イチゴ狩り!


.01 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

本日はそれぞれ、学童、保育園、仕事をお休みして、イチゴ狩りへ!









楽しかった!!!

(一眼レフ持ってったので、イチゴ狩りの他にもお楽しみ満載だった長い長い1日のことはまた後日詳細をば。)




iPhoneから送信

怪人
幼少の頃、祖母の実家のイチゴ収穫を手伝ったけど、こんなお洒落なグリーンハウスとかなくて、土つきまくりのイチゴだったから食べながらってこともできなかった~
半袖の子供たちがまぶしいぜ!こちらは今日は零下・強風・雪です~
2014.04.01
ムラカミ
こどもがたらふくイチゴを食べるとさ、こどもがイチゴの香りになって幸せだよねー♪
美味しそう、私も食べたーい!
2014.04.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

土つきで即食いできないとしても…おばあちゃんちにイチゴ畑があるっちゅうことがなんか乙女心(プッ)をくすぐりますわ〜
昨日は遠出して北関東の方に行ったけどポカポカでした♪
2014.04.02
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

イチゴが香る子ども、メルヘンだわね〜
お子ちゃまたち「もうお腹いっぱいで食べれな〜い」と言ってたので、イチゴで満腹になるなんて超贅沢なんだよっと教えといたわ^^
2014.04.02
Q
イチゴ狩り〜!超スーパー羨ましい!!!
いいなぁ久しく行ってないなぁ。
自分で好きなのを摘んで練乳付けて食べる、って最高の贅沢よね〜💕 想像したらヨダレがでてきた。こっちのイチゴは酸っぱいから、日本の甘〜いのが食べたいな。
↓えぇ〜?4月始まりはお役所が決めたなんて知らなかった!
でも桜の季節だからいい感じでよかった〜♡ アメリカの9月始まりは、暑くてダラけちゃってイマイチだと思うよ…
2014.04.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そうそう、練乳つけるのがサイコー♪
去年行ったところは更に、チョコやアイスが無料でつけほうだいだったの〜(そこは今年は大雪の影響でイチゴ狩り営業しておらず…涙)
そっちのは酸っぱいのですね。やはり寒さが甘くするのかしら…
4月始まり、実はウチのトイレの雑学カレンダーに書いてあったネタwww
2014.04.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2077-863ddd07