アナ余韻


.06 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

最初に誘ったのは、3月にドラえもんの春休み映画を観に行った時。

その時既にとても評判が良いのを聞いていたので、時間が合えばハシゴして観てもいいかも♡と軽い気持ちでね。

あ、「アナと雪の女王」のハナシなり。

そしたらちゅー兄さん。
え、絶対やだ。全然観たくないし。無理。絶対に観ない。そんなの観るなんてあり得ない。
…的な酷い反応

そもそもちゅー兄の観たがってた映画(ドラえもん)に付き合ってやって行く途中だったので、その言い草にカッチーンと来た母。

ほとんどケンカ状態になって険悪な道中………結局アナはドラえもんと全然時間が合わずで、どっちにしろ観られなかったんだけどさ。

で、その後、ちゅー兄の友達男子がすごく楽しんで観れただの、母の見てるブログの男の子がすごくハマっただのと、男子もOK情報を得て、もう一度誘ってみたら、乗り気ではないながら渋々OK。

まあ、母ひとりで行っても良かったんだけど…そうなるとなかなかチャンスがなくてね。
保守的でなかなか自分の嗜好以外を受け入れないちゅー兄を連れてってみたかったってのもあり。

で。

結果。

こないだも書いたけど、本人の意に反して(?)大いに楽しんでしまった兄さん

それどころか、



YouTubeで、劇中歌や予告編等エンドレス観まくりでドハマり!

挙句、

『もう一回映画館観に行こうよ』

だってー!


今日はまた夕食時に改めて、あのシーンがこうだったこのシーンがどうだったと思いだし浸り。
(やはり一番のお気に入りはオラフ。笑)

YouTubeでは特に、主題歌であり劇中歌である「Let it Go」の松たか子が歌う日本語バージョンをエンドレス、印象的な劇中歌の「雪だるまつくろう」をこれまたエンドレス。





で、本人もうろ覚えのアカペラで歌うので、あっちゅんまで『ありのーまだのー♪』だの『ゆきだるまちゅくろー♪』と口ずさんでいる



女子力はかなり低い母だけど、
かと言って男子の趣味嗜好にも付いていけない(いく気もない)ので…
ちゅー兄とここまで何かを同じレベルで共感するのはもしかして初めてかも?!


ビバ☆アナ




さて。
今日、午後早めに母実家より帰宅。

本日も下の公園にて「Yパパ陸上部」活動中だったので迷わず参加、マンション外出を8周(!)走ってきた兄さん。約4km。
そしてその頃、眠気に勝てずたっぷり昼寝して、夜なかなか寝付かなかったあっちゅん。
すっかり体がお休みモードの父母…



明日から全員通常営業…みんな頑張ろうね。。。




iPhoneから送信

かずひと
アナ雪はまったんですね。
うちは子ども達が学校行っている間に夫婦で観てしまったんですが、
後から子どもたちに話したら一番上の4年生は
素直に羨ましがってたけど、一方で2年生は無反応。
あんまり興味無さそうだったけど、見せたら変わるんでしょうか・・・。
女の子だったらああいう映画はすごく喜ぶんでしょうけどね。
2014.05.06
怪人
ちゅー兄のネガティブ→ポジティブへの手のひら返しが、ウチのダンナのピクニックに対する態度そっくり。
Let it goの歌って、世界中で42言語で歌われてるらしいですよ。
松たか子が歌ってるのか!今度ようつべで聞いてみよっと。
2014.05.07
ふうりんちゃ
>かずひとさん

おお、夫婦で映画…もう何年いってないか。夫婦というか、大人だけで映画観に行きたい…(遠い目)
2年生男子、観たらきっと楽しめると思う!
同じく2年生男子と一緒にアナを観たママ友から、オラフが出てくればこっちのモノ(?)とのアドバイス通り、ウチの息子もオラフで大笑いw他のシーンもまったく飽きることなく見入ってました。
実際映画館も、男の子が結構いましたよん。
2014.05.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

42!へえ〜25カ国の歌を繋いだのがyoutubeにアップされてるのは知ってたけど、それ以外にもそんなにあるのか!
松たか子の歌う日本語バージョンがすごく美しいと外国で話題になってるらしいですね。
外国人には日本語ってどんなふうに聞こえるのか不思議っす〜

この日記に改めて松たか子が歌ってるyoutubeの貼ってみました。是非ドーゾ。さすが舞台で鍛えてる歌声で、たしかに素晴らしい!
そしてもういっこの雪だるまつくろう、大人になったアナの声が松田聖子の娘(声似てる!)の神田沙也加で、もしかしてお母さん以上?!な素晴らしい歌声っすよ。
この映画の監督が来日した際に彼女の歌声聴いて涙したとか…お時間あればこちらも是非〜
2014.05.07
怪人
おお!わざわざ動画貼ってくださってありがとうございます。
松田聖子の娘さんがもう歌手に・・・自分の歳を痛感するなあオイ。
そうそう、25ヶ国語が有名だけど、地方の方言で歌われたのとかも含めると42ヶ国語だそうです。
2014.05.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

聖子ちゃんの娘はもう数年前から歌手やってると思いますー
でも最初は親の七光りだの何だの言われたらしいけど、その後はほとんどTVとか出ずに舞台などでちゃんと経験を積んで努力をしてきたようで、今回それが花開いたって感じのようですヨー(って私も最近知ったのだがw)
42カ国すごいなあ。
2014.05.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2112-e8e29eb8