学校公開とおたふく5日目


.12 2014 小学校 comment(2) trackback(0)

今日は学校公開(授業参観)!


(↑休み時間。クラスの子達と鬼ごっこ中)

1時間目 音楽
2時間目 道徳
3時間目 算数

音楽では、歌ったり鍵盤ハーモニカの演奏をしたり、合奏で兄ちゃんは大太鼓を担当してたりも。
1年の時にも音楽の参観したけど、明らかに全体的にレベルアップ!成長だねえ、みんな
道徳は、クラスのいいところを挙げてもっと良くなるにはどうしたら?というようなのや人の気持ちを考えたりする内容。
みんな素直に和気藹々と意見を出し合ったりしてて可愛いかった
そして算数。リットルとかミリリットルとかデシリットルの単位の計算。
兄さん、これは得意なようでチャチャっとこなしておりマシタ


(↑壁に貼ってあった「"物"になりきって、その"物"の気持ちを書いた作文」)

…まあ、通しての感想はいつもと同じ。
相変わらず積極的に発言して、ヤル気に溢れたシッカリ者な感じで。(家とは別人)
反面これまたいつもどーり、、、姿勢が悪いっ悪過ぎるっクラスで一番悪い!
グダグダウダウダ…一体何の軟体動物だよ、と(-_-)

てな訳で、本日も何度もド突きたい衝動と闘って終了。
(まあでも音楽は移動が多かったし、他科目も机のすぐ横で見れて直接睨みを効かせられたのでまだストレス低め)



ま、それでもやはり楽しかったがね



さて。
おたふくあっちゅん。



腫れはまだあれど、痛みはだいぶ良いようで食欲も少し戻ってきた。

で、病院連れてったら予定通り、月曜日からの登園許可証を前倒しでゲット!
明日まで安静にしてればOKだそうな。良かったあ~
(ちなみに左も少し腫れてると指摘されたが特に延長なし。…い、いいのかな(^◇^;))

これでやっと来週から通常に戻れそうでホッ!

お見舞いのお言葉頂いた皆様、ありがとうございました~m(_ _)m



……あとは、兄ちゃんがいつ発症するか…?!ドキドキ…




iPhoneから送信

怪人
いいねえいいねえこの作文。挿絵も楽しいじゃあーりませんか。
それより教室の床ってこんな汚れてるの!?ってそこが気になる。
ウチの次男は軟体動物過ぎて床に転がることが多いので・・・
あっちゅんもう一歩だ!頑張れ~~~!!
2014.07.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

ね、なかなか面白い作文ですよね〜
教室の床ね、木製の床だし築60年だしで、古さでこんなことになってるのかと。
表面上(?)は毎日掃除しているのでそんなに汚くはないと思うのですがね〜(多分)
2014.07.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2178-d474c0cb