おたふく2日目


.09 2014 弟日々録 comment(4) trackback(0)


どどーん。

昨日より腫れておりマス。
痛みも増してる模様で、痛がってほとんど食べられず。

熱は、夜中に明らかに40度近くあるのでは?!な熱さだったけど、今朝には37度台まで下がった。

そして20時現在、38度。



本人は相変わらず至って元気。機嫌もヨシ。

たまにふと思い出しては、

おしょといくー
おいしゃしゃんいくー
ほいくえんいくー

と外に出たがる。

残念ながら、土曜日までは軟禁状態デスヨ



熱は大丈夫そうだから、明日は食べられるようになるといいなあ…






iPhoneから送信

ムラカミ
なんかパソコンからコメントできないんだけどFC2で何かあった?それとも私側の問題かしら?iPhoneからは書けるのにー。

あっちゅん!!かわいいかわいいあっちゅんが!!
…ほんと、おたふくって怖いわ。自分がこれからかかるなんてことがあったらどうしよう。
病気のつらさにこどもも大人もないと思うんだけど、大人になってから痛いのはちょっと…。
ごめんねあっちゅん、あっちゅんもつらいよね。早くよくなるといいね。お大事にね。
2014.07.10
怪人
ワタシも、最新記事にコメントできないんでこちらから・・・。
熱があったりのどなどの痛みがあって食欲ないときはアイスクリームですよ!!手っ取り早い栄養補給になるし、痛いところを冷やしながらつるりと喉を通ります。
ワタシ子供のころ熱がでると「アイスくえる!」って心の中でガッツポーズしてました。
ダンナの文化では喉が痛いときにアイスは厳禁らしいが。
2014.07.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

おお、何だったんだろうね、お手間かけてごめんね!
おたふく、オトナは重症化(特に男性は高熱だすと生殖機能がアレらしい)するから子どものうちにやった方がいいらしいから、かかるのはいいのだが。働いてる身としては長期化がきびしいっ^^;
今、行事も特にないから兄にもやっちゃってほしい反面これ以上の長期休みは…と思うとモンモン…
2014.07.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

何だったのでしょうねえ…お手間とらせてすんまへんでした…
アイスね、実はウチの次男坊、子どものくせに(!)アイスがあまりスキではなくて…
なんか冷たいのが苦手みたいでね。
食べないことはないんだけど、積極的に欲しがらないし、ちょっと食べたらもう要らないって感じなのですよ、今のところ。
子どもはみーんなアイス好きだと思ってたのでちょいと衝撃。
2014.07.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2175-4633e3e8