お好み焼きパーティー@ちゅー兄保育園クラス


.24 2014 集まり(2013〜) comment(6) trackback(0)

日曜日のこと。

この日はちゅー兄さんの保育園友達とK家マンションパーティールームにて集合!

前回はクリスマス()なので半年ぶり、その前は丁度1年前()。
半年毎の定期開催続けられるといいな~♪

で、今回はまた、午前中よりゆるゆると準備開始で9家族が集合。

20140622_01.jpg

まだ全員揃わぬ子ども達、最初は大人しく遊んどりマス。

そして、K家の住むマンションと言えば、

20140622_02.jpg

体育館!
この日は雨だったので、うってつけ(?)の体育館日和(??)。
ボール遊びや鬼ごっこしてみんな汗だっくだく。

20140622_03.jpg

お昼ご飯~

20140622_04.jpg

子どもらはお昼は焼きそばやウインナー、納豆巻きなど。

…て、せっかくのお好み焼きパーティーで、Kママが腕をふるってくれたのに、、、

fc2blog_20140622215144f3c.jpg

料理写真、当日載せたコレしかなかった
ま、いつものことデスガ。。。

今回もすっごく美味しかったッス
もちろん他にもおつまみたくさんで、毎度Kママ他、高女子力ママさんズに感謝!

20140622_05.jpg

子どもらは体育館とパーティールームを行ったりきたり。
パーティールームでも走り回って動き回ってずーっと大騒ぎ。

20140622_06.jpg

今回は4人参加のパパさんズと、今回もステキキッチンでお料理のママさんズ。

20140622_07.jpg

そうそう、今回は5月初旬に生まれた赤ちゃんも!!!
群がる女子達。(おばちゃん達も)
もーこれが、生後1ヶ月ちょいにして既にイケメン(3兄弟全員イケメン)で。
癒されたわ~

20140622_08.jpg

あっちゅんも『あたちゃん!ほっぺぷにぷに!たわいいねえ(アナタの方がプニプニだけど…)と、思いのほか慈しんでおりマシタ

20140622_09.jpg

子どもらに駆り出されるパパさんズ。
ボール遊びするヒト達、ペットボトルで謎の遊びをするヒト達、パパさんに乗っかるヒト達、ソファーで跳ねるヒト達……まさにカオス。


コチラはちゅー兄希望のお楽しみイベント↓

20140622_10.jpg

チンして軽く溶かしたマシュマロをクラッカーに乗せて、チョコをトッピング。

20140622_11.jpg

チョコもマシュマロもベェーするあっちゅんもいつの間にかやってる…(これは兄の胃袋へ)

20140622_12.jpg

この日一番サッと集まったアイス休憩タイム。

ちなみに夜ご飯も隣のスーパーへ買い出しに行き、ここでこのままおにぎりやらラーメンやら、大人にはホッケや塩辛やらの追加ツマミも♪

20140622_13.jpg

〆は毎回Kママが作ってくれて子ども達から絶大なる人気のフルーツポンチ!


そんなこんなで午前中から夜8時過ぎまで、子ども達はノンストップで遊びまくり、大人は食べ・飲み・お喋りしまくり。
山のようにあった缶ビールや缶チューハイがほぼ売り切れた~
あっちゅんも昼寝ナシ・ぐずりナシ…どころか、滅多に母にも寄りつかずに最後まで元気に遊んでたヨ。
たぶん一度も抱っこしなかったと思う。やるな、あっちゅん。


いやはや、今回も楽しかった!!!いつもながらKママに大感謝!

次回のクリスマスの集まりが今から楽しみなり~







怪人
一日すごい充実してたみたいだね。子供はこの後さぞよく寝たことでしょう・・・。
あかちゃんのほっぺぷにぷにしたいよー(涙)
2014.06.24
ムラカミ
『あたちゃん!ほっぺぷにぷに!たわいいねえ』
たわいいねえ、ほーんとたわいい。あたちゃんもあっちゅんも。
しかし、午前中から夜までのマラソン飲み会、楽しそう!
お疲れさま!
2014.06.25
Q
毎度ながら、このマンション素敵すぎ!体育館て!!
スモアもお好み焼きもでら美味しそう♡
一日中飲めや歌え?の大パーティなんていいねぇ👍
みんな楽しんで大人はストレス発散で最高だ〜!
2014.06.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

だだっ広いパーティールーム、体育館、マンションすぐ隣にはスーパー…
充実しないわけがないっw
赤ちゃん、何度もくんかくんかしました♪
2014.06.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

もーさ、あたちゃんはあたちゃんでもこの、新生児(一カ月は過ぎてるが)の特別な"赤ちゃんらしさ"ったらないよね〜
たまらんかったよー♪
2014.06.25
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

これ、スモアっていうのか!
でもね、マシュマロ嫌いが何人かいて、全員に大人気ではなかったわ^^;
ほんとステキでしょ〜ウチのマンションも体育館作って欲しいわ…
2014.06.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2160-ffd17f52