GW日記2014 その5


.20 2014 母実家 comment(8) trackback(0)

まだ終わってなかったGW日記。

最後は母実家での様子を2回にわけて。
じーちゃんのα-NEXで撮った写真なり。


これは…1日目は写真撮らなかったから、2日目の5/4の夜かな。(日中は大きい公園へ

2014GW_1_01.jpg

この日は餃子がメインの予定だったけど、
『焼き肉が食べたい!』
と言うヒトが居たので急遽ばーちゃんが焼き肉用の肉を買ってきてくれて、薄味の野菜炒めの上に乗っけて焼き肉のタレをかけて食すという、"スペシャル肉野菜炒め"がメインに。あ、餃子とダブルメインだ。

2014GW_1_02.jpg

もう何観てたんだか覚えてないけど、なんかTVに釘付けなヒトたちー

2014GW_1_03.jpg

最近は母実家で暇を持て余してウルサイ兄ちゃんへ、コロコロコミックのプレゼント。
(と言っても一応、買って貰うために日々お手伝いを頑張ってるご褒美なんだけどね)

2014GW_1_04.jpg

あっちゅんはじーちゃんのPCで、youtube。多分アンパンマンみてる。



翌日、どんよりの子どもの日~

2014GW_1_05.jpg

鯉のぼり、1枚だけ写真撮ってたー……全然泳いでないけど。

2014GW_1_06.jpg

寝起きのあっちゅんと、一番に起き出してコロコロコミック読んでた兄ちゃん。。。

2014GW_1_07.jpg

兄ちゃんの学芸会のビデオ、いまだ観てマス……どんだけ好きなんだ。

2014GW_1_08.jpg

しーさんが買ってもらって母実家に置いてある掃除機のおもちゃ、あっちゅんも大のお気に入り!
ちなみにコレ、色違いの同じのをちゅー兄2歳のクリスマスにもらってる…とっくに壊れて捨てたけど、兄ちゃんも気に入ってたっけな。

2014GW_1_09.jpg

カルピス命のカルピススキー

そして日中はお買い物とデパートの屋上遊園に行き、夜は、

2014GW_1_10.jpg

回る寿司!!!

このヒト、納豆巻きだけを10皿くらい食べたよ…(家で納豆ご飯食ってろ!(-_-))
ちなみにあっちゅんは、ラーメン。寿司やだけど。しかも結構美味。

2014GW_1_12.jpg

帰って風呂入ってデザートはみかん~
ミカンスキーのみかん星人。

2014GW_1_11.jpg

じーちゃんのPC椅子は子どもに大人気。

2014GW_1_13.jpg

鼻水ダーダーで、鼻吸いマッシーンが手放せないヒト…(現在進行形)

2014GW_1_14.jpg

そんなこんなで連休が矢のように過ぎて行くのであった…





もっかい続く。






ムラカミ
うちのバカ息子は回転寿司に行くとイクラばーっかり食べるよ!
私より食費が高いんですけど!
連休か…何もかもが遠い昔のようだわ…。

↓異性のきょうだい…ご家庭にもよるんだろうけどね。
私はいろいろもろもろ思うところがあって個人的にそういうのは一切やらせてないんだな。
たまに風呂に一緒に入るくらいだけどこれからそれもなくなるだろうし。
教科書!まあ昔は大らかだったりしたし、でもこれからはどうなるかしらねえ…。
それだけじゃなくても、私自身兄がいる妹なんだけど(姉もいるが)まあもろもろいろいろあって、自分が子どもを持つなら兄+妹の組み合わせは絶対にイヤ!と思ってたんだけどさ、実際は…まあこうなったらなったでしゃーないけどさ。
いといろもろもろ面倒なんだよねー。
同性のきょうだいっていいなあ、憧れるわい。
2014.05.21
瀬津喩
回転寿司行ったのに納豆巻きだけ!?
ちゅー兄…経済的だ(笑)
ムラカミさん、ウチのチビもイクラや大トロばかり
食べています。
回ってない高いもの狙いみたいです。
ハイ、魚命の私より食費が高いです…泣

PC用の椅子に二人で腰かけている姿に❤です。
なんでか好きですよね、子供ってこういう椅子(笑)
チビも保育所から帰ってくるとおじいのPCで勝手に
YouTube観て楽しんでいた頃が懐かしいわぁ。
(走り屋アニメやドリフト動画一筋。今も変わらないか)
2014.05.21
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

イクラ−!笑
そーか、納豆ばっか食ってんなら家で納豆ご飯食ってろ!と思うが、値段の観点からいうとそれでいいのか…
(じーちゃんの奢りだったw)

異性の兄弟、なるほどね〜
昔はおおらかだけど、たしかにね、今の時代いろいろあれこれあるよね。
そしてムラカミさん自身が異性兄弟いるから更に実感や経験としてのあれやこれやもあるよね。
私は逆に姉妹なのでお兄ちゃんとか弟とか憧れたよ。
特に"お兄ちゃん"は、姉妹にとっての永遠の憧れだと思うw(もちろん妄想は優しいイケメン兄w)
2014.05.21
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

そう、経済的…だけど、だったら家で納豆ご飯食べてりゃいいのに、とつい思ってしまいます^^;
ウチは刺身はイカしか食べなくて、寿司になるとイカすら食べない。
卵も嫌いだし、マヨ嫌いだからカリフォルニアロール系もダメだし、そもそも食に対してすごく保守的なので、最近よくある変わり種の寿司にも一切手を出さず。
食べるのは納豆と、気が向けばカッパ巻きくらいなもんで^^;
でも回転寿司の雰囲気が好きみたいでやたら行きたがるんですよ。

走りやwドリフトw男子の王道だ!
2014.05.21
Q
あっちゅんのミカンおいちー♥の顔が天使すぎる!!!これもう保存版でしょ!!!
そして鼻水マシーン!今はこんな物があるんだ?マイキーの時はほら、母がストローみたいなので吸うやつで、たまに口に入ってきてものすごいブルーになった思い出があるよ。。。
あー甥っ子たちもおばあちゃん家ではそろってコロコロ読んでたわw これさえあれば男子は幸せ!
スシロー行きたいなぁ♥ 納豆食べれる兄さん、尊敬します。
2014.05.21
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

鼻吸いマシン、もちろん普通はストローみたいので吸うのが今も主流よ!(改良されて口には入らないけどw)
ウチは次男坊がとにかくハナタレ鼻づまりが頻繁で…お友達のウチにあるマッシーンをたまたま借りてみたら手放せなくなり、ネットで調べて購入!という流れで。
安くはないけど、手が出ないほどバカ高いわけでもなく。
子育て便利グッズは数々あれど、ウチの次男坊に関してはコレが一番の「買って良かったもの」かも知れないwww
そんな次男坊、兄ちゃんと違って納豆食べませぬ^^;
コロコロは真似っこしてすぐ読むようになりそうだけど…
2014.05.21
怪人
みかん満喫顔にほっこりさせられた後、鼻にチューブ突っ込む写真で笑いました。コレ現在絶賛花粉症発情中のオバチャンにも貸して。
そして鯉のぼりの下の写真・・・
猫の心霊写真かと思いましたぜ。
2014.05.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

大人はティッシュで鼻かんだほうが早いかも( ̄▽ ̄)
猫の亡霊(?)、ブ猫で大人気のマコちゃんですw
2014.05.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2122-1ac3fd7b