保護者会


.15 2014 小学校 comment(6) trackback(0)

本日は2年生最初の保護者会。

…の前に、会社をお昼で早退してママ友さんとランチで楽しいひと時♡

新しい担任からいろいろなお話があり、今年度の様々な説明があり、役員決めがあり。
わたくし今年度も役員なり…

ま、クラス替えはないのでね、保護者の顔ぶれは同じなのでそんなに新鮮な感じはなく。



壁に貼ってあったモノ。

へえ~「缶蹴り」…へえ~「理科」…へえ~「植物の観察」………ええ~?!ポケモン「トレッタ」のカード?…(他の子は"宝物"、「家族」とか「友達」とか書いてる子がたくさん…(-_-))

"大人になったらなりたいもの"も初耳!
図工の先生はやめて、「ロボットのアニメを作る人」になりたいのだそーな
へえ~

"頑張ること"は予想通り

今年度は皆勤賞もらえるといいねえ。
去年があまりにも惜しかったので、、、



前の担任は熱血系なので保護者会も毎回長かったけど、今回はチャチャッと終わり、いつもよりかなり早めに帰れたのでゆっくりの夕方~夜でしたとサ









トゥデイズニャンズふう&茶太郎





iPhoneから送信

怪人
ちゅー兄、リベンジ皆勤賞頑張れ!!

アメリカのきゅうり、さほど不味いことはないです・・・
瓜に近いのかな?
2014.04.16
ムラカミ
へえー、アニメ作る人かー。
それでもやっぱり創作系っていうかクリエイチブ系なんだねー。
うんうん、がんばって夢を叶えて欲しいものだわ。
そして皆勤賞…今年こそ!がんばれ!
2014.04.16
Q
缶蹴りでちゃんと缶の絵が描いてあるのが好き♡
得意なことって太鼓や空手じゃないんだ?
皆勤賞への意気込みがしっかり感じられていいですね〜頑張れ!
そうね、先生よりもアニメ作る人の方が儲かりそうだしw、目指せ第二の宮崎駿!
2014.04.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

インフルだの何だの、感染性のモノにかからないのを祈るばかり…(-人-)

ほほう、マズくないのか!へえ〜
漬け物とかにしたら美味しそうですね(何となく)
2014.04.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そう…だねえ。クリエイチブだねえ、一応。
ロボットのアニメっちゅーからガンダムとかそういうのか?!と思ったら、絵本のロボットが動きだすみたいな感じを想像している模様。ほのぼのかっ。
2014.04.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

最初遠目で見た時、なんか書き間違えたのをぐちゃぐちゃっと消したモノかと思った…@カンw
太鼓や空手はね、両方ともまだまだ全然下っぱだから…本人的には得意とか全く思ってないと思う^^;
み、宮崎駿ーーー!…ま、夢は大きく、ね!www
2014.04.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2091-9e665af3