ニャンズとあっちゅん


.04 2014 兄弟日々録 comment(8) trackback(0)

昨日のネタに関連?して、ここ最近のニャンズとあっちゅんの関わり具合をば。



あっちゅんはちゅー兄と違って、結構積極的にニャンズと関わろうとする。
(ちゅー兄は喘息があり、数値的には猫アレ数値も高いので(実際の症状はないけど)なるべく接触しないように育ててきたので…)

ガバーっと抱きついたり、何かとちょっかい出してみたり、『にゃんにゃん、あーそーぼ』とかいろいろ話しかけてみたり。
最近ではふうちゃん・りんちゃん・ちゃーちゃん、と名前も覚えたしね。(ふう・りんの区別はついてないがね)

まあでも…往々にして猫は子ども嫌いで、ウチのニャンズも例外ではないので向こうにとっては関わられるのは甚だ迷惑であるのだけど

なので大抵はあっちゅんの一方通行で即逃げられるのがオチなんだが、一番迷惑被ってるのはこちらのふうさんかな。



ソファーの上や、ソファーの肘置きの上が好きなので、狙われやすく…



こんなことされては逃げ出すハメによくあっている。



ちなみに、ふう・りんは引っ掻いたり噛みついたりとかはしないのだけど、茶太郎は遊びの延長で攻撃してくる事がある。(特にとーちゃん相手に)

でもちゅー兄には1回もないしあっちゅんにもなかったので、やはり子どもにゃやっちゃイカンってわかってるんだな~なんて思ってたら…
最近はあっちゅんを攻撃しようと目論んでる場面がたまに…
まだ実際にはないのだけど、油断ならん!
これはあっちゅんを一人前の遊び相手(?)と認定したのか?

まあ…あっちゅん、バシバシ叩いたり乗っかろうとしたりするから茶の気持ちもわからんではないが…


あ、そういや、
食事中にりんがよく食卓の下で足にスリスリしてきて、その勢い(?)で軽くカプッと甘噛みしてくることがあるんだが、先日それをされたあっちゅんが、
『あちゅのあし、にゃんにゃんにたべられた…
とか言ってたっけな
噛むって表現はまだ覚えられないようで、お友達に噛まれた時も食べられた~と言ってた。笑



ニャンズももう今年で、ふう・りん13歳、茶太郎12歳。

ここ数年は子供らの相手に追われてほとんど相手をしてあげられてないんだけど…

兄ちゃんはともかく、あっちゅんとはもっと仲良くなって欲しいナ










トゥデイズ兄さん

去年初めてやったスキー、今回で通算4度目のスキー旅行(って1回目は太鼓合宿のオプションだけど)

今日じーちゃんが送ってくれた動画でその成果を!



おおっちゃんと滑れてる~カコイイね!!!



もちろん温泉も入り、兄さんなりに草津を楽しんだ模様。

今日はまた母実家泊で、明日3日ぶりの再会なり~




iPhoneから送信

ムラカミ
うんうん、動物とのふれあい、大切にしてあげたいよねー。
お互いいろいろもろもろ大変だろうけど…(特に動物側が)
うちも動物飼いたいんだけど、いかんせん私がアレルギー持ちなんだよね…外飼いだったらいけるかな、でも最近外飼いってあんまり見ないよね。
そういえばさ、息子が友だちの家に行って野球やってたんだよね。
まだ下手っぴだからプニョプニョのビニールのボール使って。
そうしたらそこの家の犬がワンワン喜んでボールにまとわりついてさ、ついボールくわえて自分も遊ぼうとしたのかしらね、ボールかぷっとした途端にボールがプシューってパンクしちゃってさ。
犬もこどもたちも唖然としてたさ。
いやーーー可愛いよねーーー動物って♪♪♪

そしてちゅー兄、上手!かっこいいぞ!
2014.04.04
怪人
うおおおお~ちゅー兄カッコイイ~~~!!
バランス感覚の欠如してる私には無理なスポーツです。それ以上に下に向かって加速するのが苦手。(だからジェットコースターとかも不可。)
茶太郎さんはいつもとぐろ巻いてるだけかとおもったら、攻撃するのか・・・。ふうさんとりんさんの判別は、ワタシも編み物をして初めてわかりました。
2014.04.04
Q
あっちゅんがふうさんの身体に車を走らす…マイキーも小さい時フィービーによくやってた!で、めっちゃ吠えられてたw!ニャンコは基本子供とは関わらない体制だから平和よね、って思ってたけど、そうか、茶太郎さん動き出しましたかw。私もマイキーも猫も大好きなんだけど、旦那がアレルギーでくしゃみがひどいから我慢なの。ふうりんさんの写真でいつも癒されてまーす♡
ちゅー兄さん、格好いい〜!完璧なボーゲンが美しい✨
2014.04.05
ちい
あっちゅん、強い!
うちは娘が全然ダメで。びびりゆえ。
動物園のように柵があれば喜んで近付くけど、直のふれあいは無理っぽいです。。

ちゅーちゃん素敵ー!
こちらは昼間は25℃超え。雪山が恋しいです。。
2014.04.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

フフフ、癒しのエピソードだわね〜♪
でもアレルギー持ちだと飼う勇気ないよね…
ウチは猫族の方が子供らより全然前からいたし、私も実は後からアレルギー発覚したけど共存していくしかないので何とかなるもんだが…最初からアレルギーわかってて飼う人はいないよね^^;
外飼い、たしかにあんまり見かけないしねえ^^;
2014.04.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

スキーって自転車と一緒で一度覚えれば…と聞くけど、下に向かう加速が苦手じゃアレですな^^;
茶太郎さんは、離乳前の片手に乗るサイズで拾われて人間に育てられたので…猫的自覚が低めなフシがありますw
ふうとりんは、目の色とか鼻の色とか…まあわかってて見れば顔が全然違うんですが、現在はそれより何より一番の見分け方は体の大きさwりんがいまスリム過ぎるくらいスリムで一回り小さくなってしまって。(でも何度検査してもどこも特に悪くない)昔は一緒くらいだったのになあ。
2014.04.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

マイキーくんも!www
子ども(男子)ならみんなやることなのかしら?!w
基本平和なんだけどね、次男坊もかなり酷いので…^^;
旦那さん残念ーーー猫と犬の組み合わせ、おもしろいよね!
毎朝NHKでやってる5分番組で0655というのがあるんだけど、それで猫の歌と犬の歌ってのがあり、視聴者からペットの写真を募集してそれぞれの歌詞をあてはめるのだけど…歌詞の中で犬の方は苦手なものは○○って歌詞があり、苦手なのは「猫」っていうワンコが多いの!w
2014.04.07
ふうりんちゃ
>ちいちゃん

生まれた時から普通に家にいるから、ビビるとか以前なんだと思うワ。
マメちん程ではないけど(笑)、ウチのもびびりーだよ〜
少しずつ克服してるみたいだけどね。
25度!!!夏!!!うらやましいようなうらやましくないような…w
あ、でも25度くらいならいいな、やっぱ♪
2014.04.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2079-408f59da