保護者会とその後のいろいろ


.09 2014 小学校 comment(6) trackback(0)

今日は学校の保護者会。


(貼り出されてた夏休みの宿題)

…てまあ、2学期最初の保護者会、特にこれと言った大きな話題もなく、


(兄さん、2学期は皆の前で本を読む"本読み係")

夏休み明けの子どもたちはこんな様子です、今後こんな行事があります、こんなん用意してくださいーてな感じで、淡々と終了~


で、今日は早く帰ってゆっくり夕飯の支度して…と思っていたら、保護者会の後でまさかの役員会…(て、ワタシが日程見落としてただけなんだけど)

役員会始まるまで1時間程時間があったので、とりあえず兄さんの様子を見に学童に行ってみたら、『帰ってから遊びに行きたい!』というので一度一緒に家に帰ってから送り出す。
んで、「今日は早くお迎え行きます。」と先生に言ってしまった保育園へあっちゅんをお迎えに。

そのまま、



あっちゅん連れで役員会へ~

1時間半強の会議中、自由気ままに遊んでいたけどグズったり迷惑かけたりすることはなく。
他の委員さんより、偉いねえとお褒めの言葉を頂くあっちゅん

ほいで、結局帰ったら6時近く。
いつもとたいして変わらん!
今日は夕方時間があると思ってたので、夕飯の事前準備何もなし…

どうしようかなーと考えてたらたまたまタイミング良く、ママ友さんから夕飯のお誘いが入っていつものお店へ~♪

そしたら何故か、まだ火曜日なのにワラワラ集まるママ友(飲み友w)たち


そんなこんなで、平日なのに週末のような楽しい夜を過ごしたのでありましたー
何とかセーブして飲み過ぎなかったぞ!










オマケ。

今日は保護者会前にランチもママ友たちと♪
そこで見つけた面白メニュー…

レディースランチと銘打つ意味があるのか?!





iPhoneから送信

ムラカミ
レディーススペシャル!バットしかし男性も可!

そうなんすよ。最近フルタイム仕事はじめた私としましては、夕飯時に余裕がないんすよ。
先輩ワーキングママさんたちってどうやってんすかね。
とりあえず今は事前準備して帰宅後はあっためるだけ方式なんだけど…。
はー、帰ったら誰かが準備してくれたごはん食べたいね!
2014.09.10
あっちゅん、なんていい子‼︎ 一時間半も偉かったね〜!私からも良い子へのハグをお送り下さい。
以心伝心のママ友、素敵だわ〜💕
でもって男性も可のレディースランチて…ややこしいな!w
2014.09.10
怪人
男性も可って言われても、レディースセットという名がついてると注文したくてもできないでしょうねえ。
あっちゅんいい子にできて偉いね~~~うちのよりよっぽど偉い・・・
2014.09.10
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

おおお、フルタイムなのね〜
夕飯ね、やはり私は朝早起きして作って夜はあっためたり焼いたりするだけにしてるよ。
(そのために4時半起きしてる…)
でも周りは結構帰ってから用意して…で寝るのが遅くなる!と言ってる人も多々^^;
遅くなるのもヤだけど、帰ってから1から作る気力があるのがすごいなと思うよ。わたしゃ無理。
ほーんと、誰か用意してくれたらサイコー!人が作った料理サイコー!
2014.09.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんといい子!www
ま、保育園でお昼寝&オヤツの直後だったからというのが大きな勝因だと思うけど^^

ママ飲み友LINEグループでお誘いがあったんだけど、最初応えたのはウチともうひと家族だけだったのに、気がつけばそれ見たママ友たちがワラワラとやってきたw
スーパーに買い物言ってくるね〜と出てきて飲みにきた強者もwwwww
2014.09.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

ちなみにレディースセットは男性も可だけど、キッズプレートは大人は不可でしたwww
(量多めなので友達が、大人だけどキッズ頼んでもいい?と聞いたら断られたw)
次男坊、Qちゃんさんとこにも書いたけど、いろいろ満ち足りてる状況だったからこそのいい子かと^^
2014.09.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2237-904b6d57