いっぱい走った日曜日


.21 2014 公園 comment(6) trackback(0)

昨日の外遊びの様子をば~

20140420_01.jpg

Y家の他に、同じマンションの顔見知りの子やお初な子達も何人か。
みんなで仲良くワイワイ遊ぶ

20140420_02.jpg

マンション外周(約500m)を何周も走ったり、車があまり通らない前の道路で短距離のタイムを計ってみたり…
子ども達、もう1回走るもう1回走る、とヤル気満々。

体育のプロ・Yパパならではの遊びだね~

20140420_03.jpg

あっちゅんはみんなと一緒に走ったり脱走したり甘えておんぶしてもらったり
今回もYちゃんほぼ付きっきり

20140420_04.jpg

お次は兄さんの熱望にてリレー!

20140420_05.jpg

楽しそ~

20140420_06.jpg

スタート!

20140420_07.jpg

20140420_08.jpg

20140420_09.jpg

20140420_10.jpg

大盛り上がりでござんした



そして、

20140420_11.jpg

缶蹴りならぬペットボトル蹴りをしたり、(ルールが不明確でグダグダだったが)


この遊具を家に見立ててみんなでおかあさんごっこをしたり。

20140420_12.jpg

『夜でーす、寝る時間でーす、おやすみなさーい』

20140420_13.jpg


(ちなみに兄さんは足しか写ってないが、座りながら寝てるのだそーな)


昨日は4月下旬とは思えない冷え込みで、外でじっとしていた母は芯まで冷えて手がかじかむほどだったけど…

走り回って動き回っての子ども達は暑い暑いと言っていた。
元気だね~ホント。



そんなこんなの日曜の午後でござんした




怪人
子供が群れてる写真ってのはどうしてこうも癒されるのか。(寝てる写真に大笑い。)
2014.04.22
ムラカミ
子がこんなにたくさんいてちょっとした運動会状態だね♪

うちもタイム計るってだけで遊びになるわ…。
日曜にファミレスに行ったんだけど、娘がお子様ランチのおまけでもらった4ピースのパズルを組み立てる時間を家族で競うだけで、食事がくるまでの待ち時間をつぶしたり。
iPhoneのストップウォッチ、最初はこんなもんついてても使わんわと思ってたんだけど、いやいやめっちゃ使ってます。
2014.04.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとにね〜♪
ま、ちょいちょい不穏な諍いはありましたがね^^;
2014.04.22
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うをを、それいいね!天才!絶対ウチの兄さんノリノリでやるわそういうの。
ストップウォッチ、ウチももっと活用しよう♪
2014.04.22
Q
おぉ〜短距離走とかリレーとか、
子供は絶対燃えるよねwww 元気いっぱいでよいね〜。
ご近所さんは女の子が多いのかしら?
でも兄さんもちゃんと一緒に遊んでてエライなぁ。
マイキーは女の子ばっかりの所には絶対に行かなかったんだよ。
2014.04.22
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そーなの!女子率高い…
というか、もちろん男の子もいっぱいいるんだろうけど他の学校だったりして同じ小学校で同じ学年て男子がいないのよね、マンションに。
で、更に、私が仲良くさせてもらってるママさんが女子のママが多いので…ね^^;いつまで一緒にこうして遊んでくれるのか。
でもね、学校の先生いわく兄ちゃんの学年は男女混合でみんなで遊ぶことが多い学年らしい。このまま出来る限り大きくなるまで仲良くいってほしいもんだわ〜
2014.04.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2096-fbe54536