お泊まりBBQ!その1


.22 2014 おでかけ comment(6) trackback(0)

あっちゅんのおたふく騒ぎですっかり放置してしまっていた、今月初めに行ってきたお泊まりBBQの記録をば。
写真は他の方々が撮ってくれたの入り混じりで。

-----
コトの発端は、あっちゅんクラスで仲良くなったママ友(飲み友)一家が秋口に引っ越してしまうということで、この夏は何か思い出作りをしよう!みんなでキャンプとか行きたいよね~なんて話を飲みながらしていたのがはじまり。
実現しようといろいろ探してみるも、大人数でキャンプとなるとやはり条件が難しくてなかなか良いところが見つからなかった。
それが或る日、条件にぴったりの素晴らしい貸別荘のサイトを発見!しかも丁度良いタイミングでキャンセルが出てすぐ申し込めば予約がとれそう!(10月くらいまで週末は全部予約埋まってたので)てなわけで、家族ぐるみでお付き合いしているお馴染みの(飲み)仲間達に連絡すると、みんな予定はOK!
で、トントン拍子で決まったイベントであったのだ。
-----

7月5日朝。
我がマンションで待ち合わせをして、7家族・大人子ども併せて総勢30名、車5台に分乗して出発~
子どもらが絶対なんだかんだ言うだろうし、各車大人2人体制がいいだろうってことで事前にアレコレ検討してちゃんと誰がどこに乗るかをシッカリと決めておいたヨ。

それぞれ高速で事故渋滞に巻き込まれたり、待ち合わせSAを勘違い(というかルート違い)したりとかを経て、お昼くらいに目的地近くの大型スーパーに集合!

フードコートでお昼ご飯を食べて(そりゃあもう大騒ぎ)、見たこともないような大量の買い出しをして()、更に現地の海産物をゲットして、

やってきたのは九十九里浜の貸別荘!

20140705_a_01.jpg

別荘って言っても、田舎のおばーちゃんち的な感じの民家。
でも、庭は広いし、立派なBBQ設備はあるし、電化製品などの設備もバッチリ過ぎる程揃ってるし、トイレも綺麗な最新式のトイレが1階に1つ・2階に2つ、子どもの遊び道具やオモチャもいっぱい!(しかも安い!)

早速荷物を運び込み、お母さんズはお金の計算やら食べ物の準備やらを開始。

その間、お父さんズ&子ども達は、

20140705_a_02.jpg

海へ!まだ海開き前だったし、時間も夕方近かったので服のままじゃぶじゃぶ。

20140705_a_03.jpg

楽しげだわね~


ひとしきり遊んで帰って来たら、貸別荘のオーナーさんからかき氷のサービス。

20140705_a_04.jpg

あ、男子と女子の一部は海から帰ってきて風呂直行。

20140705_a_05.jpg

もちろん大騒ぎ

中1のすごーーーーく面倒見のいいお兄ちゃんがいるので安心!

20140705_a_06.jpg

兄さん風呂上がりのかき氷。んまかろう、そりゃ。


外遊び用のオモチャもたくさんあったので、

20140705_a_07.jpg

皆さんもちろん遊びマス。

20140705_a_08*

やはり人気は水遊び


お母さんズは着々とBBQ食材などの準備。

20140705_a_09.jpg

は、炊きたてのあっつあつご飯を握って大騒ぎ。皆さん手が真っ赤になっとった
その横で写真を撮るわたくし。
調理器具などもバッチリ完備。

20140705_a_10.jpg

ゲーム設備もアリ。男子はやっぱりゲーム…

20140705_a_11.jpg

チビさん達は2階の押し入れやら何やらで大ハシャギ。かわええのう



一方、お父さんズは火熾ししてBBQの準備万端!

20140705_a_13.jpg

まずは子ども達の腹を満たすべく、焼きそばから…

20140705_a_12.jpg

さてさて、お楽しみはこれからざんす




怪人
うおおおお~これは楽しそうだ!
九十九里浜って飛行機から見たことがあります。緩やかな曲線を描いて、長~い砂浜が延びてるのが印象的でした。
続編楽しみにしてます!
2014.07.22
ムラカミ
うわー、ものすごい大所帯!
経験ないけど大変そうだけどやっぱり楽しそう!
しかし皆さん仲良しだしフットワーク軽いしすごいなあ。
2014.07.23
瀬津喩
これは凄い!まるで引率の先生以上ね(笑)

親が何かしているときに子供同士安全に過ごしていられるのって
助かりますよね♪
大人も子供も良いチームワークだわ❤
2014.07.23
ふうりんちゃ
>怪人さん

楽しそうでしょー!
へえ〜!やっぱり九十九里あるんでしょかねえ。
今回はお母さんズは海行けなかったのが残念でしたわ。
2014.07.23
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

大所帯だよね〜w
ここまでは私も初めてヨ。
仲良いのはもちろん、みんな自然と役割分担みたいなのが出来てて素晴らしかったよ〜
2014.07.23
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

そうそう、中1、小5×女子3人、面倒見の良い小2男女3人(ちゅー兄除く…ヤツは友達いると全然下の面倒みないので…(-_-))がいたので、2〜3歳児達も勝手に遊ばせておくこと出来てホント楽チンだった!
それに、人んちの子でも悪いことしたらガツンと怒ってくれるオトナも多かったのでその辺も気兼ねなしで。
頼もしいメンバーでしたわ〜
2014.07.23

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2188-9ae26451