さくらまつり


.17 2014 お祭り comment(6) trackback(0)

春休み最後の日、町内の「さくらまつり」に行ってきた様子をば…

…って、桜のお祭りなのに、

20140406_01.jpg

桜、こんな微妙な写真しかなかった
桜以外も特にいい写真ぜんぜんないんだけどサ

たしかこの数日前が満開ピークでその後雨が降り、この時は既に散り始めていたような。



とりあえず、桜祭りにやって来た一番の目的だけは一応ちゃんと撮ってた。(ホッ)

20140406_02.jpg

以前ちゅー兄さんも少しだけ習ってた、ヒップホップチームの舞台!
太鼓と重なって通えなくなってしまったのよネ。

お馴染みのお嬢さん達や他にも知ってる子がたくさん。

みんな可愛かったわ~



で、ちゅー兄さん…

20140406_03.jpg

ダンスは最前列でバッチリ見たけれど、それ以外は来るかも?だった友達が来れなくてイジケ気味…

この後も、あっちゅんと遊んでやれと言っても遊ばず、公園の端っこでつまんなそーに一人で何か書いたりしていた。
他の人に「ちゅーちゃんどうしたの?」と心配されるし、とーちゃん家にいるから帰る?と聞くと帰らないというし、綿菓子買ってやると言ってもいらないというし。そんなヤツと一緒だとこっちも気分が滅入るので、せっかくお祭りに来たんだからもっと楽しめ、と言っても反抗的な態度で知らんぷり。そんで母とかなり険悪なムードに…
まったくもう。最近こういうこと多し。ホント、反抗期、早すぎないか?


20140406_04.jpg

こちらはいつものおねーちゃん達がいるのでもちろんゴキゲン
コヤツもあと5年もすれば男友達がいないと嫌だとか言い出すんだろうなあ…

20140406_05.jpg

イチゴ狩りに引き続き、小柄なYMにおんぶしてもらうずーずーしいあっちゅん…

20140406_06.jpg

ラムネを買って、じゃがバタ食べて機嫌が持ち直した兄さん。

20140406_07.jpg

あっちゅんはカルピス~

20140406_08.jpg
(特に意味ナシの1枚。)

ちゅー兄さんの写真みると季節感がよくわからなくなるけど、この日は花冷えで肌寒く、
ヤキソバやらモツ煮込みやらビールやらでまったりしてたら、雨がパラパラ…

で、続きは我が家で!()桜アフター宴会。



そんなこんなの、日曜日でありましたとサ~





怪人
ウチの次男も機嫌が悪くなるとこんなカンジですわ。
一人機嫌が悪いと廻りに伝染するからヤメロって言うんだけど、この年頃はねえ・・・。
2014.04.17
ムラカミ
難しいお年頃ねえ。
うちの息子は友だちと一緒だと気が大きくなって反抗的になるな。
かっこつけて無駄に乱暴な口調になって親に生意気なこと言ったり。
でも一人だとまだそうでもないような…いろいろだねえ。
そういえばまだうちはお花見してないわ。
雨が降っちゃったしもう遅いかしら…いそがなきゃ!
2014.04.18
Q
チュー兄さんったらもうそんなお年頃なんだ…
男の子と遊ぶのが楽しくて仕方ないんだろうね〜。
でもラムネとじゃがバタで直るのならまだまだ可愛いね♡
桜もヒップホップダンスも素敵よ〜(^-^)
2014.04.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、同じこと言いましたわ〜
アンタのつまんなそーな顔みてると周りも嫌な気分になるよーとか。
まあ、自分の反抗期にも心当たりはあるが…さすがに小1でそりゃないでしょーと(涙
ハア。
2014.04.18
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

もー最近出先で1度も諍いなく…って事がないわ、ほとんど。
こっちもさー、きっと中学生くらいならもう仕方ないと割り切れるけどさー
小1でコレだと、つい口やかましく言いたくなるしね…^^;
お花見、急いで急いで!
2014.04.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

早すぎるよねえ、反抗期。。。
周りの子はまあ、たしかに友達と一緒だと態度が大きくなったりとかそういうのはあるけど、ここまでの反抗期は見ないな…(他所の子はまだまだ幼児的可愛げがある…
まあ確かにラムネで直るからまだ可愛いもんなのかな。
反抗態度は高学年以上の態度だけど、中身はまだ小1ってことだよね^^;
2014.04.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2092-b168a6af