水族館


.29 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

日曜日にY家の皆様と行った水族館の様子をば。

20140427_01.jpg

行ったのはこちらの水族館~
ちゅー兄とあっちゅんは半年前にYママに連れてきてもらったことアリ
母はリニューアル後のここは初!


20140427_02.jpg

Sちゃんは習い事で後から合流につき、入り口で4人でパチリ。
珍しく兄さんが逃げずに入った~



さて館内へ。

20140427_03.jpg

20140427_04.jpg

20140427_05.jpg

20140427_06.jpg

20140427_07.jpg

20140427_08.jpg

この日もYちゃん付きっ切り~
最初は結構じっくり観ていたのだけど…その後はザッと観るとすぐに『かーちゃん、次行くよ!』『かーちゃん、ちゅぎいとー!』とうるさくって全然落ち着いて観られず母、結構水族館好きなのに…(-_-)
まあ、日曜日で混んでてジックリ観られる感じじゃなかったけどさ。

狭い水族館なので小1時間くらい?であっという間に見終わり、

20140427_09.jpg

Sちゃんも合流して館内のレストランでお昼。
ちなみにSちゃんは年間パスポート持ってるので魚みなくても損せず。笑



食べ終わった後は、

20140427_10.jpg

ショー待ち。


で、

20140427_11.jpg

アシカ君登場!!!

20140427_12.jpg

柵がないかぶりつきの席だったので、目の前で観れて子ども達は夢中
あっちゅんも釘付け、兄ちゃんも笑顔で観てたヨ。
母、反対側から子ども達の顔撮れば良かったな…アシカよりも。笑
Yちゃんがアシカに輪投げする役に抜擢されたけどそれも近すぎて撮れなかった~



ショーの後は、ペンギンを観たり空中水槽でアシカが泳ぐ姿を観たり。
(混んでたので特に写真ナシ)

20140427_13.jpg

撮影スポットにて。
あ、そーいやラッコは混んでてよく観なかった…

みんなで撮りたかったけどちゅー兄さんは別行動でおらず。

20140427_14.jpg

その後、↑アシカ水槽の前で謎の歌とダンスを独り繰り広げていたあっちゅん。



そんなこんなで、それぞれゆるゆる楽しんだ水族館でありましたとさ








オマケ。

別行動だったちゅー兄さんは探しモノ。
20140427_15.jpg
館内のあちこちに隠れている"ダンボー"を探しに…

探すのはとても楽しかったそうな~(魚みるよりも夢中)

あ、そうそう、上の方でちゅー兄さんが何やらメモを取ってる写真があるけど、面白いと思った魚などの名前をメモっておりマシタ。兄ちゃんは好きだなあ、そういうの。
去年行った動物園でもメモ取ってたし。




怪人
サンシャイン水族館、東京に住んでたとき一度だけ行きました。
ほとんど覚えてないんだけど、結構見ごたえあったよね。
クラゲだ~~~♪クラゲ大好き。癒される・・・
あっちゅんの歌と踊りが見たかったなあ。
この箱人間はダンボーというのか・・・。
2014.04.30
ムラカミ
水族館も爽やかでいいじゃなーい♪
あっちゅんのダンスがかわいすぎる…!
ちゅー兄のメモもいつもマメで偉いよねー♪
2014.04.30
Q
いいなぁ〜水族館て楽しいよね。だーい好き💕
歌って踊るあっちゅんもサイコーだし、
魚の名前をメモってる兄ちゃんもカッコよすぎるだろ。
みんな楽しんだみたいでよかったね♬
このアシカ君、何気にすごい芸達者…∑(゚Д゚)
2014.04.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

去年だったか一昨年だったかにリニューアルしたのですよ〜
こぢんまりした水族館なのでお子ちゃまやちょっと楽しみたいデートなどにはうってつけっす。
次男坊ダンスは謎の動きでしたわ。真似して踊ろうとすると『おどらないで!』と非難し、独りで踊ってました…^^;
2014.04.30
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

爽やかだけど混んでて爽やかさ半減よ〜(-_-)
マメっちゃマメだけどさー、書くのが主になっててもうちょっとよく魚を観なさいよって感じでね^^;
しかも帰って見直すワケでもなし。何か意味があるんだろうか一体…
2014.04.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん楽しい!混んでなければ更に楽し!
次男坊は水族館行った事今も覚えてるかな?ってな淡泊さだし、兄さんはメモと探し物に夢中で実物をどんだけちゃんと観たのか…^^;
アシカくんね(♀だったけど)、お利口さんでしたわ〜
2014.04.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2106-c55e8a47