春の行楽!その2


.09 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

昨日の続き。

今日も写真いっぱいで♪
※写真は他のママさん達が撮ってくれた携帯画像もチラホラ混じっとりマス。



          



さて。

古墳で遊んだ(って言うとなんか違和感あるけど。笑)その後は。

20140401_02_01.jpg

イチゴ狩りへ

去年のイチゴ狩り()とは、別の場所。
本当は同じところに行きたかったが、大雪の被害で今年は営業していないそうで…

で、YMママがいろいろ調べてピックアップしてくれた中から、何となく良さそう、と適当に選んだのがココ

大きなハウスが何個もある、かなり大きなイチゴ農園だ。

20140401_02_02.jpg

なんと、イチゴにモーツァルトを聴かせて育てた"クラシック苺"だって。
たしかに設置されたスピーカーからモーツァルト流れてたワ。

20140401_02_04.jpg

イチゴいっぱい(下の段にもあるよ)

20140401_02_03.jpg

時間無制限食べ放題!

さあ食べろ食べろ~!!!

20140401_02_05.jpg
(母が「イチゴ持ってる写真撮らせて」と言っても全然聞かなかった兄さん、他のママさんが撮ると言うこと聞いてる…)

ちなみに事前に「イチゴ狩りで得をするための9つのポイント」を読んでの参戦(?)だったので、みんなちゃんと美味しそうなイチゴを選り分けて穫ってたヨ

20140401_02_06.jpg

こちらのチョロチョロ落ち着かない2歳児は、

20140401_02_07.jpg

Yちゃんがずーっと付きっきりで面倒みてくれて大助かり

20140401_02_08.jpg

もぐもぐ。

イチゴ大好きなあっちゅん、Yちゃん以外にもみんなに穫ってもらってたらふく食べた模様。

20140401_02_09.jpg

他の子ども達も、「もうお腹いっぱい!」てくらいにイチゴ満喫。
イチゴで腹一杯だなんて贅沢なことなんだぞー!
もちろん母達もたくさん頂きマシタ♪

20140401_02_13.jpg
(イチゴの花)

ここは去年と違って座ってゆっくり食べたりもできなかったしトッピングも練乳のみだったので、小1時間程集中して食べまくって終了。
時間無制限ったって、同じものばかりそんなに食べ続けられんね



で、ハウスの外では、

20140401_02_10.jpg

アイスの無料サービス。
ブルーベリー農園でもあるようで、おそらく手作りと思われるブルーベリーアイス。

20140401_02_11.jpg

実はネムネムのおチビさん、お姉ちゃん達に甘えまくって抱っこしてもらったりおんぶしてもらったり…
(重いから母が抱っこしちゃるからおいで、といっても拒否!

20140401_02_12.jpg
(兄さん…ヘンな顔…スキー焼けがクッキリ…)

そんなこんなのイチゴ狩りでござんした



あ、そうそう。ここのイチゴのお味はというと…季節的なモノや天気も関係する(寒い日の方が美味しい)し、去年とはイチゴの種類も違うんだろうけど…ハッキリ言って去年行ったとこの方が美味しかった。
2種類食べれたのだけど、ひとつは甘いけど味が薄め、もうひとつはイチゴの味は濃いけど少し酸味強めって感じで。
ま、それでも美味しかったし楽しかったけどね!




そしてこの後は、地元の方にリサーチしたすぐ近くの公園へ!



まだまだ続きまする。






ムラカミ
いちご狩り行きたいわー。
でもそうそう、たしかに同じものばっかりそんなには食べられないわよね。
あっちゅん一番チビさんなのね、そりゃ可愛がられるわ。
最近息子の同級生に妹がうまれたんだよね。
んもう!新生児の小ささ可愛さったら!んもう!んもう!んもう!
2014.04.10
怪人
いちごの冠をかぶったようなあっちゅんの写真がいい!
ちゅー兄・・・笑ってください・・・ってウチの次男も笑わんからふうりんさんの気持ちはよーくわかる。
2014.04.10
Q
女の子達の面倒見のよさったら!!!
あっちゅんが可愛すぎるから人徳よね〜。
苺の美味しそうな写真が素敵✨
1時間もイチゴを食べ続けたなんて羨ましすぎ!
ちゅー兄さんのスキー焼けに噴いたwww (ゴメンよ)
2014.04.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうなのよ〜
それでもたぶんイチゴ狩りは大きさ的にも味的にも結構食べられる方なんじゃないかと思うんだけどね。
これがリンゴやミカンだったらますますそんな食べられないよね。ブドウも飽きそうだし…

新生児!!!まずは匂いかぎたいわ〜♪ふんがー
あっちゅんクラスは第一子の人いっぱいいるからこれからどんどん下が生まれると思うんだけどね(楽しみ♪)、兄ちゃん関係のお友達の方は、たいてい上に兄弟がいるか下の子ちゃんも既に年長さんだったりとかでね。
なので兄関係の中ではあっちゅんは可愛がられポジションキープし続けてるワケよw
2014.04.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

イチゴの冠!それはステキフィルター。
私はイチゴのヅラみたいだ〜と思ってますたw(残念フィルター)
もうね、カメラ目線でニッコリなんてのが撮れたら奇跡っすよ。槍降りますよ。まったく。
2014.04.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとにね!恵まれてマス、次男坊。
でも、ママさん達いわく「これが自分の妹が相手だと全然優しくないんだよね」ってw
ま…そんなもんだよね^。
イチゴ、美味しそうでしょ〜もうちょっと味がシッカリしてれば最高だったんだけどな〜ハハハ^^;
いや、私もずっと笑いそうになるの堪える日々だった!(最近やっと日焼けが抜けてきた)
2014.04.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2084-ff92adf4