太鼓昇級審査 と 空手稽古納め


.27 2013 習い事 comment(8) trackback(0)
本日は、年に一度の太鼓の昇級審査!
(母は行けなかったので、とーちゃん撮影&聞いたハナシ)



去年は靱帯断裂()により受けられなかったので、初の審査なのだ。

兄ちゃんが習っている和太鼓チームには、"基本の手"というのが1~40まであって、日々の稽古ではそれを主に練習している。

兄ちゃんが今できるのは6~7の手くらいまでで、完璧にできるのはまだ3の手まで。

審査は基本の手を出来るところまでひとりずつ先生の前で叩き、その場で合否を発表されるらしい。



で…



兄ちゃん、見事合格!!!


↓本番の様子!
(とーちゃんの携帯のせいか音が響く部屋のせいか?音がゲームの電子音みたいで聞き苦しくなってしまった)




しかも、本来なら無級から10級を受けるところを、飛び級で9級に合格したらしい!



空手なら帯だけど、太鼓はバチ袋の色が白→オレンジに。



基本的に月・水・金と週3で、厳しい稽古についていってる兄ちゃん。



努力がカタチとして報われて良かった!おめでとう!!!





一方、先日昇級審査に受かった空手は、昨日が今年の稽古納め。
(これまた母は行けなかったので、とーちゃん撮影。)







道場の近所の中学校の、寒くて冷た~い体育館で、今年も頑張って最後の稽古をしてきた模様。


兄ちゃんお疲れ様!



太鼓と空手、その調子で来年も頑張っておくれ!!!









            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            





iPhoneから送信

Q
ちゅー兄ちゃん、か、か、格好いいいいいっ!!!(≧∇≦)
和太鼓も空手もすっごいきまってて素敵すぎ〜♡
兄ちゃん お稽古もたくさん頑張ってて、真の漢っすよ。
こりゃ〜モテるね!ふうりんさん、覚悟はよろしくて?
(そして太鼓の音に吹いたw。どしたコレ?音響かなあ)
今年もお疲れ様でした。
ああ、うちのどすこい坊やに兄ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい…
2013.12.28
たか
兄ちゃん…
かっこい~!!
どんどんお兄さんだね(´ 3`)
2013.12.28
みかん箱
太鼓と空手ってカッコいいッス!
お兄ちゃん日本男児だーーー。
太鼓も級ってあるんですね、しかもバチ袋の色で…。
なんだかひとつ賢くなってしまいました。
太鼓たたく人見かけたら、注目してみまッス。(そうそうそんな機会なさそうですが…)
2013.12.28
ムラカミ
太鼓にも級ってあるのね〜!バチの色が変わるのか。テンションあがるね!
昇級おめでとう!週3って本当にがんばってるわ。えらいわ。かっこいいわ。
親御さんもお疲れさんだよ、本当に。
2013.12.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いやいやいやいや、たしかにお稽古事は頑張っているけど…
普段は家では、ヘロヘロのグダグダの泣き虫野郎ですぜ?
爪の垢なんてとーんでもないっ
しかも最近可愛げもないっ
マイキーくんのかわゆさをわけて頂きたい…(>_<)
2013.12.30
ふうりんちゃ
>たか

コメントありがとっ
ほーんとあっちゅう間にデカくなってゆくだよ〜こわいよ〜
2013.12.30
ふうりんちゃ
>みかん箱さん

根性と礼儀を覚えさせたくてね…効果は…まだまだ先を見据えていかないとですが(-_-)
太鼓、この団体独自だと思うから、他の団体もそうなのかはわからないですよ。
でも太鼓やってる人は間違いなくいい身体で(性別年齢問わず)カコイイので是非注目してください!
2013.12.30
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ありがと〜!頑張ったのがこうして結果になるとやはり嬉しいわね〜
太鼓ね、一応級があるのよ。太鼓連盟とかそーゆーとこが定めたのかこの団体独自なのかは謎だけど。(たぶん後者)
週3、ちょいとキツイから年明けからは週2で行こうかと考え中。。。(-_-)
2013.12.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1980-7593e337