保育園の保護者会&交流会


.24 2014 保育園 comment(6) trackback(0)

今日は進級して初の、保護者会&クラス交流会!

保護者会ではママさん同士のグループセッション(?)みたいなのがあり、新鮮でなかなか面白かった

そして保護者会の後は、



お昼寝から目覚めた子ども達とオヤツ♡
シラス&粉チーズのトースト、美味しかった~♪

でもって、オヤツの後は、



クラス交流会!

これは毎年恒例、父母会役員主催の公式交流会。
わたくし役員なので、他の役員さん2人と力を合わせていろいろ頑張ったぜ~


今年度から新たに入った11人のママさん、去年から一緒だけどチームが違ってあまり交流のないママさん、新しく担任になった先生方、いろーんな人の話が聞けて楽しかった!
もちろんあっちゅんはじめ、子ども達も楽しそうだったヨ。
途中から好き勝手遊んで最後の方は飽きてる子もいたがね




さて、次はアルコール入りの非公式交流会を企画せねばな










オマケ。
廊下に貼ってあった、あっちゅんの展示作品

イチゴかわゆい










トゥデイズニャンズ茶太郎





iPhoneから送信

怪人
アルコール入りの非公式ミーティングのほうが親睦には良いですよね。昼間会議室で何度顔を合わせるよりも、夜一緒に飲んだほうが仲良くなれるのよね。

茶さん、やっぱプラナリアだわwww
2014.04.24
ムラカミ
うんうん、夜の(昼でもいいけど)非公式交流会ってイイよねー。
面倒な人もいるだろうけど、私も大好きだー。
周囲の人に恵まれているおかげかしらね、これも。
イチゴかわいい♪美味しそうだー!
2014.04.25
Q
役員さんお疲れ様〜!
へー今での保護者会はグループセッションまでするんだ?
みんな仲良しっぽくていい感じだし、
こりゃあ非公式交流会も楽しくなりそうだね🎵
2014.04.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう!アルコールの力は偉大!昼間の会議より夜の飲み!
百聞は一見にしかず的な新ことわざが出来そうだw
プラナリアプラナリア。口に出して言いたくなるプラナリア。
2014.04.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

私も大好きー♪
1回飲むと、その後の関係もぐっと親密度が増す場合も多いよね。
周囲の人も大事!類友?で飲むママ多いので助かって(?)マスw
2014.04.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

兄ちゃんの時からもう7年この保育園に通ってるけど、グループセッションて初めてだったわー
やはりね、兄ちゃんいて長いしあっちゅんも最年少の0歳クラスから入ってるしで仲良くしてくれる人が多くてありがたい!
新しい人とも楽しくやりたいわ〜♪
2014.04.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2099-91ec3b76