母実家徒然2014夏 その1


.29 2014 母実家 comment(6) trackback(0)

8月13日~16日、
長野からそのまま直行した、お盆休みin母実家日記スタート~



          



特に渋滞にハマることなく、夕方前に到着。
一足お先に着いて待っててくれたのは…

20140813b_01.jpg

しーやん
あっちゅんとお揃いの、忍者村刀をお土産に。

20140813b_02.jpg

早速戦うよー

20140813b_03.jpg

兄弟が上陸した瞬間に散らかる床…(-_-)

20140813b_04.jpg

お風呂上がりのおままごとタイム。
小競り合いしながらもずーっとくっついて遊んでいる2人。会話がめちゃ可愛い
あ、ちなみに滞在中のお風呂はずっと子ども3人&とーちゃんのメンバーで。


晩ご飯~

20140813b_05.jpg

ばーちゃんお得意のビーフシチューをメインに、じーちゃんの畑の野菜達いろいろ。
どれも美味しゅうござんした~


で、食後は、

20140813b_06.jpg

花火!

しかし…火の怖さを解っていないおチビたち。
あっちゅんは長野ばーちゃんちでもそうだったんだが、何度言っても花火を真下に向けてしまって(一緒に持とうとすると激怒)足に火花がかかって大泣き、しーは落ちた火種をうっかり手で触ってしまって火傷…

大騒ぎの花火タイム。。。

ちゅー兄はマイペースで淡々と楽しんでいたがね。


でも、そんな花火のあとでもチビどもは元気!

20140813b_07.jpg

刀でみんなに切り掛かったり、

20140813b_08.jpg

じーちゃんの足の上でブランコしたり、(どんな筋トレ…)

20140813b_09.jpg

毎回大人気のじーちゃんのPCデスク椅子で大騒ぎしたり。

20140813b_10.jpg

仲間がいると楽しいねえ

20140813b_11.jpg

すっかり影の薄い兄さん…何やってたんだか記憶ナシ。


そんなこんなで大騒ぎの1夜目は更けていったのでありマシタ~





もちろんもりもり続く。





怪人
そうか、やっぱり花火は怖いねえ。
火傷しながら学んでいくのよね。
しーやんとあっちゅんの会話が聞きたいな~萌え死ぬだろうけど。
2014.08.29
ムラカミ
し、しーさん!
なんか突然縦に伸びてない?
すっかりレディじゃないのベイビーどこいった!

前にも言ったっけ。じーちゃんのPCデスク椅子、すっごくうちのと似てる。
同じのかな?

やけどお大事に!
うちの息子も今年はお墓参りで線香ジュッとやったわ…。
2014.08.30
Q
幼馴染の従兄弟っていいね〜♡ いつまでも仲良しで居たもらいたいな。
お庭花火で昔姪っ子が小さい時に、他の子がやってる花火の火種をぎゅーってつかんじゃってねぇ…(>人<;) 緊急病院行ったりして大変だった思い出があるから私も子供が小さい時は怖かったなぁ。今でも垣根を燃やすしw
2014.08.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

やっぱ、熱い熱いと言われても、実際経験しないとわからないですよね。
身を以て知ることの大切さ〜
舌ったらずや言えてないのや意味不明オンパレードだけど何故か通じたりしてる会話、萌え死に確実っすヨwww
2014.09.01
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

伸びてるよね〜縦に。ほんと子どもの成長は早いわあ。
あの椅子は子どもは100%好きだよね。
ウチの実家、このPC椅子も台所のダイニングテーブルの椅子もリビングの一人掛けソファーの椅子も、何故か全部回るタイプ。
食事中とか何度言っても落ち着き無くすぐ回すからイラッとするのよね。
まあ回したくなる気はわかるけど。
2014.09.01
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いつまでも仲良くいて欲しいけど、さすがに思春期とかになったら男女だと口きかなくなりそうな…^^;
うわー病院いくほどの火傷…それはそれは…
でも、怖いと思ってるくらいの方が慎重になっていいよね。垣根燃やすよりw
2014.09.01

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2226-9689611e