母実家徒然-年末年始- その4


.10 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

12月31日(続き)

20131231_2_01.jpg

早々にお風呂に入り、並んで絵本を読むおチビズ。

あ、しー滞在中は毎日とーちゃんが子ども3人風呂入れ係だった…しーのご指名で!
しーさん何故か『オジサ〜ンオジサ〜ンと、ヒゲ面の特に遊んでくれるわけでもない伯父さんに妙に懐いていた。
で、あっちゅんまで真似っこしてとーちゃんをオジサン呼ばわり
伯母の私は○○ちゃんと名前にちゃん付けで呼ぶしーだが、伯父さんはオジサン。笑

20131231_2_02.jpg

2013年最後の晩餐は、すき焼きとお刺身!豪華
ちなみにお刺身は日中、母&あちゃで片道2〜30分くらい歩いて新鮮な魚屋さんに買いに行ったモノ♪

20131231_2_03.jpg

このヒトらは、年越し蕎麦ならぬ年越し"うどん"(近所の美味しいうどん屋さんの手打ちうどん♪)をバクバク。

20131231_2_04.jpg

食後はみかん。みかん命のあっちゅんと、みかん嫌いなしーやん。
ふたりの表情がテンションの高低を如実に物語ってるネ

20131231_2_05.jpg

ちっこい手で器用に皮を剥いてワシワシ食べるあっちゅん、ご飯もこぼしながらも豪快に自分で食べるので「さすが保育園っこはたくましい!」と褒められる(?)こと多々。
保育園の給食はほとんど介助なしで自分で食べてるし、家でもヘタに手をだすと、自分で!と怒るからね…

20131231_2_06.jpg

変顔対決
しーやんは女子だからモザイクかけた方が良かったかしら?!お年頃になってバレたら、削除して!と怒られたりして…

20131231_2_07.jpg

兄さんは、食後はレゴ遊び。『パラサウロロフス*出来た!!!』(*恐竜)だそーで。


兄さん、何故だか紅白歌合戦をとても楽しみにしており、何時から始まるんだ何だとやかましかった〜(始まる15分前からチャンネルをNHKに合わさせられた)歌手なんて全然知らないくせに…
で、始まったら始まったでやっぱりたいして興味なんてなくて、今度は何時までやるんだと何度も何度も聞いてくる

落ちつきない事この上なしで、みんなに、そんなコーフンしてたら年越しまで持たないよ〜と呆れられていたヨ。

…ま、気持ちはわかるけどネ。

20131231_2_08.jpg

こちらはまたまたお店屋さんごっこ。
気前よくエア商品を配るしー屋さんと、あるある詐欺?でほとんど品切れの謎のあちゅ屋。

20131231_2_09.jpg

ずーーーっと鼻ッタレなので鼻吸いマッシーン持参。
でも以前はやる度にギャーギャー泣いてたけど、今回は全然泣かず。(写真は泣いてるような顔に見えるが)
鼻水吸う?と聞くと、うん、と答えるまでに!吸われた後はスッキリするってのがわかってきたのかな。
ちなみに鼻水は現在も続行中…
そういえばあっちゅん、しーやんにも何度もティッシュで鼻水拭いてもらってた

20131231_2_10.jpg

じーちゃんと戯れる孫達。

20131231_2_11.jpg

とーちゃんの足の上で折り重なって紅白鑑賞…おそらくPerfume。


そしてあっちゅん&しーは、10時半過ぎくらい(多分。美輪明宏の途中だったのは覚えてる)に就寝。

あっちゅんもコーフンしたのかなかなか寝付かず。。。AKBも福山も嵐も見れなかったよ。ってどーでもいいけど。



で、こちらの方は、

20131231_2_12.jpg
(↑2014年、初撮り!)

30分の昼寝効果?で、大人と一緒に余裕の年越し。

チョ〜〜〜楽しみにしていた「0655・2355年越しをご一緒にスペシャル」をみて、12時半くらいに就寝したのデシタ。




そんなこんなの賑やかな大晦日ナイトでござんした〜
あ、そういえば何時頃だかさっぱり覚えてないけど、夜にアチも無事にやってきた。





まだまだ続くざんす。










            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




怪人
変顔可愛い~♪しーやんは変顔でも美人よ。
パラサウロロフスってモヒカンが後ろに延びたみたいな頭の恐竜よね。カンジよく出てます!
2014.01.10
Q
すき焼きのお肉の霜降り具合いといったら!!!
写真が綺麗だからとっても美味しそうで ヨダレが出るわ〜。
そして年越しうどん中の写真の背景に写り込む 猫の顔がツボに入ってお腹がよじれちゃいましたよ〜。これはどこの子かしら?

お兄ちゃんの恐竜レゴ、上手〜!!!
年越しまで起きてられて よかったね〜☆
そして鼻水まで拭いてあげるしーちゃん…やっぱりこの交際は本物だよw!クドイ?
2014.01.11
かずひと
変顔のあっちゅん(一番下の)がお兄ちゃんにそっくり・・・
(いやお兄ちゃんが変顔って言うわけじゃないんだけど、なんでだろう)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
2014.01.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、パラサウロロフス、それですそれです。
息子が恐竜にハマった初期の頃、妙に耳について私も覚えてしまった恐竜w
しーやん、3連写の真ん中の顔はかなりヤバい気が…www
2014.01.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ええ具合に霜降ってるでしょう?w
アメリカではこういう薄切り肉って売ってないらしいっすね〜
ネコはマコちゃん♪
http://blog.livedoor.jp/fushigimako/
ブサカワ有名ネコ!

ぷぷぷ…本当に交際したら多分、娘命のしー父(義弟=アチ)に大反対されそうだwww
2014.01.14
ふうりんちゃ
>かずひとさん

おおお、そうですか?!
最近、お兄ちゃんに似てきたね〜!とお兄ちゃんとは違ってきたね〜!と、見事なまでに正反対なことをあちらこちらで言われますw
見る人と表情や角度とかによって違うんでしょうね。
毎日見てる親はよくわからんのですが^^;

こちらこそよろしくです!
2014.01.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/1992-a70452d5