花やしき その1


.12 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

さて。

昨日書いたそんなこんなのいきさつで、花やしきにやってきた一行。
(ちゅー兄・あっちゅん・母、AM・YM・YMママ、S・Y・Kの3姉妹)
※写真はYMママがスマホで撮ってくれた写真と母のカメラ写真入り乱れ。

1日フリーパスを買って、お姉ちゃん達はまず入り口すぐのところにあった乗り物へ。

あ、フリーパスは2歳からお金がかかるのだが…4歳以下の子の付き添いの大人は買わなくても乗れるので多少良心的かな。
この日の混み具合は、最長で10分待ちくらい。
やはり春の運動会シーズンで近隣の学校の振休多いのにプラスして、横浜開港記念日とやらで横浜市民がお休みだったらしく、横浜市民は入場無料サービスとかやってたからいつもの平日よりは混んでる感じだったっぽい。
アソボーノや東京ドームの遊園地の混雑もそれらが関係していたと思われる…

で、入り口すぐの乗り物にはちゅー兄さんは乗らないというので、兄&あっちゅん&Kちんを連れてこちらへ。

20140602a_01.jpg

遠くで手を挙げてるはちゅー兄さん。いまだメリーゴーランド大好き

で、あっちゅんは…

20140602a_02.jpg

とりあえずお子様専用に乗せてみたら…

20140602a_03.jpg

大層ご不満でご立腹

また後でおっきいのに乗ろうね、と宥めて次へ。

20140602a_04.jpg

スワン。
コレ、日陰ナシの直射日光で(しかもまったく面白くなくて)つらかったわ…



お次は兄ちゃんの希望でコレ。

20140602a_05.jpg

2歳から乗れるってことで、あちゅも乗る!と主張のあっちゅんも一緒に…

20140602a_06.jpg

兄ちゃん大喜び、Kちんクールに小喜び(?)、何だかよくわかってなかった感のあるあっちゅんは…だんだん顔が引き攣って途中から『とわい…とわい…

ちょっとまだ早かったね



気を取り直して。

20140602a_07.jpg

ヘリコプター。自転車のように漕ぐ形式。

20140602a_08.jpg

あっちゅんは足が届かないので母、必死で漕ぎましたとも…

後ろにはKちんとYMママ。こんな感じで空中走行~

20140602a_09.jpg

走行中に、ミニ観覧車に乗ってる2年生トリオ発見。

最近はやはり年齢的に、Y&YMが女子でつるんでいるとなかなか入っていかない兄ちゃんだが、3人で乗ってるのを見てなんだかホッコリ
S&AMの5年生コンビはジェットコースターとか乗りまくってた模様。



そして、

20140602a_10.jpg

みんな合流してお昼ゴハン~

この日の最高気温、たしか33度だったかなあ…ちょっと忘れてしまったが、とにかく30度を超えるかなり暑い日だったけど、真夏じゃないからまだまだ日陰は心地よい♪


腹を満たしてしばしゆっくりして充電!

まだまだ子ども達、元気いっぱいでゴザイマス。



続く!




怪人
結構乗り物充実してるんですねえ。
背景にたくさんのビルが見えるのが花やしきならではかな。
観覧車にのったら、浅草寺や国技館や隅田川沿いのウンコビルも見えるのかな?
2014.06.12
ムラカミ
ああ、おもちゃ王国か!
え、おもちゃ王国なくなったの?
トミカっ子だった息子が延々とトミカで遊んだ場所が…。

メリーゴーランドでウキウキ兄さん可愛いなあ。
可愛いとか言ったら怒られちゃうかもだけど。
しかし本当に暑そう!
でも運動会の時も思ったけど、レジャーにはピーカンが似合うね!(見てる分には)
2014.06.13
Q
ちゅー兄さんの眩しい笑顔😄✨ いいね!
びょ〜んって落ちるやつはもちろん、メリーゴーランドもこの笑顔だなんて兄さん遊園地大好きっ子だね♬ 可愛い♡
あっちゅんも暑い中たくさん遊べてよかったね〜。
ママも自転車漕ぎお疲れ様です〜(^-^)
2014.06.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

結構充実してた〜
そして予想以上に狭かった。乗り物がひしめきあってる感じデス^^;
でもチビや小学生連れにはむしろ丁度いい広さで、歩き疲れるみたいなのはなくてgood.
観覧車は残念ながら5mくらいのミニミニのしかなかったけど、他のから見えましたよ〜ん
2014.06.13
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

よくわからないけど、おもちゃ王国がリニューアルしてアソボーノになったんだと思う。
ので、たぶんトミカやおもちゃで遊べるスペースは健在なはず。
そして大規模なボールプールやトランポリンなど、室内大型遊具的なのが増えたんだと思うわ。
…ってあくまで人から聞いた感じを総合した私の見解だがw
うんうん、写真的にはピーカンがね、うん。。。
2014.06.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

でもね、ジェットコースターとかは乗れないヘタレくんなのよ。
びょ〜んてコレも実は、背後に3倍くらいの高さの本格版があって、年齢や身長制限はクリアしてるのに頑なに乗ろうとしなかったよ…^^;
次男坊もすごく楽しそうだったよ!暑くてたまらんかったけど連れていってよかった♪
2014.06.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2148-cedf1948