お泊まりBBQ!その3


.24 2014 おでかけ comment(4) trackback(0)

お泊まりの翌朝~

20140706_a_01.jpg

子ども達はみんな元気に起床!
起きてもまだ楽しいのが続いてるなんて最高だよね~

大人の大半は、当然のことながら寝不足&二日酔いでボーッ
…ま、仕方ないやね。楽しいお酒だったしウコン等の準備は万端だったので軽い方だったけどね!



朝ご飯は、大量に買い込んでおいたパン類やカップラーメン、それからご飯炊いてYMママが握ってくれたおにぎりを、

20140706_a_02.jpg

それぞれ中や外でお好みで♪↑あっちゅんが奥でYママにラーメンもらっとる。

あ、このおにぎり&前夜の残りの焼きそば&焼き忘れたお肉等で、これまたシッカリ者のYMママ中心に子どもら全員にお昼のお弁当まで作ってくれた!素晴らすぃ!
(この貸別荘に丁度いい使い捨て容器がたくさん置いてあったのもラッキー!)


そして、10時のチェックアウトまで思い思いに遊んで過ごす。

20140706_a_03.jpg

ダンゴムシ観察に夢中なおチビさん達。(ラケット持ってるのはあっちゅん)
ちっこい背中が並んでて可愛かったー

20140706_a_04.jpg

で、その後あっちゅん、いつの間にやら裸足になってお水で遊んでるなー…と思ったら、

20140706_a_05.jpg

気がつけばこんな顔

20140706_a_06.jpg

男子はやはりゲーム。(プレステ)


ちなみにBBQの後片付けは貸別荘のオーナーがやってくれるのでそこは楽ちん♪
中をダダーっと片付けて(主にオモチャを)、

20140706_a_07.jpg

あっという間にチェックアウト時間…


いやーもうほんっとここ、すっごく良かった!(オーナーさんは若干クセのあるオジサンだったけど
またここ行きたいね~恒例にしたいね~と名残惜しみつつ、貸別荘をあとに。。。



そして向かったのは、市原にある、千葉こどもの国という、大きな公園。
公園と言っても、遊具やプールの他 有料の遊べる施設もいろいろある一大プレイパークって感じのところ。
今回は有料施設には一切行かなかったけどね。

入場ゲート前で、

20140706_a_09.jpg

今回唯一の子ども集合写真!……と思ったらアレ、ひとり足りないぞ…


んでね、人生初?の体験…個人客で行ってるのに団体割引の適用人数をクリア!
団体割引料金で入園しましたデスヨ

20140706_a_10.jpg

ムシ暑いのに抱っこ~(チケット待ち)

この日は曇りだけど湿度がすごくてムシムシ。たまに日差しがでるとジリジリ。

20140706_a_08.jpg

そして広い園内を一路、お目当てのプールへ…





もっかい続く~




怪人
集合写真で子供の数に改めてアゴが外れそうです。一人かけても気がつかないって。こりゃ団体様ご一行~だわ。

↓セクハラ部長って、男だと思ってました・・・部長、ゴメン。
2014.07.24
ムラカミ
あはははは、怪人さんのおっしゃる通り、これだけいたら一人かけても気づかない。
ていうか、うちの息子の学校の一クラス分(=一学年分)くらいいるな。
クラス旅行、学年旅行のレベルだわ。
しかし毎日暑くてイヤになるけど、やっぱり夏のこどもはいきいきしてて可愛いね〜♪
2014.07.25
ふうりんちゃ
>怪人さん

すごい数ですよね…^^;
7家族中、ひとりっこの家庭はナシ、4人兄弟×1、3人兄弟×2がいます。
私の周りだけみると、ほんとに少子化なのか???って感じデスw

うはは、ドSセクハラ部長、アラフォーの4人兄弟の母っすwww
2014.07.25
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

家族ごとに子どもの顔探して確認したw
↑怪人さんとこにも書いたけど、少子化ってなにそれな感じよ。
この中で更に子ども増える可能性もまだある人もいるし♪
いやーほんと、子どもは暑くても元気だよね。
2014.07.25

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2190-62dd7a43