お泊まりBBQ!その2


.23 2014 おでかけ comment(4) trackback(0)

昨日の続き~

20140705_b_01.jpg

どどーん
子ども達用、大量の焼きそば完成!

20140705_b_02.jpg

お外でみんなで食べたらそりゃ美味いわな

20140705_b_03.jpg

お父さんズ、じゃんじゃん焼きマス。

20140705_b_04.jpg

↑どれも美味しかったけど、特に現地の海産物屋さんで手に入れたハマグリがめちゃ美味しかったー!


で、オトナはもちろん酒盛り

20140705_b_05.jpg

蚊もいなかったし、夜はまだそんなに暑くなかったし(涼しいくらい)、絶好のBBQナイト。

そういえば、梅雨真っ只中で朝は雨も降ってたし天気予報も微妙な感じだったのが、現地着く頃には青空が出てたんだっけな。自称雨男雨女も混じってたから、それらを凌ぐ強力な晴れパワーの持ち主がいた模様!



日もすっかり暮れた頃…室内では何故か、

20140705_b_06.jpg

カラオケタイム♪



そして子ども達お待ちかね、

20140705_b_07.jpg

花火!

20140705_b_08.jpg

みんな楽しそうだったなあ



こちらは、

20140705_b_09.jpg

アメリカーンな感じでマシュマロを焼く方々。

20140705_b_10.jpg

セクハラ部長に襲われるちゅー兄(超嫌そう…笑)



この後は子供らはみんな室内で思い思いに遊んでた(と思う。外で飲んでたのでよく知らんが。笑)

20140705_b_11.jpg

オモチャもいっぱい置いてあって子どもら全く飽きることナシ。



そして子どもら就寝~

20140705_b_12.jpg

こんな部屋分けで。↑オッサン達は飲んだくれてたので小5女子達がまだ遊んでるけど。
女子率が高いので(ママ含め)、女子は大部屋。

あっちゅんは男子部屋でちゅー兄友達のRくんと同じ布団で比較的アッサリ
ちゅー兄は押し入れの中でドラえもん的にオヤスミに
ちなみに母はあっちゅんが明け方とか起きそうだったので男子部屋で寝たヨ。
あ、酔いつぶれてオッサン部屋で寝たママもいたな。笑



んで、子どもらが寝静まった後は…

20140705_b_13.jpg

もちろんオトナはまだまだ

オージーパパが、ラム・生ミント・生ライムなど買って本格モヒートを作ってくれたのが大ヒットだったな~
モヒート美味し!
翌日のゴミ箱、大量のビール缶、ワインやラムの瓶達、焼酎のパックなどがゴロゴロ…

そんなこんなで深夜まで酒盛りは続くのであったー





続く。





怪人
すごいすごい!これは大人も子供も楽しかったでしょうねえ。
フレッシュな海産物を直火で焼いて食べられるなんて裏山。
セクハラ部長と自分が重なる。やっぱ嫌がられるだろうなあ・・・。
モヒート!!おいしいよねモヒート!
友人の間ではなぜか不評なんで、モヒートおいしかった!って言ってる人がいると嬉しいです。
2014.07.23
ムラカミ
わはははは、なんて大量の焼きそば。合宿か!
これでもきっとこの人数だったらすぐなくなっちゃうのかしらー。
そう、モヒート美味しいよね!
でも缶で売ってるのは全然イマイチ…。
私も美味しいモヒート飲みたい!
2014.07.24
ふうりんちゃ
>怪人さん

もうね、楽しすぎて後の脱力感がハンパなかったッス。
今もみんなで「大人になってあそこまで楽しかったことってそうそうないよね〜」と話しております。
セクハラ部長は超ドS・下ネタ大好き女でございますwww
モヒート、不評なの?!私の周りはみんな大好き!
2014.07.24
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

焼きそばはさすがに余って翌日の弁当になったよw
そうそう、モヒート、缶のはイマイチだよね。
やっぱり生ライム・生ミントのが最高!
お湯で砂糖とかしたシロップもちゃんと作ってくれてたよ。
マジでうんまかったー♪
しかもガブガブ飲んだけど、思ったほど二日酔いにならなかった。何効果だ?ミント?
モヒート万歳!
2014.07.24

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2189-b10ce38c