母実家徒然-年末年始- その1


.07 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

年末年始、5泊6日させてもらった母実家での様子をば。
写真たんまりあるので例によってまた長期連載なり。



12月30日

そーいえば、行きの車中で「おおかみこどもの雨と雪」DVD鑑賞に夢中なちゅー兄&昼寝してるあっちゅん、それに付き合うとーちゃんを残して、母は一足お先に家に入ったんだっけな。

その間にあちゃ&しーが電車で近くまで来てるとの連絡あり。(アチは大晦日の夜に来た)

そんでたしか、我が息子らとしーやん、だいたい同じくらいにばーちゃんち入り。

20131230_1_01.jpg

さっそく天敵に捕獲される実家猫ハナちゃん

20131230_1_02.jpg

着いたそばからwiiのマリオカートに夢中な兄さんの後ろ、ハナちゃん脱出成功

20131230_1_03.jpg

滞在中ずっとハンドルが気になってたしーやん。

20131230_1_05.jpg

運転してるつもり〜

20131230_1_09.jpg

ハンドルは意地でも離さんぞっ

20131230_1_04.jpg

2歳児ズ、ケンカ三昧では?!との予想を覆し、ほぼケンカ無しで仲良く過ごせていた

20131230_1_06.jpg

クリスマス以降学童だったりおでかけしてたり何だりで、思う存分wiiやれたのは初めてでハッスルの兄さん。。。

20131230_1_07.jpg

ボーリングが趣味のばーちゃんも参戦!

20131230_1_08.jpg

『いらっしゃいましぇ〜、いらっしゃいましぇ〜』
このヒーターをお店のカウンターに見立ててのお店屋さんごっこ、滞在中何度も何度もやってた

しかし…

『いらっしゃいましぇ〜』
「下さいな〜、何がありますか〜?」
『あいしゅ!』
「じゃあアイス下さ〜い」
『あいしゅ、ないの!』



「じゃあ何がありますか〜?」
『みたん!』
「じゃあミカン下さ〜い」
『みたん、ないの!』



…という会話が繰り返される、謎のあちゅ屋さんなのデシタ。





続く! …延々とね









            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




怪人
ぶははwww子供のお店屋さんごっこって不毛だよねえ~
2014.01.08
ムラカミ
娘もいまだにそうなんだけどさ、まだまだ会話のやりとりが不毛なこと、多いよねー。
いちいち聞き返したり整合性を確かめるとキレるしさー。
Wiiのハンドルはこども大好きだよね!
娘もぶんぶんふりまわすよ!
でもキャラが落ちるコースが怖いし、暗いコースも怖いし、マリオカート自体はもちろんできないし、見てるだけでも大騒ぎするわ。
でもハンドルは持ちたい!んだよね、ぷぷぷ。
2014.01.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、不毛不毛w
ちなみにこういうカウンター代わりになるようなモノがあると、いらっしゃいましぇ〜とはじめる次男坊、こないだは歳末特別警戒中のテント(骨組みに屋根だけ付いてるようなの。中は何もなくてからっぽ)を見て、しきりと「いらっしゃいましぇ!いらっしゃいましぇ!」と指さしてましたw
2014.01.08
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うんうん、多いねえ。
頻出のY家の末っ子ちゃんがモ子っちと同い年だと思うんだけど、やっぱりまだまだ会話が辿々しくて面白い^^
でも、本人はちゃんと意味が通じること言えてるつもりなんだよねw
そうそう!マリオカート、なんか怖いコースあるよねw
私ゃムラカミさんのように酔いはしなかったけど、あまりにもヘタっぴでちっとも面白くなくてすぐやめたよ( ̄▽ ̄;)崖から落ちまくるし、水没するし…
一方の長男は、最初同じくヘタっぴだったのが日々みるみる上達…子どもってすごいわね。(別にうらやましくないけど)
2014.01.08
Q
あっちゅん、カワイイ〜♡♡♡
お店屋なのに何もない、そんなお店でも行ってみたいわ!
そしてしーやんちゃんといい雰囲気で、これまた萌え〜♡
彼女にはハンドルをしこたま買ってあげたくなるわねw。

ちゅー兄ちゃんも超楽しそうでよかったね。
ふうりんさんも実家でリラックス充電できたかしら〜?
2014.01.08
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いかも自分であると言っておいて、下さいというとナイ!と断言されるこの理不尽( ̄▽ ̄;)
ハンドルね、きっとね、ヒトが使ってる(1個ウチのちゅー兄が使ってる)からこその執着かと。
誰も使ってなかったら見向きもしなそうな予感w
リラックス充電、もちろん出来ましたよ〜なんたって、義実家ではなくマイ実家ですから!w
2014.01.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1989-96fce599