お願いごとがありま『スッ』


.18 2013 兄日々録 comment(6) trackback(0)

ちゅー兄さんが持って帰ってきた国語の授業で書いたプリント。

201312181156050.jpg

最近学校で縄跳び検定が継続的に行われているらしく、それに受かる事に夢中な兄さん。

跳び方の組み合わせで細かく技名やら級がわかれていて、この時は"サイドクロス"なる跳び方の検定に合格したそうな。

それはいいとして…

これ、書かせたいことの趣旨が特に②とか微妙にズレてる感じもするけど…それもまあ置いといて、

201312181156051.jpg

繰り返したい言葉、、、『スッ』って。

兄さん、やはり何かズレてると思うッスッ。




そんな兄さん、予想最高気温7度かつ午後から雪交じりの雨が降るかもな予報だった今日も半袖で登校…

先日大バトルの末、何とか外出時にだけはあったかいベストを着させる事に成功したのだけど。
(昨日のロングケーキの写真で着てるヤツ)


さて、夜中に雪降るのかな〜





            





ところで今日は、ちょっと宣伝というかお願いがありまして。


わたくしの大好きなママ友の子どもが、モデルオーディションで書類審査を通過して二次審査のweb投票で頑張っておりまする。

BLUE CROSS SUPER BOYS AUDITION

この中の一番のサワヤカメン「柳沼 陸」くんがその子。
洋服を買いに行った時に、店員さんに応募してみないかと声をかけられたのがキッカケで応募してみたのだそうな。

ちなみに、

この時に()妹の誕生をめっちゃ喜んでたお兄ちゃんのひとりであり、

こっち()では最後にドドスコポーズの、おもしろくてとっても優しい小6男子。


サッカー命・6年連続リレー選手のスポーツマン、見た目も超さわやかイケメンだけど…何といってもね、中身も最高!オーディションで見せられないのが残念なくらい。

ものすごく弟妹思いですごーく優しくてね、いまどき珍しいくらいの素直な男の子で、たまに会うと屈託のない笑顔で穏やか〜に話してくれる癒やし系。彼を知ってる人なら誰しもが、ほんとイイコだよね〜と口を揃える。

我が息子たちもこんなふうに!と願う、とっても素敵なお兄ちゃんなのデス。

ママがおっとりとした優しい人だからなあ〜…ウチは無理か…ハハハ…
あ、ちなみにちゅー兄が着てる服の半分以上は柳沼家からのお下がりいつも助かってマス♪




2月中頃まで投票期間があり毎日投票できるらしいので、このバナーを毎日ブログに貼り付け予定。

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!


全力で応援してあげたいので、是非是非皆様どうかご協力お願いいたします!!!





怪人
ッ!がつくと意気込みが感じられますから日本語って不思議ですねえ。
一票入れときました!
2013.12.19
ムラカミ
『スッ』!!
しかもサイドクロスの『スッ』だけを強調したいのね!わかりましたっ『スッ』!
陸くんかっこええねー。サッカー上手そうな顔してるわ。
一票入れておきましたっ『スッ』!
2013.12.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

そっか、こういうのって日本語ならではなのか〜
投票、ありがとうございます!!!感謝!!!
2013.12.19
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

なんかね、どうやら跳びながら『サーイードークーロースッ』といいながら跳び、その後も掛け声のように『スッスッスッスッ…』と言いながら跳ぶらしい。変なの。
でもどっちにしても、この国語の授業の趣旨からずれてるよねえ。
くりかえしたいことば、ってきっと強調したいとか一番伝えたいとかそういう言葉のことだよねえきっと^^;
おまいにとって重要なのは『スッ』なのか!と問いたい。(うん、そーだ。と言われそうだが)

投票、ありがとうッスッスッス!!!
2013.12.19
みかん箱
スッ。なんかお兄ちゃん可愛いでスッ!
イケメンボーイ君に投票させて頂きました。さわやか少年ですね!
2013.12.19
ふうりんちゃ
>みかん箱さん

ウチの長男はちょっとズレたヒトなんでスッのよ。
さわやか大会あったらぶっちぎりで優勝だよね。
2013.12.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1969-727fd60c