ローーーング滑り台


.30 2014 公園 comment(8) trackback(0)

祝日の昨日。

ふと思い立って、行ったことのない公園へ!


その公園の名物は…



ででんっ

区内最長滑り台」!!!



息子達、大喜び~

ローラー滑り台で長いのはよく見るけど、ローラーのないただの滑り台でここまで長いのは初めて見たヨ。



特に、滑り台大好きっこのあっちゅんは10回以上滑ったと思うのだけど、、、難点は、



登るのが大変

大きい子達は滑り台横の坂を駆け上がったりしてたけど、あっちゅんには無理なので毎回階段で。
こりゃあ足腰鍛えられるね…
(上の方は結構な急斜面であっちゅん危ないので、とーちゃんがずっと付き合って登り降り)

最後の方は抱っこ~となってたけど、抱っこするならもう滑り台はお終いだよ!と言うと根性で登ってたワ…



そしてこの日は珍しく、



朝たまたま昼用に作っといたお稲荷さんをお弁当にして持参
あっちゅんの口に付いてるのは血じゃないよーナゲット(冷食)に付けたケチャップだよー

あ、そーいやあっちゅん、1回うつぶせで滑ってきてそのまま顔面着地
幸いスピードはほとんどなくなってたので惰性で落ちた感じだが、打って赤くなってたのは鼻の下&鼻梁の目に近い方の一番へこんでる辺り…
んで、鼻の頭やデコは無傷。あっちゅんの顔の凹凸、どうなってんのかしら


ちなみにこの公園、遊具は滑り台の他には、



こんなミニミニクライミング遊具と、奥にボンヤリ写ってるコンクリの急で短い滑り台、あとはターザンロープのみ。

ロング滑り台は立派だけど、それ以外は地味~な公園でござんした。



ま、でも滑り台だけでも子ども達は十分に楽しかったようなので、行ってみてヨカッタヨカッタ










オマケ。

帰ったら下の公園でまたY家の皆さんが遊んでいたので…

昨日も走ったぜい




さて、明日から父母の会社は6連休なり~ヒャッホウ!!!
兄ちゃんは学校だし、あっちゅんも保育園行ってもらうので、明日・明後日は衣替えやら自分の用事やらをモリモリこなすぞー!










トゥデイズニャンズりん&茶太郎





iPhoneから送信

瀬津喩
うわ、本当に長い滑り台☆
赤羽の方だったかな、埼京線から見えるところにも
長いのがあった気がしますけど…
確かにこれは足腰鍛えられて良いかもね❤
それなのに、また元気に走ったのか(笑)
さすが子供は体力の権化や~!
2014.04.30
怪人
確かに、これはリフトが必要だ・・・。
あっちゅん血じゃなくてほっ。
うちのジョーイもミートスパ食べた後はゾンビのようになってます・・・。
2014.05.01
ムラカミ
長っ!本当に長い!
そうそう、長いすべり台はのぼるのが大変なんだよねー。

ぐふふ、摩訶不思議こどもの凸凹。
本当によくわからないところを打ったりするよねえ。
2014.05.01
Q
長ーい滑り台、超楽しそう♬
登りに体力も付いて一石二鳥だね。
おでこ全開ののあっちゅんが新鮮!
茶さんの顔がライオンそのものですがな。。。Σ(゚д゚)
2014.05.01
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

へえ〜赤羽!近いので調べてみようかな♪
ほんっっっと子どもは元気の塊!
次男坊は眠さと戦いつつほとんどヤケっぱち的な感じもあったけど(^◇^;)、兄の方は本当に恐ろしい程体力あるので疲れさせるのが大変…(-_-)
2014.05.01
ふうりんちゃ
>怪人さん

これがまたね、手作り感溢れる丸太の階段なんで、間隔が微妙で…
疲れ倍増な感じで(^◇^;)
ケチャップ、口の周りだけで服に付けなかったのでヨシとしますw
2014.05.01
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうなのよ…行く時はさー、長い滑り台♪長い滑り台♪とそれだけ思って行ったけど、行ってみて「そうか、長いってことは登りも長いのか…(-_-)」と気付いたよ…(遅)

次男坊とくに、何故そこ?!てな場所ばかり怪我してる気が(^◇^;)凹凸の関係がオカシイわよね。
2014.05.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

子どもらホント大喜びでした〜
次男坊がひとりで登れるようになったら文句なしw

ホントだ!ライオンwww
Qちゃんさんに言われて初めて気づくこと多し( ̄▽ ̄)
2014.05.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2107-ee5126a8