『ごほん、よんで~』と普通に絵本を持ってきた

兄ちゃんに謝らなきゃ読まないよ、と言うとアッサリと『にーに、どめんね!』と謝り、ご本で叩いていいの?と聞けば『だめ!』(←即答)、更にじゃあもう叩いちゃダメだよ?と言えば『ハイ!』(←超即答)だって……

で、すぐにまた、『ごほん、よんで~♪』ときたもんだ。


…2歳児あっちゅん、なかなかの困ったちゃんなり(-_-)










トゥデイズニャンズりん&茶太郎







iPhoneから送信

怪人
うわあ、これは本当に目に当たらなくてよかったですね。
そして弟を庇うような発言、さすが兄!泣ける。
あっちゅんの飴と鞭の使い方に大人が振り回されているwww
ウチでも次男がこんなカンジだったわ。悪魔と天使が時間差で憑依するのよね。
ちゅー兄お大臣!
2013.12.16
怪人

訂正、「お大事に」、です・・・(汗)
お大臣でもかまわんけど。
2013.12.16
ふうりんちゃ
>怪人大臣

ほんと、目だったらちょっとヤバかった。(傷もそうだし、肌、青紫になるくらいの力があったようだし…)
兄ね、自分がいつも怒られてるから身につまされたのかも…^^;
もーやっぱり下の子は要領いいというか、小賢しいというか…ね。
まさしく悪魔と天使混在ですわ。
2013.12.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1966-af7f37e9