夏の旅2014 その2


.20 2014 信州・上越旅行 comment(4) trackback(0)

プールや温泉を楽しんだあとは、この日のお宿へ。

急遽3日前に予約したお宿は、何の変哲もないフツーの古い民宿。

20140810b_01.jpg

押し入れで遊ぶヒト。兄は写ってないけど2人でドタバタ遊んでたよ。

着いてすぐみんなでお昼寝して、お風呂入って、夕飯は…

20140810b_02.jpg

ひとり一杯のカニ!

でも、食わず嫌い王の兄弟はまったく食べず、そんなにカニ好きじゃないとーちゃんも自分のだけでいいと言うので、母、二杯頂きマシタ
あんまり身はなかったけどねミソ美味しかった♪

20140810b_03.jpg

カニもお刺身もサザエも焼き魚(鯛っぽかったが何の魚が不明…聞くの忘れた)も全部美味しかった!
食に対して超保守的な男児ども(←とーちゃんもだけど)は、ご飯とみそ汁とエビカツ(これもなかなか美味しかった!)で。
やっぱり海辺への旅は魚介が美味しいってのがいいよね~

で、サッサと食べ終わった子ども達は先にお部屋へ。

父母はちょいとゆっくりご飯食べて戻ると、

20140810b_04.jpg

兄ちゃんがお布団敷いててくれた!気~がきく~う


そして、

20140810b_06.jpg

チビチビ晩酌しながら、お布団の上でゴロゴロしつつ、

20140810b_05.jpg

こんなとこまで来て何故かのアナ雪鑑賞(あっちゅんセレクト)

(ちなみに↑兄ちゃんが持ってるおもちゃの銃、昼にあっちゅんが食べたお子様セットに付いてたんだが…運ばれてきた瞬間に兄が強奪。あまりの速さにオモチャが付いてたことすら気づいてないあっちゅん…

アナ雪見終わって10時前には就寝~
(団体さんがいて深夜まで騒いでたので母は寝れなかったが…(-_-))



翌朝。

20140810b_07.jpg

夜中からすごい雨音してたけど、朝にはほぼやんでた!…と思ったら朝ご飯中にまたザーザー降ってきた。

20140810b_08.jpg

あ、朝ご飯は、フツーの朝ご飯。

とりあえずチェックアウトの時間までお天気の様子を見ようってことで待機してたら…9時頃には雨はすっかりやんで、

20140810b_09.jpg

青空がみえた!(↑宿の窓から見えた景色。海が見える~)

20140810b_10.jpg

そんなこんなで水着に着替え、お世話になったお宿をあとに。





続く~




Q
かにみそ〜!サザエ〜!!た、食べたいっ!!
もうすでに魚介血糖値(血魚値?)が薄くなってきたから、見てるだけでヨダレです〜。やっぱり海辺の旅館は最高だね!
兄さんたら布団を敷いてくれるなんて、なんて男前!惚れた!
こんなお天気でも晴れ間を呼ぶふうりんさんって、晴れ女?

↓ゴメンね説明不足で。兄さんの日記の絵の中で浮いてる人のことが言いたかったの(;^_^A
2014.08.21
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

食べたいでしょ〜♪
兄さんね、敷きたくてしょうがなかったふうだよ^^;
家ではベッドだし、旅の興奮もあるし、布団敷き詰めてその上でダラダラってのも魅力的だったようでね。(気持ちはわかる)
晴れ女…いやあ、どうかなあ。あっちゅん生まれる前はよく雨降ってたから…もしかしたあっちゅんが晴れ男なのかも?

あ、日記ね!w
写真にもチラっと写ってる、ボール引っ張ってるヒトかとw(衣装も偽装www)
2014.08.21
ムラカミ
ちゅー兄の優等生キャラが発揮されてるねー。
学校でもこんな感じの気が利くボーイなのかしら。
最近旅行ではビジネスホテルばっかりで旅館的なところに全然行かないから新鮮だわこういうの。
押入とかお布団敷くとか、こどもも楽しいだろうね。
2014.08.21
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

うん、たぶん学校でまさにこういうキャラなんだと思うわ。
ただし…家では、っつーかプライベートでこんな気が利くなんてことは滅多にナイ!(あ、だから台風?)
ま、気が利くと書いたけど、ただ単にお布団敷くのが珍しくてやりたかったのと、布団敷いてゴロゴロしたかったってのが正解なんだがね。
そうそう、ホテルとかとは違ってね、いいよね、民宿も。楽しそうだったよ〜^^
2014.08.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2217-1ba8ae4f