ちゅー兄運動会2014 その2


.04 2014 小学校 comment(8) trackback(0)

運動会、続きざんす。


さて。

20140531b_01.jpg

ムラサキのかぶり物、黒T、手作りの太鼓を持ってちゅー兄達2年生が挑むのは、

20140531b_02.jpg

沖縄の伝統芸能、「エイサー」

20140531b_03.jpg

"いかにも沖縄"な階調のメロディーに併せて、

20140531b_04.jpg

元気一杯な大振りの振り付け!

20140531b_05.jpg

途中でちゅー兄さん、すぐそこにキタ

20140531b_06.jpg

和やかなで楽しげな曲調と沖縄独特の音階がこの陽気にピッタリ

20140531b_07.jpg

たくさん練習してバッチリ覚えただけあって、堂々とした動きの兄さん

20140531b_08.jpg

とってもカッコよく踊れてたヨ!

20140531b_09.jpg

そんなこんなでちゅー兄がとても良い動きだったので、なかなか見応えのある「エイサー」でござんした~

20140531b_10.jpg

にーに、お疲れ様♪





続く~





怪人
復活しましたー!
ちゅー兄すごいな、カッコイイなあ~~!!
東京なのになんで沖縄民謡なのかは謎だけど・・・
暑い中お疲れ様でした!
2014.06.04
瀬津喩
エイサーってなんでこんなに恰好ええんやろ~❤
もうテンション上がっちゃうわ!
ましてやこんなに近くでバッチリ見られたら最高!
暑かったけど良い運動会だったのでしょうね。
弟からの株はまた上がりましたね♪
2014.06.05
ムラカミ
かっこええ!本当にキマってる!
写真もバッチリ撮れてるじゃん〜!
暑そうだけど、こうやってみるとやっぱり晴天の運動会って素晴らしいね〜!
2014.06.05
Q
エイサーだったんだ!! !
ちゅー兄ちゃんカッコいい〜ッ!踊りも貫禄あって上手だね!!
紫帽子の太鼓隊なんて言ってゴメンナサイ…😞
高円寺の阿波踊りは見に行ったことあるけど、最近の東京はエイサーも踊るのね♡ イカシテルわ♡
2014.06.05
ふうりんちゃ
>怪人さん

少しでも気が紛れれば幸いです…

最近エイサー流行ってるらしいですよ、運動会のお遊戯として。
この太鼓もこういう手作りグッズが学校用に売ってるらしいっす。
東京でもあちこちのお祭りでエイサーやってますしね。
そのうち阿波踊りと並ぶ知名度となるかも。
2014.06.05
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

ほーんとカッコよかったっす!!!
息子、習い事の和太鼓の時よりもしっかり腰が入っていたような?^^;
おっしゃる通り、暑かったけどほんと素晴らしい運動会でした。
学校のいい思い出がまたひとつ増えたことでしょう♪
2014.06.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

写真ね、ワタシ的にはいろいろ不満アリなんだけど…^^;
ま、しょうがない。まだ2年生だしね。6年までにもっと腕あげねばw
そうだね、たしかに運動会は晴天の方が見栄えがいいよね。いろいろと。
観客席に木陰があれば文句ナシなんだけどね。ははは…
2014.06.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

紫帽子の太鼓隊は、そうなの、エイサーなのよ!w
やはり体がデカイのと、いちおう動きもかなりちゃんと出来てたから、たしかに貫禄あった!www
そうそう、エイサー、結構あちこちでやってるようだし、いずれ阿波踊りに並ぶ存在になるかも?!
ちなみに他学年では、これまた定番の「ソーラン節」やってたよ。去年は花笠音頭やってた学年あったなあそういえば。
2014.06.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2140-ea5df831