初めての歯医者


.25 2014 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)

だいぶ前のことだが、

学校からこんなのもらってきちゃったちゅー兄さん。


受け口気味なんだよね…

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ緊急性はなさそうなのでついつい放置してしまい…今週やっと重い腰を上げて歯医者を予約。
本日、ちゅー兄初の歯医者に行ってきた。

と言っても、ネットで予約出来たんだけどね。便利な世の中だ!



で、予約した歯医者はK家ご用達の、すごーく評判の良い歯医者さん。

キレイでオシャレな造りなんだけど、アットホームでフレンドリーで心地よい活気があり、子どもにとても優しく、丁寧に診察・説明してくれる信頼のできる先生がいる。
評判通りの素晴らしい歯医者さんだった
私も次かかる時はここに変えよう♪


初の歯医者で緊張していた兄さんもすぐにリラックス。

まずは診察をしてもらい、



レントゲンを取り、



型取りをして、本日は終了。
本人はずーっと座席に取り付けられた画面で、ポケモン鑑賞。
いろんなアニメがたくさんあって好きなのを選ばせてくれた!


次回は3週間後にそのレントゲンや型取りした歯型を見ながら、矯正するかどうするかなどなどの説明。
じっくり話すのがここの方針なので、1時間ほどみておいて下さいと言われた。

そんなこんなのちゅー兄生まれて初めての歯医者さんは、何事もなく無事に終了。

ま、虫歯とか痛みで行ったワケじゃないからね。

もし矯正することになったらまた大変だな~…





ところで、こちらのお方は、



本日も微熱くん。(最高37.7)そして鼻タレ。

元気はあるし食欲もあるし機嫌も悪くないんだけどね。。。早くスッキリするといいねえ。。。











トゥデイズニャンズりん&茶太郎











            

わたくしの友達のお子がモデルオーディションで頑張り中!
どうか応援よろしくお願いします

↓クリックで投票ページに移動します。

1日1票、投票していただけると嬉しいッス!!!

            




iPhoneから送信

怪人
うっ・・・!
ウチも行けって言われてるんだけど、まだ行ってない矯正歯科。
ハナタレあっちゅん、頑張って治してね。
2014.01.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

虫歯だったり痛みがあったりならすぐ行くけど、矯正とかってなかなか腰が上がりませんよね(^◇^;)
ジョーイくん?ジャック先輩?
2014.01.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2007-4813397e