散髪と帽子とキュウリ記念日


.13 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)


あっちゅん、サロン・ド・母で散髪~



切り過ぎた感アリアリざんすが、まあいっか

一方、今日新調した帽子を家でも被り続けているこのお方は、



髪の毛モッサモサだけれど、どーしてもいつものお友達の美容師ママに切ってもらいたいと言ってサロン・ド・母も近所の床屋も拒否。
お友達ママ、平日しかいないからなかなか行けないのよね…
もう少し辛抱だな。

あ、ちなみに帽子は大人用
もともと頭の鉢が大きい上に髪の毛のボリュームがスゴくて子どもサイズは全く入らず
大人用の売り場で自分で選んだPEACE帽子なのでありマシタ。





ところで、全く話は変わるけれど、夕食で出したキュウリスティックとちくわキュウリ。

ちゅー兄もとーちゃんもキュウリ大好きなのでよく食卓にあがるのだが、今まであっちゅんは気が向くと口に入れてみるものの…必ずすぐにベェ~と吐き出していた。

そんなあっちゅんが今日、突然、モリモリとキュウリを食べはじめた!



てなわけで、キュウリの美味しさに目覚めたあっちゅん、本日キュウリ記念日なり










トゥデイズニャンズりん&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
サロン・ド・母、上手ですね!
あっちゅんもいい子で座ってて偉いなあ。
ちゅー兄、帽子かぶるとお兄ちゃん度がUPですね。
そしてきゅうり!ウチの子達は未だに食べません・・・ウマイのに。
2014.04.14
ムラカミ
うちの娘はきゅうりにつける味噌の方ばっかり食っていきます。
しょっぱいから少しにしていただきたい。

あっちゅんのケガ、大変だったね。
皆さまも大事がなくて何より。
私も本当に気をつけないとなあ。
2014.04.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

髪の毛切るの実は結構好きなんす♪…ま、出来映えはともかくとして。
イイコで座ってる理由は、アンパンマン上映中ゆえw
兄ちゃんね、ナマイキ感もUPですわ^^;
そしてそうでしたね、怪人家のお子達はキュウリ嫌いでしたっけね。
アメリカのキュウリも日本と同じ品種なのかしら?
2014.04.14
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

次男坊も昨日味噌つけて食べてたな〜
でも子どもってしょっぱいの好きだよね。ウチの兄さんは"塩派"でキュウリはもちろん、生野菜は何でも塩だよ。
そしてかけ過ぎ・付け過ぎ・皿の塩を指でとって舐める…は日常茶飯事。
他所様のお子様達みてても結構みんな似たようなことしてたりして、しょっぱいの好きなんだなあと思うよ^^;

ありがとうね。ほんっっっと大事に至らず良かったよ。
うんうん、安全第一でお互い気をつけよう!
2014.04.14
Q
散髪上手〜!あっちゅんもいい子に座ってて素晴らしい✨
気に入った帽子をずーっと被ってるのって可愛いよねw
ちゅー兄さん、ぐっと大人びて素敵よ♡
キュウリを食べられるなんてスゴイね!
うちは旦那すら食べないよ。私も味噌かマヨがないと食べないな。ってかアメリカのは日本のみたいにシャッキリ新鮮じゃなくてモッタリすかすかズッキーニって感じだからしゃーない。
あっちゅんの怪我が痛くなくなってよかった♡
2014.04.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

次男坊がイイコで座ってるのは、日本幼児のカリスマ☆アンパンマン様のおかげです♪
アニキはずっと被ったままTVみたり宿題やったり…見てる方が帽子鬱陶しくないの?!と気になる^^;

なるほど、アメリカキュウリはそんななのですな…ズッキーニ的キュウリ、それは嫌だ…
昨日のキュウリは特に、朝獲りの新鮮キュウリで美味しかったみたい!
怪我のご心配、感謝です!
2014.04.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2090-a1f8b8d2