ひさびさピラゴラ装置


.04 2014 兄日々録 comment(4) trackback(0)

4年前のクリスマスにサンタさんにもらった、ピタゴラ装置的オモチャ…うおーちゅー兄ムチムチー)


ひっさびさにひっぱり出してきて遊んでた。



何も見ないで適当に組み立て、ビー玉の流れを見て修正し、



『できた!』

当初は自分では全く作れず、その後時間かけて少しずつ自分で作れるようになったけど、また成長したねえ~



『にーに、しゅどーい!』(すごーい)

ビー玉転がさせてもらってあっちゅんも夢中に。


こちらは、



『無駄なところが1個もない』らしい力作(?)

遊びは遊びでも、こういう何となく知的な遊びはいいねえ



でもあっちゅんはまだ、パーツをくるくるまわしてみたり、ビー玉そのものの方に興味津々。

そのうちこのヒトもこういうの好きになるのかな~




iPhoneから送信

ムラカミ
これ、昔お宅にお邪魔した時(その節はありがとう!)うちの子たちもものすごく食いついてたよね。
でもわかるわ。なんか気持ちいいもの。
こういう幼児向け?の玩具とか教材とかを小学生くらいになってから改めてやると、すらすらとできてなんか親も感動するよね。
おお、いつの間に…成長したなあ…ってね。
2014.08.05
Q
これうちにもある!11歳でも未だに引っ張り出してやってるよ〜w ピタゴラスイッチもYouTubeでよく見てるし。こういう頭がほぐれるおもちゃは是非是非もっといっぱい遊んで欲しいよねぇ♪ あっちゅんも絶対にハマるよー。
2014.08.05
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

おお、そうだったね、そういえば!
そうそう、お客さんくるとみんな食いつくんだよね、これ。
最近はしまいっぱなしだから存在を知られることもないんだけど…^^;
ほんとだね、成長感じるねえ、こういうの。
2014.08.05
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

お、やっぱりマイキーくんも好きか♡
ウチはピタゴラ装置ばっかり集めたDVD集も全部持ってるよw
男子はやっぱり好きな子多いよね。
次男坊はピタゴラスイッチの番組自体あんまり見せてないから今後見せていこっと。
2014.08.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2199-958f5a3c