付き添い


.26 2014 弟日々録 comment(4) trackback(0)


最近、母が通ってる"ソフトキック"にしょっちゅう付いてくるあっちゅん。
(母、兄ちゃん達が通ってる空手道場でやってるソフトキックボクシングクラスに1年半くらい前から細々と通ってマス)

ちなみに、空手やソフトキックで蹴りを入れる時に「エイッ」と声を出すように言われる(息を吐き出すことになるので力が乗りやすくなる)んで、あっちゅんは空手やソフトキックのことを『エイエイ』と言う。

兄ちゃんは土曜日の午前中は毎週朝から児童館に遊びに行ってしまうので、
『にーには?あちゅも、おでかけしたい!』
てなことで、母と一緒に"エイエイ"へ。


(自分で頭にイチゴのシールを貼り、鏡を何度も見てご満悦)

いつも、道場の端っこでポータブルDVDみたり絵本みたりして、おとなしくイイコで待ってるあっちゅん。
ソフトキック仲間さん達からもとっても可愛がって頂いている



3歳になったらあちゅもエイエイやる?と聞くと『やる!』だそうで、来年は一家揃ってここの道場生になってるかも…?!










トゥデイズニャンズりん&茶太郎






iPhoneから送信

怪人
あっちゅんカワエエなあ~~
ウチの姪も小さいとき卓球のことを「えいえいっ」って言ってました。(父親=怪人兄が卓球部の顧問)
今では全国大会に行くほどの腕前ですよ。
2014.04.27
瀬津喩
こういう時の声出しは恥ずかしがっちゃだめなのよね。
エイッ!なんて可愛いなぁ。
私ならストレス解消のためにも
「うぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ<(`^´)> ドスッ☆」
くらいやってそうな気がします(笑)
いや、マジで!
反抗期だったころのチビに腹を立て洗面所のドアに軽~く
蹴りを入れたら穴がボコッと…^^;
そういや直さないといかんなぁ…はあっ
2014.04.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

卓球もエイエイッ!!!w
(福原愛ちゃんの影響で「サーッ」のイメージw)
全国大会てすごおーーーい!
もしかしてウチの次男坊も……(妄想
2014.04.27
ふうりんちゃ
>瀬津喩さんさん

>「うぉりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ<(`^´)> ドスッ☆」
ぎゃははwいいっすね(≧∇≦)
でも…マジレスすると、うぉりゃあぁぁぁ言ってる間に相手からドスッと入ってやられると思います。笑
エイッ、もしくはシュッとかシッとか瞬発的に息を吐き出しやすい発音が良いようで。
キックボクシングはストレス発散には最適!!!
ウチも早熟な反抗期がいるので、かなり発散になってます( ̄▽ ̄)
2014.04.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2103-943499ab