夏の旅2014 その5


.25 2014 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

夏旅続き~


新潟をあとにして長野へ向かうわたくし達。

途中、帰省した時はたいてい行く小布施のジェラード屋さんに寄り道。

20140811c_01.jpg

夕方だったからもうあまり種類が残ってなかったけど、兄ちゃんは"搾りたて牛乳×カシス&ベリー"

20140811c_02.jpg

母は"モカ×アーモンド"(だったと思う…)

やっぱりウマー!

20140811c_03.jpg

んー…て、ただの失敗写真目だが

アイスに興味ないあっちゅんも少しだけ食べてたヨ



そして間もなく長野ばーちゃんち到着。

20140811c_04.jpg
おばあちゃんのスクーターにまたがって遊ぶ兄さん。

着いてすぐ、近所の温泉へ。

20140811c_05.jpg

帰省すると必ず行く、車で5分くらいの温泉。
いろんなお風呂がたくさんあるし、とても綺麗だし、兄ちゃんもお気に入り。

今回はあっちゅんは母とおばあちゃんと女湯へ。
落ち着かないけど、いろんなお湯に楽しそうに入っていた

20140811c_06.jpg

お風呂上がりの牛乳!

20140811c_07.jpg

こちらはまたもジェラード…(-_-)
母に内緒でおばあちゃんに買ってもらってた。アイスばっか食べ過ぎだろ。


んで、家に戻り、

20140811c_08.jpg

くつろいだり、

20140811c_09.jpg

健康器具に乗ってみたり。
コレ欲しー!…置くとこないけど。

20140811c_10.jpg

夕飯はお寿司♪
(義兄夫妻はお仕事だったので、おばあちゃんと5人で食事)

ま、こやつらはお稲荷さんとかっぱ巻きくらいしか食べず、兄ちゃんなんて伯母さんが買ってきてくれたポケモンパン食べてたけどね…(-_-)

20140811c_11.jpg

もう家を出てる従兄弟のお部屋で、従兄弟が小さい頃のオモチャで遊ぶのも恒例~

20140811c_12.jpg

…で、何故かまたまたアナ雪…


1年ぶりの長野ばーちゃんちだけど、反抗期兄さんはご飯もそこそこに従兄弟の部屋に入り浸ったりTVに夢中だったり。で、そうなると当然あっちゅんも真似っこ。。。
で、母も何やかやあっちゅんに呼ばれたり、ケンカの仲裁に行ったりでウロウロ。
おばあちゃんとゆっくり話す時間全くナシ。

ま、とーちゃんとおばあちゃん、母子で酒盛りして盛り上がってたようだからいっか


そんなこんなで長野1日目の夜はゆるゆると更けていったのでありマシタ。





続く~




怪人
こ、この健康器具、ウチの実家にもあった!!
次男がサーフィンごっこして転んでた(アホ・・・・)
温泉上がりの牛乳、正しい日本の楽しみ方ですね。
2014.08.25
ムラカミ
帰省するのって移動とか渋滞とか混雑とか交通費とか準備とか、もろもろ大変だとは思うんだけど、こういうの見てるといいなーって思うわ。
私の場合実家や婚家が近いしもともと田舎だから、こういう遠方に、しかも都会から田舎に帰省ってのがなーんか憧れるのよね。
じーちゃんばーちゃん家はやっぱり古い日本家屋がいいわ。
実際古いお宅は夏暑くて冬寒くて大変だろうけど…。
こどもたちが大きくなるとおばあちゃんと遊んで楽しい!って時期じゃなくなっちゃうものね。
さみしいだろうけど、息子とさしで酒盛りってのもきっと嬉しいよね♪
2014.08.26
Q
この健康器具、うちの実家にもあったよ!!!www ジャパネットさんの一押し商品なの?なんでおばあちゃんはみんな持ってるの??
うちの息子も気に入っていつもやってた〜。私もやったけど太腿が結構いい感じに痛くなったわw
孫たちにとっておばあちゃん達のお家って、まったりゆっくり時間が流れて暇だけど幸せな空間よね。しかしアナ雪好っきやなあ!!!
2014.08.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

わはは、売れてるなあ、これ。
(今回これ載せたら、もってるーて人何人もいたwww)
サーフィンごっこ、うん、するよね。
そして風呂上がりは瓶牛乳!
2014.08.26
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

そうだよね、実家も嫁ぎ先も近いんだもんね。
そのうちモコ太んが東京とか来ちゃったり、モ子っちが地元でないとこにお嫁に行ったりしたら、孫がきっと喜んで遊びにくるよ!と遠い未来を想像してみる…
そうそう、古い日本家屋は理想だね、1年に1回くらい行くならw
もうウチの兄さんは私の実家いってもつまんないやることない友達がいない、、、て感じだからね〜…
私は中学くらいまでおばあちゃんち行くの楽しかったけどなあ。
性格の差か性別の差か。
2014.08.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ふふふ、日本の実家に各1台な感じ?!w
そうか太ももにいい感じか…ああ、欲しいわ…w
そうそう、やっぱ時間の流れが違うよね、田舎のおばあちゃんちって。いいよね。
アナ雪ね…次男坊がDVDのパッケージみる度に「アナおーじょ、みるー!」て^^;
2014.08.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2220-cdb5c2fc