空手昇級審査


.25 2014 習い事 comment(6) trackback(0)

書きそびれていたけれど、今週の火曜日は兄さん、空手の昇級審査があった。
(母とあっちゅんはお留守番だったのでとーちゃん撮影)



今回で審査も4回目だっけかな?
審査内容は基本の手、約束組手、自由組手、そして態度やら姿勢やらも審査対象。

審査前は、毎日とーちゃんと稽古するはずがなんやかやでやらなかったりして、やる気ないならやめちまえとなる場面もあったけど…
本番では一応一生懸命やったようで、本人も付き添ったとーちゃんも、出来は悪くなかったと言っていた。

もし受かればめでたくオレンジ帯となるが…果たして結果はいかに?!



ま、何はともあれおつかれさん。



そして昨日の夜は、とーちゃん属するオトナの部の昇級審査。

昨夜はその中でも、たまにしか受ける人がいないらしい黒帯への昇段審査…の中でも初めての「子どもクラスの黒帯→大人クラスへの黒帯に挑戦」する人(20歳)がいるってことで、
この貴重な審査を見に来られる子は見に来るようにと先週言われていた兄ちゃんも、とーちゃんと一緒に道場へ。

大人の黒帯・茶帯5人ずつと連続10ラウンド、グローブや脛当てナシの素手素足での肉弾戦………
兄ちゃん曰く、血がいっぱいでてすごい戦いだったそうな……ヒィィ

とーちゃんが、兄ちゃんには刺激が強すぎるかもと言っていたけど、本人はどこふく風で特に気にしてる様子もなし。
まあ…本当のところどう感じてどう思ったのかはわからんがね…恐怖心植えついちゃってたりして…



んで、もちろんとーちゃんも普通に昇級審査を受けたわけだが、兄ちゃん、とーちゃんが実際に空手やってるのをマトモに見るのは初めて。
(母も見たことナイヨー)
感想を聞くと、攻めるより守りに力を入れてた、だそうな。笑。
ちなみにもしとーちゃん受かれば青帯だそーで。息子より1歩リードの関係を保てるか?!



そんなこんなの春の昇級審査、結果はGW明けなり~










トゥデイズニャンズりん&茶太郎




iPhoneから送信

怪人
ちゅー兄お疲れ!
とーちゃんさんもお疲れ!
GW明けにいい報告が聞けますように。

増えとる・・・プラナリアが・・・
2014.04.26
Q
チュー兄ちゃん、格好いい〜!!!
キックも高くて素敵よぉ〜キャーキャー!!!
とーちゃんさんも空手マンなんて素敵。
お宅は泥棒にとって鬼門の家だわねw
大人の空手って血みどろなんだ…知らなかった…コワイ。
二人で仲良く受かるといいね⭐
2014.04.26
ムラカミ
ちゅー兄ももちろんだけど、旦那さんも頑張ってるねー!
大人になってから何かにハマルっていいよね。
うちの連れ合いも息子の将棋に影響を受けて(もともと小さい頃はよくやってたんだけど長年離れていた)毎日将棋アプリやってるわ。
私の何かやろうかなあ〜(息子とはじめたはずの将棋はとんとご無沙汰…観るのは好きなんだけど)
二人ともがんばった結果が出ますように!
2014.04.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんとね、良いご報告ができることをわたくしも祈っとりますわー
ぐふふ。プラナリアwww
2014.04.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いや〜2人ともまだまだ初心者に毛が生えたくらいのアレなんで、泥棒撃退はどうかなあ…(^◇^;)
血はね、たまたま爪があたったかなんかで出血したらしく。
素手素足だから、そういうことがなきゃそんなに出血とかはないかと思うんだけど…(多分。想像で)
2014.04.27
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

旦那さんも、て言うよりもむしろ、ダンナの方がハマってるわよ〜( ̄▽ ̄)
息子よりヤル気満々。
まあでも親子で…特に父子で同じ習い事って何となく良いよね。
ムラカミさんはモ子っちとピアノとかバレエwとかどうよ?(≧∇≦)
2014.04.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2102-eecef461