シーズン到来 その2


.27 2014 弟日々録 comment(4) trackback(0)






あっちゅんの連絡帳、こんな具合の日記が増えてきた

夏は泥遊びに水遊び、もうすぐプールも始まるし、楽しくっていいやねえ~



母じゃ躊躇する大胆な水遊び・泥遊びをやらせてくれる保育園に感謝だわね



あ、そういえばあっちゅん、去年の水着まだ着られるかなあ…





iPhoneから送信

怪人
家でやっちゃ駄目的なワイルドな体験をさせてくれる保育園、いいなあ・・・。
そういえばウチのがまだ小さかったころ、裏庭にバケツ一杯のシャボン玉水を入れて、近所の子達も集めてシャボン玉大会やったわ。で、最後はみんなぬるぬる状態になって、ホースで水ぶっ掛けて洗ってやったの。服ごと。みんな泡々になって面白かった。
あれが限度だな・・・泥遊びは無理。
2014.06.27
瀬津喩
保護者会で集まった時、プールを洗う手伝いをしていたチビは
これ幸いとばかりに服ごとバッシャ~~~ン☆
所長を慌てさせていました^^;
乾くから放っておいてください、と言って会議をしていました。
気付いたら雲梯の上で大の字になって
「乾かしてるから あーやん待っててね♪」
とじっくり裏表日干ししながら待っていましたっけ(笑)

大怪我をしたりさせたりがなければ大丈夫ですよ!
そうしてチビどもは強くなるのよねぇ❤
2014.06.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、家だと相当な勇気と寛大な心が必要…^^;
シャボン玉、そりゃあ楽しそうだ〜!
もうそこまでやると親としても「どうとでもなれ!」と思いますわなw
2014.06.30
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

雲梯干し、かわええーーー!
想像するだけでほっこり♪
先生にはよく「洗濯物が…すいません」と言われるけど、親としては「いやいや、逆に感謝してます」って感じデス^^
2014.06.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2163-f920ac7e