スノーキャンプ2014


.27 2014 行事・イベント comment(6) trackback(0)

ちゅー兄さん、今日から3泊4日のスノーキャンプに参加!



今回は仲良しRくんと一緒で、それはそれはもう、夏に参加したサマーキャンプ()の時に負けないくらいに楽しみにしていた

去年、スキーに目覚めた兄ちゃん。
(去年太鼓合宿の木島平で初体験し、その後じー・ばーちゃんに北海道にも連れてってもらった)
父母はスキーやらないのでこの冬はまったくスキーに縁がなく…
北海道に行ってから丁度1年、やっとまたスキーができるね!



で、今朝はとーちゃん不在のため、いつもより早めにあっちゅんを保育園に預け、母は会社を遅刻して集合場所へ兄ちゃんを送っていった。

朝の通勤ラッシュ時間にちゅー兄と電車に乗るなんてドキドキだったよ…
まだピーク手前だったので混雑はマシだったが、クニャクニャグネグネ軟体動物な兄さんを周りにぶつからないようにピシッと立たせるのに神経使ったヨ…



あ、3泊4日の割に身軽なのは、事前に宅急便で現地へ荷物を送ったから。

サマーキャンプの時と同じく行き先は長野の菅平高原で、主催団体も同じキャンプなんだけど、
当初は貸切バスで行く予定が…最少催行人数に達しなかったために急遽、電車移動になったのだ。
(なので兄ちゃんがヨロヨロとなるほどの大荷物は宅急便で)

兄ちゃんは、ずーっと乗りたがってた念願の新幹線に初めて乗れるとむしろ大喜び



新幹線に乗るまでは在来線で移動。ホームまで見送りに行ってきた。



はしゃいでふざけあう2人…

特にちゅー兄が調子に乗ってちょっかいを出しまくる。
人にぶつかったりリュックを当ててしまったり、周りに迷惑をかけてたので見かねて注意すると、お友達と一緒で気が大きくなってて反抗的な酷い態度…
兄ちゃん達よりちょっと大きい男の子達に冷たい(呆れた?)目で見られてた…




一抹の不安を覚えつつ、ここでお別れ~
喋るのに夢中で手も振りゃしない。大丈夫だろうかほんと…



4日間の予定はこんな感じ。



楽しそうだね~



中2日はみっちりスキーするみたいだからまた上達するだろうね。
1日目と4日目もかなり面白そうだ!



兄ちゃん、



あまり調子に乗りすぎないように…でも目一杯楽しんでおいでー



と、お昼休みにここまで書いといたんだけど、夕方には…



主催者の日記がアップされていて、ちゅー兄達の楽しそうな姿が!

やまぼうしキャンプ日記

ちなみに1枚目・3枚目にバッチリ、4・5枚目の遠くに写ってるオレンジ色のもちゅー兄だと思われる。

楽しんでいるようで何より!





          





実は今日は、義父の一周忌の法事。

でも、「平日だし別にとーちゃんだけ来てくれればいいよ」との義実家よりのお言葉により、わたくしとあっちゅんはお留守番。
とーちゃんは朝早くに出掛けていき、明日まで不在だ。

そんな訳で今夜は久しぶりにあっちゅんと2人の夜なり~

ちなみに、義実家から菅平高原の一番近いところまでは車で30分くらいの距離。
とーちゃんとちゅー兄、近いところでそれぞれお泊まり中










トゥデイズニャンズ茶太郎







iPhoneから送信

怪人
これは楽しみで思考回路がぶっ壊れてはしゃぎすぎがデフォ、もうどうにも止まらない~リンダ困っちゃう♪状態ですな。ウチの次男もこんなんでよーく解ります。もちつけって。
ちゅー兄、スキー場でも半袖だったらどうしようと思ったけど、ちゃんと防寒対策してるようで安心しました(笑)
2014.03.27
ムラカミ
おおー、いいねいいねー!
うちも来年こそはこういうキャンプにたたきこみたいわ!
春休みも短期のスクールにでも入れようと思ってたのにすっかり忘れたまま突入しちゃったわ…ら、来年こそ!
しかし、「お友達と一緒で気が大きくなってて反抗的な酷い態度」…ってわかるわかる!
なんであいつらってお友だちの前ではかっこつけるのかねー、しかも間違った方向に。
なにはともあれケガに気をつけて楽しむのよー!
ダンナ様もお気をつけて。
ふうりんさんとあっちゅんも…お留守番楽しんで!
2014.03.28
Q
ちゅー兄ちゃんはもう3泊4日のスキー合宿なんていけるんだ!
スゴ〜い!!! 自立してて立派だわぁ。
お友達と旅行なんて、そりゃワックワクで大興奮だよね〜🎵
いっぱい楽しんで来てほしいね。
この年でスキーができるようになったらモテモテ街道まっしぐらヨッ!未来は明るい!!
2014.03.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

やっぱジャック先輩もそうか…^^;
もー何言っても右から左へ〜心ここにあらず〜でしたわい。
バスん中で関係者のみ、だったらいいけどラッシュは過ぎたとはいえまだまだ通勤客いっぱいの新宿駅…
もー見てるこっちのストレスはんぱなかったっすわ…
最初、長袖だよ!と言ったら「えー?!」と言ってましたがさすがに説得しますたw
2014.03.28
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

このキャンプさ、NPO主催で長野県バックアップって感じらしいんだよね。
あちこちから来てるみたいで現地集合の子もいるらしいから、菅平まで送ってこれればモコ太んも是非一緒にw
(現地集合だと値段も安くなる)
そーなのよ、そーなのよ、なんで友達いるとあーなるかね…ずっと反抗期で可愛げがどんどん薄れてるというのに、友達といると薄れたソレが皆無を通り越してマイナスになるわ…(-_-)
昨日なんて注意しても、無視・逃げる・強く叩いてくる…だったんで腕掴まえていい加減にしなさいっつったら、今度はキイキイ声で「ねえ、やーめーてーよー」って被害者のごとく腕振り払われた…まぢで蹴りいれそうになったわ…やれやれ。
日曜日に帰ってきたらもうそんなことは忘却の彼方だろーから、いまだ思い出すと腹が立つ私の気持ちはどこへやればいいのか(-_-)
2014.03.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

夏に行って楽しかったから冬も行くーって^^
自立というか…お友達が一緒なら行く!って前提ね。
でもひとりで参加してる子も何人もいて、そういう子はすごいよね、ほんと。
モテモテ…www
このまま持続して毎年やってくれるといいんだけどね!
2014.03.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2073-cb517310