じーちゃん誕生日会その1


.04 2014 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

こないだの土曜日のハナシをば。
(カメラは持ってかなかったので全てiPhone画像~)

この日は、翌日に古希の誕生日を迎えるじーちゃんを囲んで、

20140301_01_01.jpg

みんなで宴会!
じーちゃん&ばーちゃん、あちゃ一家、大叔母えんとちゃん、そして我が一家。
ネットで調べた子連れに優しいオサレなお店にて。

20140301_01_02.jpg

お正月ぶりのしーやん再会

20140301_01_03.jpg

適当につまんで腹がいっぱいになったら、楽しげにつるんで遊ぶ2歳児ーズ。
(ちなみにあっちゅんは母と離れてばーちゃんの横に座ってたので、あっちゅんのお世話は全部ばーちゃんが楽させてもらったぜ~♪ばーちゃん、ありがとう!)

ほとんど写真のない兄さんは、別注文のピザをペロリとたいらげた後はずーーーっと買ってきた本を読んでた…

20140301_01_04.jpg

貸し切りにしてくれた半個室は、絨毯敷きの小上がりでいい感じ♪
お味はまあ…特に…だけど、ゆっくり寛げて座れたのはなかなかヨロシ。

20140301_01_05.jpg

チビ達が、他のお客さんに迷惑かけずに遊ぶスペースも十分だったしネ。

そして大人は飲み放題でグイグイ


宴もたけなわ、じーちゃんへのあちゃ&母からの誕生日プレゼントは、

20140301_01_06.jpg

ジムへ背負ってく用のリュック!(じーちゃん、ジム通いが趣味)

他にも、とーちゃん・アチ・えんとちゃんからそれぞれお酒のプレゼントなどもらい、もちろんちゅー兄の昨日載せた絵ももらったじーちゃん。帰りはすっかり大荷物

20140301_01_07.jpg

お店からのケーキのサービス~(花火ついてたヨ!)
このお店に決めた大きな理由のひとつがこのサービス。笑

20140301_01_08.jpg

そんなこんなの楽しいひとときでござんした~


…が、時間はまだまだ宵の口!


続くざんす




怪人
家族に祝ってもらえて、じいちゃんさん感無量だったでしょうねえ~。
しーやんの髪がサラサラ&ストレートで羨ましい。
2014.03.04
ムラカミ
古希おめでとうございます!
いやー、みんなに祝ってもらえてこれ以上の幸せはないじゃろねえ。
2014.03.05
Q
おじーさま、嬉しかったでしょうね〜。
ジムに行かれてるとはお若い!
みんな仲良しな素敵な家族だわぁ♡
しーちゃんあっちゅんのラブラブも見れてニヤリんぐ。
2014.03.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

じーちゃんも楽しそうでした〜^^
しーもあっちゅんも(小さい頃のちゅー兄も)サラッサラのストレート。
ほんとうらやまし〜
2014.03.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

んだね〜
こうして都会に出てきてお酒飲んでーって出来るうちは、
たまにはこういう機会もうけたいもんだと思ったよ。
2014.03.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

定年後、毎日毎日ほんっっっとに毎日欠かさずジムに通ってるのよ〜
ジム命!
たぶんこの中で一番体力あると思う…^^;
2014.03.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2047-dd862301