兄の忍耐


.22 2013 兄日々録 comment(2) trackback(0)


こちら、ちゅー兄自ら撮影の写真。


レゴであっちゅんのリクエストにより久々に組み立てたブーブーズ、、、途中からは自分で楽しんで作って並べていた

…が、この撮影直後にあっちゅんが全てを容赦なく破壊


当然怒りまくる兄。

と、最初は悪意なく…でも途中からは兄が嫌がってるのを解っててわざと反応見ながら破壊の反抗期な弟


…で、そっからがまた悪かった。


キレた兄ちゃんがあっちゅんの腕に空手の正拳突き連打

ギャン泣きのあっちゅん。。。


見てた親としては、当然そもそも悪いのはあっちゅんなんだけど、それに空手技で応酬しちゃった兄ちゃんも見逃すわけにはいかず


しかも、説明して叱ってもいまいちよくわかってない軽いあっちゅん。
と、いろいろ我慢して納得のいかない兄ちゃん。





…しばらくはわだかまりまくってた。


けれど…



結局は年の離れた次男坊の特権?

なんだかんだで、しょうがねえなあと許さざるを得ない状況に持ってかれる兄ちゃん




ま、最後にゃやっぱり弟が可愛い、忍耐の兄ちゃんなのであった










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

ムラカミ
兄ちゃんはつらいよねえ…。
私自身も末っ子だから、上の子の苦悩とかわかってやってるのかなー、と時々不安になるわ。
お互いに鍛えられるねえ、立場や年齢の違いはどうしようもないから、なんとかやっていってもらいたいもの。
なんだかんだきょうだいって良いもんだ、と思えるように成長してもらいたいもんだね。
2013.12.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうだよね、、、私は長女だから長男の我慢とかわかるんだけど…でもね、だからと言って甘やかすこともできないしねえ。
次男坊がね、良いか悪いかは何となくわかってきたけど、理由とかはまだまだ言ってもわからない年齢だからさ〜
兄の納得の落としどころがなかなか難しいよね。
結局のところ、アンタもこれくらいの歳の頃はこうだったんだよ、こんなもんなんだよこの歳の子は、ってことで無理矢理納得させてる。。。
2013.12.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1974-7164c1d6