春の行楽!その5


.16 2014 公園 comment(9) trackback(0)

しつこく続いた2週間前のおでかけ日記、やっと最終回なり~
※本日も他ママさん達撮ってくれた携帯画像入り混じりで。



          



ふわふわドームはやはりちょっと怖いのか、何度か行ったもののちょっと遊んだらすぐ出てくるあっちゅん。

20140401_05_01.jpg

ブランコゆらゆら~

20140401_05_02.jpg




そしてもうひとつ、奥にあった違うエリアへ。

20140401_05_03.jpg

恐竜の骨?

20140401_05_04.jpg

古墳以外にも、恐竜の骨が発掘されたりした場所なんだろうか???
(めんどくさいので調べる気ナシ)

20140401_05_05.jpg

丸太に乗ったりトンネル潜ったり石を登ったり。Yちゃんずっと付きっきり

網状のところは登ると結構高い場所に出るのだが、登ってみちゃったあっちゅん。
(見てる母が怖くていつでも手をだせるようにしてたので写真はナシ。編み目は一応あっちゅんの長靴より小さい編み目だったので大丈夫かなと)
で、登ってみたものの…高くて怖いので、へっぴり腰で1歩3cmくらいずつでちょびちょびそろりそろり歩いていたのがおかしかった~



で、この反対側に出ると、

20140401_05_06.jpg

ローラー滑り台!

皆ローラーでお尻がイタイと言ってたけど、オムツマンのあっちゅんはへっちゃら
滑り台好きの本領を発揮して何度も何度も滑っていた。

20140401_05_07.jpg

そしてこんなので遊んだり、


また違う遊具に戻って遊んだりして、

20140401_05_08.jpg

気がつけば、日が傾いていて…公園滞在5時間以上

まだふわふわドームで遊び続けていた兄ちゃん達を回収して、肌寒い中…

20140401_05_09.jpg

〆のアイス。(スムージーみたいなの)

20140401_05_10.jpg

みんな寒くなってきて途中から「あっちゅんあげる~あっちゅんあげる~」とあちこちからちょっとずつ頂き、結局一番たくさん食べたのでは?!なあっちゅんでしたとサ。



そして帰路へ。

もちろんあっちゅんは即落ち



すっかり日が暮れてから夕飯に寄ったサービスエリアは、「星の王子様」がテーマのテーマパーク型SA()!

20140401_05_11.jpg

写真コレしかないからわかりにくいけど、フランスチックな町並みを再現してあった。
期待して寄ったけど…まあ…特に…
ご飯は結構美味しかったな。ま、、、1回行けば十分って感じだな。

そして再び車に乗り、、、今度はあっちゅん、家までお目目ぱっちりで、母とは別の車に乗ってたちゅー兄もみんな寝落ちする中ひとりだけ起きていたそーで。



そんなこんなの長~~~い1日。


子供らみんな大満足で、楽しい楽しい1日でござんした~




怪人
このローラー滑り台ってホント尻がじんじんしますよ。
振動でちびりそうになります。
遊具充実してて、うん、これなら5時間滞在もありかな?
星の王子様SA綺麗~~~!
2014.04.17
ムラカミ
うんうん、ローラーすべりだいの尻ダメージは強烈だよね。
なんかくせになるすべり台だよね、痛い、けどすべりたい。
星の王子様SAなんてものがあるのか!
いろいろあるなあ〜。
2014.04.17
瀬津喩
楽しそうでいいなぁ!しかもキレイときた❤

ローラーコースターに座って滑るのは5歳くらいまでかな。
スティッチを観せてからというもの、チビはサーフィンの格好で
滑ることを覚えて、あとはずっとエア・波乗りでしたから(笑)
2014.04.17
瀬津喩
間違えた!ローラー滑り台と書いたつもりだった\(◎o◎)/!
訂正します、すみましぇん<m(__)m>
2014.04.17
Q
ブランコのあっちゅんの笑顔がイイね〜!
ローラー滑り台って「あ"あ"あ"〜〜〜」って言いながら滑るよねw
段ボールとか轢いて滑ってる子も見たことあるし、いろいろ遊べるね。
星の王子様大好き〜💕 いってみたいな。
2014.04.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね〜
特にやっぱり男性とか尻の肉の薄い人は特に痛いみたいッスねw
次男坊はオムツクッションで余裕の笑みでしたわ。
星の王子様SAね、きっと夜も寒くないいい季節になったらカップルにいいでしょうな〜
こちとら寒いわ疲れピークだわで全く楽しめませんでしたがw
2014.04.17
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうそう、あるとついつい、だよねローラー滑り台。
何か前に、ジーパンだと滑りにくいと聞いたわ。ナイロンのシャカパンとか履いてるとスピードでるらしい。
ムラカミ方面だと関越は使わないから知らないよね。SAもいろいろあって楽しいご時世だわね。
2014.04.17
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

コメントありがとうございます〜♪
そうそう、キレイでした、全体的に。
たしかに上の子達はしゃがんで靴で滑ってましたわ。でもサーファーはいなかった!w
想像すると上の方とか結構怖そう…^^;チビちゃん度胸ありますね!
2014.04.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ブランコね、自分でまだ漕げないから、強く押すと怖がるし弱すぎるとつまんなそーだしなのでこの絶妙な具合での笑顔w
あ"あ"あ"〜わかる!!!!www声も振動するの楽しいよね!
たしか段ボール試したけどあまり滑らなかったと言ってたような?
以前聞いた情報によると、ナイロン系のシャカシャカ素材ズボンが最強最速らしいよ!
星の王子様、私実は読んだことないのでよくわからなかったわ^^;今度読んでみよう。
2014.04.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2087-fd0f5ccf