早くも水遊び!


.28 2014 公園 comment(6) trackback(0)

土曜日、マンション下の公園でY3姉妹と遊んだ様子をば。
(iPhoneで撮影したのをPCからUP)

20140426_01.jpg

母とソフトキッククラスに行く時から、ずっと公園で遊びたいと言っていたあっちゅん。
帰ってきたらね~の約束通り、お昼前から公園へ。

20140426_02.jpg

今週も3姉妹&顔見知りのお友達に遭遇。

20140426_03.jpg

電車ごっこ~

20140426_04.jpg

この日は初夏の日差しサンサンで暑かった!

20140426_05.jpg

お約束?でSちゃんのサングラス。

20140426_06.jpg

一緒に遊んでた同じマンションの子が水風船を持ってきてわけてくれた。


…で、こっから少しずつ子供らが水場に吸い寄せられ、、、

20140426_08.jpg

ベンチでお昼食べた後にはこんなことに


そのキッカケを作った阿呆はやっぱりこのヒト。

20140426_07.jpg

意味なく頭から水を被ったりして…

20140426_09.jpg



で、そうなりゃもちろん、『あちゅもー!』となるわけで、この日は暑かったので当然お嬢さん達もノリノリになるわけで

20140426_10.jpg

本格的(?)に水遊び開始~

20140426_11.jpg

『ごはんちゅくってるの~』

20140426_12.jpg

水+土やら花びらやら葉っぱやらをマゼマゼしたり、空ペットボトルに入れ替えたり何だり、みなさん楽しそ~に水遊び満喫。

20140426_13.jpg

今年初のシャボン玉も。
(手がベッタベタになって寒空の下洗ったりするのが面倒なので、暖かくなるまで封印してた)

20140426_14.jpg

そんなこんなの水遊び初め。


でも、午後もオヤツ時間辺りになると風が出てきて肌寒くなり…ほとんど動かずにずーっと水たまりに座り込んでたあっちゅんは特に、ヒエヒエになって最後は『しゃむい…』と震えていた

そんで、すぐ家に連れ帰ってお風呂へGO
少し遅れて兄さん&3姉妹も我が家で一緒にお風呂に入り、夜はまた一緒に近所の中華料理屋さんへ♪



楽しい楽しい土曜日でござんした




怪人
皆いい笑顔だなあ~
子供は水モノなのよね。
風呂以外の場所で濡れるのが大好き。
それにしても、もうそんなに暖かいんだ?夏が怖いね・・・
2014.04.28
Q
あっちゅんのキャップ姿可愛いねぇ〜💕
子供は本当に水が大好きよね。
そんなにびっそんこになって風邪ひかなかった?
あーうちもシャボン玉はお風呂の時、って決めてた事があった。
だってベッタベタになるもんね(^◇^;)
2014.04.29
瀬津喩
あー、やったやった!
水道上に向けて水を出したり指で人のいる様に向かって
水を飛ばしたり、ワザと被って水も滴る何とやらに、とか(笑)
この水風船も足元狙いで投げつけたりね。
時代は変わってもやるこたぁ変わりませんね❤
お子ちゃまは水遊びLoveなんですよ♪
実は私、まだ好きだったりする…テヘッ
2014.04.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

この土日は暑かった!まあ、毎年GW近くなるとこういう日も多くなるんですよね。
ちなみに我が子たちは風呂も大好き( ̄▽ ̄)
2014.04.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

次男坊キャップは、上野動物園で必要に迫られて選択の余地なく買ったもの…(^◇^;)
子どもはほんっと水遊び大好き!
このくらいで風邪ひくようなタマじゃないわ、我が息子どもはw
そう、シャボン玉でベタベタ、長袖だと袖やジャンバーもベタベタ…で冬は特に嫌だ!
2014.04.29
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

そうそう、昭和っ子も平成っ子も水遊びは大好き!…いや、きっと大昔から子どもは水遊び大好きなんだろうなあ( ̄▽ ̄)
水の出口に指当ててプシューっと人にかけるの、まさにこの時もやってましたわ〜
これまた永遠不滅の遊び方ですわね。笑
私もな、人目とか後先のこととか水道代とかいろんなことフッきれれば水遊びは好きだ!(≧∇≦)
2014.04.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2105-252789b0