お友達宅でBBQ!


.31 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

海の日。母実家から戻ってきた後、夕方からのこと。


ママ友(…というよりも飲み友と言った方がシックリ)のお宅の、BBQにお呼ばれ!

20140721night_01.jpg

屋根裏のステキ子ども部屋で遊ぶお子ちゃまたち。

ちなみに以前、こんなのやらあんなのやら素晴らしいおもてなしをしてくれたお宅ざんす♡



とりあえずビール…じゃなく、泡でカンパイっ

20140721night_02.jpg

スパークリングワインじゃなくて、本物の"シャンパン"だってさー!美味しかった♡

20140721night_03.jpg

泡飲みながら、ママさんズ食べ物準備。この日は4家族集合。

20140721night_04.jpg

珍しく男子率高し。思い思いに遊んどりマス。



さて、メインイベントのBBQは…

20140721night_05.jpg

こちらの素敵過ぎる3階の屋上デッキで!
いいなー、ここ、いいなーーーーーー!!!

お料理準備中にオージーパパが火熾ししてくれてたので、

20140721night_07.jpg

さっそく焼き開始~
助手は中1のお兄ちゃん。

最初に焼き上がった鶏手羽中やら焼きおにぎりやらは、室内の子ども達用。

20140721night_08.jpg

で、後はアナ雪上映したりして、子どもらは勝手に遊ばせておいて…

20140721night_06.jpg

改めて、カンパーイ

外はだんだんといい具合に日が暮れきて、皆さんのキゲンもいい調子~

20140721night_09.jpg

焼け焼け~♪

20140721night_10.jpg

日中は暑かったけど夜には暑さもやわらぎ、サイコーに心地よかったざんす♡

134693.jpg

ビール飲んでお肉食べて、おつまみのなめろうやトロサーモンの炙りなども堪能!
楽しかった~美味しかった~

20140721night_11.jpg

最後は室内で何故か子ども達からとーちゃん人気沸騰…みんなに乗っかられておりマシタ

あ、そうそう、最後の最後にオージーパパが作ってくれたスイカのカクテル(ラムとスイカと氷とシロップをガーッとミキサーかけたらしい)がすんごい美味しかった

134692.jpg

あれまた飲みたいっ



そんなこんなで、すっばらしい海の日ナイトでござんしたっ!!!!!
Tちゃんいつもありがとう!今度Pバーテンダーのラムカクテル祭りしてっ!




ムラカミ
ヒュー!素敵!
すごいよね、お食事といいおつまみといいお宅といいロケーションといい…ああうっとり。
スイカのカクテル…なにそれ美味しそう!
2014.08.01
瀬津喩
うわわわわっ、なんて素敵なお宅かしら❤
デッキも広いからいいねぇ(*^_^*)

スイカのカクテル魅力的だわ~ジュルルッ!
今度やってみようかな~
床でヘラヘラ笑いながらひっくり返ってる自分が
想像出来ちゃうけど(笑)
2014.08.01
Q
す〜て〜き〜♡ ここは何処の天国ですか?
オサレ雑誌に出てきそうな場所で、これまたドラマのようなBBQパーティー/スイカのカクテル付き✨セレブな香りがぷんぷんする〜✨
でも網の上に乗ってるものが焼きおにぎりと焼き鳥で安心したw
子供も大人もいっぱい楽しめて最高よね♪
2014.08.01
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ほんとにね、行く度にウットリよ〜
お皿とか小物とかも全部センス良くてねえ。
スイカの、マジでうんまかったー!
2014.08.01
ふうりんちゃ
>瀬津喩さん

ほんと、都内でこんなお宅…うらやましすぎるっ
スイカ、ぜひとも。ほんとに美味しかった♪
床で……w 瀬津喩さんはお酒あまり飲まれないのかしら?
そしたら、スイカの美味しさと甘さにやられてクピクピ飲めちゃう系なので要注意っす!w
2014.08.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

すてきでしょ〜?ほんと天国よ。
ダンナさんがオーストラリア人だし、ここは日本なの?て感じのお宅。
でもそうそうwww食べるものは日本人!w
肉より何より鯵のなめろうが私は一番美味しかったwww
2014.08.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2197-88eb7b29