バレンタイン2014


.14 2014 兄日々録 comment(6) trackback(0)

昨日はバレンタインデー!

ちゅー兄さん、大雪かつ学級閉鎖の難関(?)を乗り越え、有難いことに今年もいくつかチョコを頂きました



まずは…本命?!



同じクラスの女の子が、バレンタインデー前日の一昨日に、ママと学童まで届けに来てくれたという



その子の事は、ちゅー兄さんも心憎からず思っているらしく…

まずは名前聞き出すまでに一苦労。
(お返しあげなきゃいけないんだから白状しろ!と説得)
最後には口を割ったけど、絶対に絶対に内緒!なんだそーな
なのでイニシャルも控えます…あ、身内やママ友の皆様、本人への突っ込みはナシでお願いします!笑

一応、「この子は他の男の子にもあげてたの?」と聞いてみたら、『○○と□□とボクの3人にあげるって言ってたー』だって
ちなみに○○は母が「この子絶対モテそうだなー」と思うような男の子。

まあ…ちゅー兄本人はそこはまったく気にしてないみたいなのでいいけどね

んで、母に一口もくれずに完食してマシタ。美味しかったそーデス。

ちなみにその子のお母さんとは保護者会などで目が合えば会釈するくらいで…お家も知らないし、ホワイトデー前に何とかアドレス聞いておかなきゃ

例え3人のうちのひとりでも(笑)、我が息子を好きだと言ってくれる女の子がいるってのは嬉しいもんだねえ



そしてあとは、仲の良いお友達から。
義理チョコ…というよりは、近年、女子同士に定着しているという「友チョコ」と同じ感覚であろうな。



こちらは昨日遊びに来たYMから
ま、長い付き合いで100%友チョコだが、他には男子にはあげてないと言ってたので嬉しさ倍増かな?
ついでにあっちゅんにも頂きました♪
でもって横から母もたくさん食べちゃったけど美味しかったー!



こちらは同じマンションに住む同じクラスのEちゃんより。
昨日の夕方家まで届けに来てくれたのだ♪
こちらもまず間違いなく同じマンションのよしみという友チョコだけど、貰えるとは思ってなかったので嬉しかったネ~


そしてお馴染みY家からは、(今週Sちゃんが病いに臥せっていたため)明日渡すね~ちゅー兄遅くなってごめんね~とわざわざお気遣いの連絡を頂きまして…

(追記)

フワッフワのシフォンケーキとチョコ、頂きました~


いやはやほんと、ありがたい限り



それにしても、最近はみんな手作りですごいなあ。

3年くらい前から毎年いくつかチョコを頂いている幸せ者の兄ちゃんだけど、思えば手作りじゃないのって貰ったことない!

いやー………男子の母でヨカッた(ボソッ)
ほんと、すごいことですワ



そんなこんなで今年も兄ちゃん、大満足のバレンタインでしたとサ



あ、ちなみに母からは、



生協で買っといたコレを
唯一の既製品。アハハー





オマケ。

甘いモン嫌い(そしてチーズ大好き)なとーちゃんには、



コレを













トゥデイズニャンズふう&りん











iPhoneから送信

怪人
そうか、日本は女の子→男の子だものね。
手作りのチョコとか作ったりして、こうやって日本女性は女子力を高めていくのだな・・・。
父ちゃんさんはチーズか。ホワイトデーにイカの燻製とかかえってきたりして。(酒に合う・・・)
2014.02.16
takizaki
ちゅー兄、痩せてない?!
手に輪ゴムないYO?!

し!か!も!こんな凛々しくなっちゃったらさ、チョコあげたい女子もあるって〜!

ちゅーちゃんフォロワーのぴかりんも、順調に後を
追いますように…!と願わずにはいられませぬ!

ちゅーちゃん&あっちゅんハッピーバレンタイン♥️
2014.02.16
Q
んま、ちゅー兄ちゃんったらモテモテ君なのね〜♡
男前の上に空手も太鼓も英語までこなすんだもん、
これは女子もほっとかないわよね〜!
いけてる兄ちゃん、楽しい日でよかったね♪
ホワイトデーも楽しみだわ〜。
ダーリンへのチー鱈とチー燻製、めっちゃいいセンスw
飲めない私でも食べたい♡
2014.02.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとにねえ、一大女子力アップイベントですねえ。
女子のお母さんは大変ですわ…
しかも漏れ聞いたところによりますと…小学生ともなると、いろいろとこう人間関係も大変なようですヨ、女子の皆さんは^^;(ああ、男子でヨカッタw)
2014.02.17
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

最近このヒトあんま食べないのヨ〜
なんかね、興味がいっさい食欲に向いてない感じ。うらやましいよまったく…(人生の7割くらいの興味が食欲?なわたくし)
学校ではどうやら「シッカリ者」らしいからね〜兄さんは(失笑
ぴかりんだってあの甘いマスクでモテそうじゃーん♪
2014.02.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いやいや、"モテモテ君"はかなりの語弊アリ!w
最初の1コ以外は明らかなる義理というかオトモダチチョコだし!
最初の1コも3人のうちのひとりだし…www
ま、頂けるだけホントありがたや〜
そしてね、ホワイトデーは毎年わたくしの楽しみの日でもあるのよ〜
だって、大手を振ってサンリオとかファンシーショップに入ってアレコレ選べるから!毎年コレが楽しくてしょうがない〜♪♪♪
2014.02.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2030-dca5ba82