花やしき —プロローグ—


.11 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

先週の月曜日、運動会振替休日に行った花やしきでのことを書きたいんだけど、まだ写真を全然整理してない。。。
ってか先週なんだっけ、行ったの。
もうだいぶ前のことのようだ…

で、写真が準備できてないので、序章……という名のお茶濁し日記。

IMGP4110_2014061116212854e.jpg

↑花やしきで4歳以下の子に貼られるシール。

あっちゅんコレがいたく気に入り、帰ってきてからも着替えるたんびに貼り直し貼り直ししてた
取ると激怒。

IMGP4113.jpg

さすがに粘着力が弱くなってきたこないだの土曜日、母実家に付けていってそのまま捨てられた模様。笑



で、花やしきの日の朝の話。

IMGP3968.jpg

この日はお馴染みY3姉妹の両親は仕事が休めなかったので、ウチでまずお預かり♪
"友達が来てるから特別"で、朝っぱらからwiiで遊べて大喜びの兄さん。
8時頃~9時半近くまで我が家でまったりゆっくり。


そして9時半に、YM家と合流してYMママの運転する車でイザ出発。

…で、実は。
当初目指したてたのは、東京ドームにある、"アソボーノ"という屋内プレイランド。
平日は料金お得らしいし、あっちゅん&Kちんのチビさんもいるし、屋内施設で涼しく、大人はまったりゆっくりしようね~♪なんて目論んでいた。
10時開場だからだいたい間に合うかなーて感じで9時半に出発。

そしたら。そしたら…!

なんとなんと、超長蛇の列。
平日特典のお得なチケットは既に規定枚数に達して販売終了。
入場規制かかって、入れるまでに1時間待ち。。。

アリエナーーーイ

YMママが聞き込んだところによると、一番最初に入場した人は朝の5時から並び、
10時過ぎの時点で先頭で入場の順番待ちしてた人は8時から並んでいたそうで…

げ、月曜だよ?!土日祝日じゃないのよ?!アソボーノってそんな人気施設なの?!?!
と驚きのあまりボーゼンとするわたくし達。

いやはやナメてました。ほんとびっくり。

…で、今日はアソボーノは諦めようってことで、気を取り直して東京ドームの遊園地の方へ移動。
仕方ない、今日は遊園地で遊ぶかーとね。

そしたら。
そしたらなんと、まさかのこちらも入場門前で大行列。
何かイベントがあったみたいでね…

で、早々にこちらも諦める。

路頭に迷うわたくし達。

近隣の遊べる場所…
子ども達はいまさら近所の普通の公園とかじゃ納得しないだろうし…
アレコレ悩む。。。

で。
そこで。
機転の利くYMママが「花やしきなら結構近いし、行ってみようか~」と提案してくれた!
すぐに電話して混雑状況まで確認してくれ、

花やしきに行く事に決定!

IMGP3969.jpg

どんっ


屋内施設でゆっくりまったりのはずだったんだけどね…
何の因果か夏日の炎天下…
母、日焼け止めも日傘も帽子もなーんもナシな事にここへ来て気づく。

IMGP3977_20140611163354a20.jpg

我が家とY3姉妹は初花やしき。
結果から言っちゃいうと、みんな大喜びで閉園までそりゃあ楽しく過ごした♪



…てなわけで、長い序章の末の、暑い熱い(?)1日の始まりざんす。



もちろん続く~




怪人
花やしきねえ、入ったことないけど、浅草に行くたびに外から見てましたわwww舟和の芋きんつばが懐かしい・・・
最後の写真の後ろに、ハナヤってあるのをハメヤって読んでしまい、何!?子供が集まる場所なのに!!!とか思った私は汚れておりますです、ハイ。
2014.06.11
ムラカミ
花やしきいいじゃーん♪
…と思ったけど、暑いのか。熱いのか。
なんでそんなにどこも混んでたのかしらねえ。
運動会後の振休が多かったの?
つーかアソボーノって最近できたの?
東京ドームシティ何回か行ったことあるけど全然記憶なすだわ。
ふふ、こうやって都会の流行に乗り遅れていくのね…るるるー。
2014.06.12
Q
花やしき懐かしい〜!
昔まだお化け屋敷がまことちゃんだった頃行ったわ♡
行きたいところが全部満員だなんて、恐ろしいねぇ。
でも結果オーライでバンザイ!
2014.06.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

私、浅草は浅草寺近辺しか行ったことないので、この花やしき通り?もお初でした〜
ハメヤwwwww
ま、汚れなきアラフォーってむしろ気色悪いっすよ。ってことでw
2014.06.12
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

この日はね〜前々日の運動会に負けず劣らずの暑い日だったのよー
30度をゆうに超えて。
そうそう、振休の学校や幼稚園が多かった上に横浜開港記念日とやらで横浜市民はお休み(かつ何か割引サービスとかあったらしい)で、混んでた模様。。。。。せっかくの平日休み、意味ねー…
アソボーノ、元おもちゃ王国、らしいよ。どっちも行ったことないけど。
2014.06.12
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

まとこちゃんのお化け屋敷なんてあったのね?!
へえ〜
私もお初だったんだけど、なんか昭和なかほりがプンプンで楽しかったわ。
広すぎない(つーか狭いw)ところもチビ連れにはナイス。
いろんな意味で手頃で良かった!
2014.06.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2147-588eb87f