楽しい新学期初日


.01 2014 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今日から学校のちゅー兄さん。

このヒト元々学校大好き、学校行けない夏休みなんていらない!という奇特なヒトなんで、もちろん新学期の憂鬱なんてものとは無縁~
宿題もほとんど余裕で終わらせてたしね。ま、たいした量や中身じゃないからってのもあるけど。

で、始業式の今日、9月1日は防災の日。
震災があったと想定し、親が子供を学校へ引き取りに行く"引き渡し訓練"の日でもある。

父母は仕事なので、本当は学童へそのまま集団下校するチームに入るはずだったちゅー兄さんだけど…
お馴染みYパパがお休み取ったのでちゅー兄&お友達のYMも一緒に引き取ってくれて、更にそのまま遊びに連れてってくれるという!

ちゅー兄さん、楽しみにしていた新学期初日が益々ラッキーなお楽しみDAYに!
母も弁当作らなくて良くってラッキー♡

午前中に引き渡し訓練終了後、Y・保育園お休みした末っ子Kちん・YM、そしてちゅー兄に昼ごはん食べさせてくれて、ラウンドワンへ。
小5のお姉ちゃんチームは別口で遊んでた模様。

スポッチャでボーリングやったりローラースケートやったり釣りしたり何だり…とにかく夕方まで目一杯遊んでとーーーっても楽しかったとのこと


んで更に…

会社から帰って、Y家にちゅー兄を迎えに行ったとーちゃんが戻って来ないと思ったら。



こんなことに

結局、ちゅー兄はお風呂に入らせて頂き、母&あっちゅんもお邪魔して…



夕飯を頂いてしまったなり


いやはや、ありがたやありがたや~




そんなこんなの新学期初日、月初の月曜日。



明日からまた頑張ろう!





iPhoneから送信

Q
学校が始まったとは思えないレベルの楽しさが詰まった一日だわねw
ラウンドワンって面白いよね。行きたーい!
そうか、兄さんは学校大好き君なんだ!宿題も早めに済ましてて偉いねぇ!うちの子に爪の垢でも飲ませたいわ。いつもものすごい「新学期の憂鬱」に襲われてるからさ〜…(~_~;) 楽しい始まりでよかったね♡
2014.09.02
怪人
水を差すつもりはないけど、ジャックもこの年頃はガッコ大好きでしたぜ。今は・・・(涙)
それにしてもYパパすごいなあ。近所に一人欲しいタイプ。
2014.09.02
ムラカミ
うちは学校も好きだけど休みも好きなタイプだな。
しかし本当にご近所づきあいが活発&円満ですごいなー。
何気にこの写真のちゅー兄&あっちゅんが似たような表情で可愛い♪
新学期もがんばって!
2014.09.02
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとにねwww初日からこんなことでいいのか!
ラウンドワン、娯楽の殿堂だよね。
学校好き、↑ジャック先輩のようにウチも今だけかも…(-_-)
2014.09.02
ふうりんちゃ
>怪人さん

その可能性、ウチもおおいにおおーいにありますなあ…
Yパパね、ほんと子ども遊ばせたら天下一!
2014.09.02
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

学校も休みも好きってなんかすごくいいわ。すごく健全な感じがするわ〜
Y家とはやはり同じマンションってのが大きいし、子どもも大人もそれぞれ気が合うってのがね。
兄弟似てる?ほんと?毎日顔みてるとよくわかんないんだよね^^;
2014.09.02

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2233-9321dc41