春の行楽!その4


.14 2014 公園 comment(10) trackback(0)

2週間前のおでかけ日記の続きざんす。
イチゴ狩りの後で行った公園。今日の写真は1つの遊具のみ!



          



さほど広くはないけど遊具が充実した公園で、ちゅー兄がずーーーーーっと入り浸っていたのは、

20140401_04_01.jpg

これっ!

20140401_04_13.jpg

トランポリンのようにぴょんぴょん跳ねて遊ぶ、"ふわふわドーム"だ。
(正式名称が何て言うのか知らんけど)

20140401_04_03.jpg

これがね、子ども達……特にちゅー兄さんのハートをわしづかみ
一番長く入り浸ってたヨ。たぶん4時間くらい…

20140401_04_04.jpg

ま、これがあるからこの公園を選んだようなもんで、みんな喜ぶのはわかってたんだけどネ。
ちゅー兄さんは予想以上

20140401_04_05.jpg

あっちゅんも何度かチャレンジして楽しそうにしていた
(大人は入れないので見てる方はハラハラするけど…)

20140401_04_06.jpg

いやしかし楽しげだねSちゃん、いい笑顔!
実は母もやりたかったぞ。

20140401_04_07.jpg

ひたすらひたすらぴょんぴょんぴょんぴょん。
人が少なくなった時にはこの上で鬼ごっこ等もやっていたようで、それも楽しかったらしい。

20140401_04_08.jpg

小学校高学年の大きい男の子達がアクロバティックな技を披露してて、周りの子達も盛り上がる。
ちゅー兄も大ウケ。

20140401_04_09.jpg

休憩中?(ん?あっちゅんの隣に座ってる子は知らない子だな…

20140401_04_10.jpg

唯一あっちゅんが跳んでる写真。

20140401_04_11.jpg

座ってても振動で勝手にお尻がぴょこぴょこ浮き上がる
立ち上がりたくても振動がすごくて転げて立ち上がれず、ベソ顔になってる時もあったが…

20140401_04_12.jpg

そんなこんなで、ちゅー兄的にはイチゴ狩りより何よりこれが一番のお楽しみになったのでありましたとサ。


みんな帰りに「まだ身体が跳んでるみたいな感じがする~」と言っていた。
そりゃあんだけ長時間跳んでたらそうだろうね


しつこくもう1回続く~




怪人
おお!
今日はウチも子供が跳ねてる記事です。なんかシンクロ♪

アメリカのきゅうりはぶっといんですよ~
手首くらいあるwww
2014.04.14
瀬津喩
こっちにも似たようなものがありますよ~!
ひょうたん島みたいな形をしていて、おチビ軍団が
やたら盛り上がっているんですが、なんせちっこくて^^;
小さな子は座ったまま振動で転がり落ちて泣いたり笑ったり。
うちの坊主も大喜びで遊んでいましたね。

とにかくトランポリンとか好きですよね❤
怪人さんとネタが被ったのはすっごい偶然!
2014.04.15
ムラカミ
あー、これは絶対こどもにはたまらないだろうねー。
躍動感がたまらないわ!
ちゅー兄のこんな目一杯の笑顔って久しぶりに見たわー。
もちろん写真でってことね。
楽しかったんだろうねー!
2014.04.15
takizaki
おひさー!
いつも充実してるぜふうりんファミリー!
ウチは公園にめっきり行かなくなったなあ…毎週のように行ってたのになあ。
あっちゅんの目、なんともなくて良かったね。
おニューのヘアスタイルもかわいいぜ〜。

GW、予定が合えばふうりんちゃんとご飯行きたいわん☆
2014.04.15
Q
子供達の満面の笑みが楽しさを物語ってるね〜✨
飛び跳ねと水遊びが子供達を虜にするってのは世界共通なのねw
しかし4時間て…酔うわ!
2014.04.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

シンクロ跳ね♪

て、手首?!?!ヒィ。
それは……何となくイメージ的にマズそうな…^^;
2014.04.15
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

そうそう、これもひょうたん島型でしたー
埼玉の国営森林公園にももっと巨大なのでひょうたん型のありますね。昭和記念公園のもそうかな。
ひょうたん型が基本形なんでしょーか。笑
ちっこい子はすぐ転がって、踏まれるんじゃないかと見ててヒヤヒヤしますよね…
怪人家の"家にトランポリン"は国籍年齢関係なく子どもの憧れかと!
2014.04.15
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うん、たまらんよね〜と思って連れてったら予想通り…いや予想以上だったという^^
笑ってる写真ね、私も久々見たーwww
とにかくこれはものすごく楽しかったらしい♪
2014.04.15
ふうりんちゃ
>takizakiちゃん

うおう、おひさ!入学して1週間、少しずつ慣れつつある…かな?まだまだかな。
公園もね、もうウチの兄さんは友達と一緒じゃなきゃ嫌だとか言うよー
だんだんそうなってくるよね。
GW、是非是非〜!連絡する!
2014.04.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとね、いい笑顔いい表情がいっぱいで撮り甲斐あり♪
でもドームが真っ白で天気良かったから目が痛くなったけど…^^;
うんうん、飛びはねと水遊び、ほんっとどこの子もダイスキだよね!!!
2014.04.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2086-b06a4e77