GW日記2014 その1


.08 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

ゴールデンウィークの母実家滞在日記ゆるゆるスタート~
(例によってまた長くなるな…)

初日の5月3日は、とーちゃん&あっちゅんは先に母実家入りし、母と兄ちゃんは映画観てから電車で夕方行ってバタバタしてたので写真ナシ。

てなわけで5月4日の出来事から。
カメラはじーちゃんのsony α-NEXで。



連休中唯一暑くて晴れていたこの日は、

20140504_1_01.jpg

ばーちゃんと一緒に市内にある大きな公園へ。

20140504_1_02.jpg

↑青虫観察中。

ちゅー兄は何度も来ているこの公園、あっちゅんは初めて。
(あっちゅんとほぼ同月齢時に行った時の様子
この木陰のボードウォークが気持ちいいのよね♪



まずは園内にあるミニ動物園を目指し、丁度ふれあい広場で"ひつじの毛刈り"をやっているというので早速直行。

20140504_1_03.jpg

・・・・・

ひつじに全く興味示さず、すぐ横の鶏をみるヒト達…(特にちゅー兄は、何故か熱心に各種鶏を鑑賞)



で、他の動物を観ることなく、すぐお昼に

20140504_1_04.jpg

じーちゃん特製おにぎり、がぶーっ



朝が遅かった兄さんはほとんど食べず、あっちゅんもちょこっとだけ食べたら、

20140504_1_05.jpg

広場の横にあって気になってしょうがなかったコチラへ。
ちゅー兄もやりたがってたけど未就学児しか出来ず、10分200円…有料なのに…あっちゅん、1回滑ったら怖かったらしくてすぐ終了…



んで、お隣のサル山へ。

20140504_1_06.jpg

サル山を見るサルが2匹…
100円で餌かってあげたりしてしばらく見入る。
赤ちゃんサル、ちっちゃくて可愛いね~と言ったら、『あちゅみたい♪』ですってヨ。自ら



サル山をゆっくり見た後は、またふれあい広場にて…今度こそ本当に"ふれあい"を!

20140504_1_08.jpg

兄ちゃんの大好きなヒヨコー

あっちゅんは…

20140504_1_07.jpg

『とわーい!』

おそるおそる手をだしては引っ込めてを何度か繰り返し、結局ほとんどふれあわず。
…家の猫には平気で抱きつくくせに。
こないだはアリんこ見て、とわーい!って言ってたヨ



そして!



どどんっ

20140504_1_09.jpg

兄ちゃんが漢をみせた!!!


……内実は……
(青大将)コーナーにて、子ども達が定番フォーム?で首にかけてもらったり腕に乗せてもらったりしてるのを見ていたちゅー兄。
乗せたりするのは嫌だけどちょっとだけ触ってみたいと言うので、蛇係のお兄さんにそう言って触らせてもらいな~と行かせたら…
お兄さん、ちゅー兄の話を聞いておらず(笑)
ハイ、腕だして、動かないでね、急に動くと噛むからね、と言いながらちゅー兄の腕の上にホイッと。

ちゅー兄的には、お兄さんが持ってるのを横からちょっとひと撫でするくらいの気持ちだったのに、つい反射的に言われた通り腕を出してしまったが故に普通に乗せられて固まるの図

20140504_1_10.jpg

急に動くと噛むよ~と何度も言われてたのでひたすら固まってたヨ

感想は『冷たかった…』んだそうデス。

これを見ていたあっちゅんが、お得意の『あちゅもー!』と言ってたけど、これは無理!



お次は、

20140504_1_13.jpg

カメ。クサガメだって。

カメ、動きがめちゃくちゃ可愛かった~
手などの触り心地も何とも言えず良い感じ。癒し系だな、カメは。

カメ可愛い−!カメ飼いたいー!と兄ちゃんと母で盛り上がっておりましたが…

20140504_1_11.jpg

こちらの方は相変わらずこんな反応。笑顔で後ずさる

20140504_1_12.jpg

ああ、カメ、また触りたい…



そんなこんなのふれあい体験。あ、あっちゅんは全然ふれあってないけど。
ウロチョロして段に登ったりジャンプしたり自由気ままに放浪してた…

ちなみに他にもモルモットやヤギとかいたけど全く興味ナシ
動物番組でもホ乳類にはほとんど興味示さず、爬虫類だの両生類だの魚類だのばっかり見ている兄ちゃんらしいね…





続く~






怪人
亀はいいよねえ・・・
最後の写真のような、この悟りきった顔がたまらん。
子供のころ、亀飼いたかったことがあったなあ。
吠えないし毛抜けないし走っていかれて追いつけなくて迷子になることもないし。
ああ・・・また飼いたくなってきた・・・
ちゅー兄が小さいときにいった記事見ました。
ちゅー兄(このころはまだ兄ではなかった・・・)可愛い~~~
このほっぺがたまらん~~~
2014.05.08
Q
動物園付きの広い公園、最高だね〜(≧∇≦)
ヘビ〜カワイイ〜♡ (私はヘビが割と好きw 餌がアレなんで飼えないけど)
カメさんも可愛いよね〜♡ ミドリガメとか飼っちゃえば?
マイキーも1年位カメレオン貯金をしてるけど、一万円以上するお高い物なのでいつになることやらw もう諦めて金魚とかになりそうな予感がするw
笑顔で後ずさるあっちゅんが可愛すぎっ!!!
2014.05.09
ムラカミ
亀はいいねえ…。
私小さい頃飼ってたわ。
私と姉にそれぞれ小さいの、兄がでっかいの。
でも、ある日、庭に放牧していたら、通りかかった兄に踏まれてしまったの…。
くぅ。
へび!へびは無理!
昔タイに旅行した時首からさげるのやったな、若かった…。
2014.05.09
ふうりんちゃ
>怪人さん

カメ、いいっすねえ。
わたくし40年生きてきて、初めてカメの魅力を知りましたワw
カメならジョーイくんのアレルギーも大丈夫だし、是非是非!
ウチも飼いたい…!でも…猫達…いじめるかな、カメのこと…(-_-)むむむ…

この兄さん、次男坊とほぼ同月齢ですが体重は+2kg…(身長はほぼ一緒)
ムチムチ度が別格っすw
2014.05.09
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、ヘビはエサがアレだね^^;ていうかワタシは全然飼いたくないけどwww
ミドリガメは大きくなると凶暴化するらしく、このクサガメがオススメって書いてあった!(実はこの後ネットでいろいろリサーチしたw)
猫達との相性が一番の問題だな…
カメレオン貯金!マイキーくんかわいい〜♪そういう貯金、なんかいいな♪
カメレオンがお家に来る日が来ますように!w
2014.05.09
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

お、お兄様………!
それはもう、なんつーか、一生忘れられない出来事だわね…^^;
ワタシは小学生の頃、インコを飼ってたんだけど…可愛すぎて構い過ぎて椅子で足踏んじゃって骨折させ、それが原因となって早死にさせてしまったことが…(涙
ヘビね、ワタシも無理。若いってほんと素晴らしいわ…(遠い目
2014.05.09

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2114-fff85038