夏の恒例お祭り


.12 2014 お祭り comment(6) trackback(0)

昨日からお熱のあっちゅん。

昨夜はだいぶ下がったけど、夜中はまたかなり身体が熱くて何度も起きてた…
で、当然今日もお休み。(とーちゃん半休→助っ人ばーちゃん参上)
午前中は37度台前半だったが、午後からは37度台後半をウロウロ、夕方以降はまた38度…
やはりスパっとは治らないね。

それでも元気があるのが幸い。食欲も少しだけどある。

ちなみに父母、今日は会社でお世話になった人の送別会にどうしても出たかったので、元々ばーちゃんにウチに来てもらうよう頼んでいた。あんまりにも高熱グズグズだったら欠席しようかと思ったが、元気なのでばーちゃんに任せて行ってきたなり。

明日からの三連休はゆっくりして治すだね~



          



さて。まだまだ続く8月振り返り日記。

ミニミニ花火大会の翌日の日曜日は、

20140824_01.jpg

毎年8月にやってる、地域の健康器具メーカー主催で町内会&学校PTAなどが協力して開催されるお祭りへ。
(↑帰りに撮った写真なので日が暮れかけてるがお気になさらず…)
去年は雨で中止になったので2年ぶり。


お祭りの幕開けは、兄ちゃんが通ってる小学校の5・6年生による、マーチング演奏。

20140824_02.jpg

かなり暑い中、みんな頑張ってた!


母がマーチングを観ている間、あっちゅんはとーちゃんと、

20140824_03.jpg

ミニSL。毎年行列なので早めにね。

ビミョーな顔してるけど、すごく楽しかったとのこと


で、こちらの方はその間、

20140824_04.jpg

会場内に各種あるゲームの開始待ち。

20140824_05.jpg

一番乗り!
…的にあたらずアッサリ終了…

それから、

20140824_06.jpg

太鼓の演奏を観たり、(兄所属のとことは別のチーム)

20140824_07.jpg

兄ちゃんはたくさんあったゲームコーナーを、現地で会った学校のお友達たちと精力的に回ったり。
↑のゲームでは狙ったとこにシュートを決め、欲しかったドラゴンボールの玩具ゲット。
他にもなんかいっぱい戦利品もってきたよ。

ちなみにゲーム(全部勝者には景品付き)やヨーヨー、ふわふわドームみたいなのもあったがすべて無料!(最初にあっちゅんが乗ったミニSLも)食べ物もビールも安い設定だし、無料の給水器も置いてあったし、テキヤが絡まないお祭りはお金かからなくて助かる!


そして舞台では"歌のおねえさん"登場。ちっちゃい子ども達(あっちゅん含む)は釘付け~

20140824_08.jpg

父母は、YパパやRパパ達と宴会モード
だって祭りだしな!

20140824_09.jpg

祭りの最後は○×ゲーム。(あっちゅんもSちゃんに抱っこされて参加♪)
すぐ負けてたけどねー

これ、大人の部もあるんだけど(やはりすぐ負けた)、優勝商品が結構いいことがあとで判明し、来年は本気だそう(?)と久々に会ったママ友達と盛り上がる。笑



お祭り終了後、花いちもんめで遊ぶ可愛いお子たち。
あっちゅんもイッチョマエにやってる!

20140824_10.jpg

一緒に遊んでくれるYママはじめ素敵ママたち。それをビール飲みながら遠くから撮るわたくし


そして最後はこうなる、お父さんズ。

20140824_11.jpg

左Yパパ、右とーちゃん。


…と、そんなこんなで、

20140824_12.jpg

楽しい楽しいお祭りでありましたとサー





怪人
そうね、営利目的が絡まないお祭りとか行事って安くていいよね。
そしてどこのお父さんたちも、最後はこうなるのね・・・
2014.09.12
ムラカミ
あっちゅんお大事にね。

いいお祭りだー!
そうそう、この手のお祭りはリーズナブルでイイね!
しかも充実の内容!楽しそう!

↓たしかにたしかに。私もすでに息子相手に思い出話してたわ。ぷぷぷ。
2014.09.12
素敵なお祭り!地元の健康器具さんGJ!
みんなで和気あいあいと楽しそうでいいね〜♡ はないちもんめってまだあるのかw懐かしすぎる〜!そしてうだうだお父さんズやられたwウケる!
あっちゅん早く良くなってね✨
2014.09.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなのそうなの、町内会主催とかだとほんと安い!…その代わり激混みですぐ売り切れたりするけど^^;
そうです、お父さんの生態は世界共通w
2014.09.16
ふうりんちゃ
>ムラカミさん

ぶっちゃけあの"タニタ"主催のお祭りなんだけど、普段から敷地の芝生広場は一般に開放してくれてるし、この時は自社製品を安く放出してくれるし、ゲームの設置だの景品だの全部おそらくタニタ持ちだし…で、食べ物や飲み物は町内会と学校PTAだしで、ほーんとこのお祭りは財布に優しいっ(毎年真夏なのが暑くてアレだけど)
2014.09.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんと和気藹々って言葉がぴったりくるお祭り〜
↑上のムラカミさんへのコメントにも書いた通り、なかなかステキな企業なのよ〜
(後はタニタ食堂(社員さんが痩せたってのですごく話題になってレシピ本でたりしてる)を地元に解放してくれれば言うことナシなんだけどw)
2014.09.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/2240-8ff6795a