歌ズキー


.10 2014 弟日々録 comment(2) trackback(0)

今まで何度となく書いているが、歌が大大大好きなあっちゅん。

そんなあっちゅんが少し前からずっとお気に入りなのは、



こちら。



元々あったこの手の絵本が壊れて鳴らなくなってしまい、新たに買ってやったもの。



喜ぶのはわかってたけれど、



これが予想以上!



20曲以上全部暗記してるかも?の勢いだ

保育園のリトミックや手遊びでやる童謡たくさん&いつも離さないらしい歌の絵本に載ってる曲いっぱい…全部頭に入ってるっぽいあっちゅん。

保育園の先生達からも「本当に歌が大好きですよね~」と、あちこちからあっちゅんの歌好きエピソードを聞かせてもらっている


あ、そういえば、兄が学芸会でやった「おたまじゃくしの101ちゃん」の劇()が大好きで大好きで、学芸会は11月だったんだけどいまだに毎週末何度も繰り返して学芸会のビデオを観ているあっちゅん
5曲くらいある合唱の挿入歌はもちろん全て暗記済み。

それからこれまた大好きなアンパンマンの歌のDVDを3枚持ってるのだけど、そちらも毎週末リピートで、ほとんどの歌を覚えてるっぽい。



もちろん字は読めないのに、歌詞や手振りの該当ページも暗記!



こんな歌好きあっちゅん、、、
歌好きを継続させていくために、親として何かしてあげた方がいいのかしら?!










トゥデイズニャンズふう





iPhoneから送信

ムラカミ
あっちゅん可愛い可愛いー
音楽もぜひやってもらいたいね!
ちゅー兄みたいに太鼓もいいし、歌とかだと…リトミックとか??合唱団とか??
2014.03.11
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、リトミックとか合唱とかね〜
ヤマハ的なのもいいんだろうねえ、きっと。。。
…と、アレコレ妄想するだけで終わるな、コレw
2014.03.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2053-a297a083